みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ872件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第516話 投資大臣への月間報告書(2010.08)

96a0c65a0  

************************************************
資産を設計するという考えに基づいて?分散投資をしていますm(__)m

[2010年]
投資5年目は「強く生き抜く~コスト削減中長期転換」を目標に!
※でも、金額書くと生々しい。。(^^ゞ
************************************************

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【鉄砲隊参謀本部 2010/8/24(火曜) 夜】

(新人君)「今月はみんなの夏休みのため、
     辣腕を振るっていただき(*・ω・)*_ _))ペコリン」

(投資大臣)「初めてほめられた(*´ェ`*)ポッ」

(鉄砲長)「俺もそろそろ夏休みしちゃおっかな~」

(投資大臣)「任せなさい!( ̄^ ̄) エッヘン」

ランク評価:A~E(Aが運用好調)↑は組み入れ↓利益確定
動きなしは(-:ハイフンで)

【TOTAL】
【単元未満株ファンド-個別37銘柄+ETF銘柄】(C)
持っている量としては、いつもよりはちょい多いぐらいですが、
あまり積極的に売るつもりがない(いまのところ株式はロング)


【FX】(C)
ポジションサイズ変更が今月は目立ちましたが
この円高も何とか乗り切ってるなぁ・・・

8月頭の損失は、少しずつ取り戻していますm(__)m
(年間では大幅plusなので、
この損失を取り戻せばいいという考え方です。)

何事もあせらずです^^


【CFD】(A)
日経平均先物CFDの取引は良好

自転車操業的(株⇔CFD)ですが、
ここから資金還流させることが8月はうまいこといってます(^^ゞ
12月限への乗り換えは徐々にでいいと思ってます。

日経平均先物CFD11100円からのショートはいまだ持っています。


【投資信託(外国株/世界物価連動債ファンド/世界REITファンド/新興国)
/個人向け国債/米ドルMMF/マネックスG社債】(B)

いよいよ9月に1年債のマネックスG社債償還(*^^)v
1年債を3カ月おきに償還を向かえるように時間差設定していたのね!
次ぐに使うお金じゃなければこういうやり方もあるしね!

(隊員1)「今日、なぜ火縄銃をセットしなかったんですか??」

(鉄砲長)「出来高をみて
     まだぶつかるところじゃないと判断した(〃 ̄ω ̄)σ」


(新人君)「タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

     為替部隊から緊急の伝令が!!

     『至急!援軍を出されたし!m(__)m』」

(鉄砲長)「よし!!ダッシュ!((( 三( -_-) 」

鉄砲隊はピンチなのか???
********************* つづく
【解説!?】[日経平均株価 8,995.14円~年初来安値]

株はそうでもないですが、FXは今月苦労はしました・・・

いつも思うんですがその切り替えははやく
相場に一発グーで殴られたぐらいで
倒れるような根性じゃないんだなぁ・・・ともおもう今日この頃です(^^ゞ

損した時に「パニックには陥らない」
私が2008年の相場に教えてもらったことです。(^^ゞ

年間で取り戻す決心は変わりませんから( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ところで、9000円ラインの年初来安値を切ってきました。

確かに「催促相場」になってきましたなぁ~
ただ、これが何による円高なのか?
見極めてないのに行動に出るのはひじょーに心配です・・・
毎日のようにある?財務大尽の会見とか?
市場は明らかにNOを突きつけてるのがわからんかのぉ~(笑)

私の一考えとして、「協調介入」ならば効果は多少ある気がします。
世界全体が危機感を持つならの話ね(^^ゞ

白川総裁は米地区連銀の会合で
バーナンキFRB議長に会おうとしてるみたいですな~

相場がだいぶアクティブになって来た感じがします。

そろそろ気合入れて行くぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    cyammさん
    2010/8/24 21:40
    鉄砲長さん こんばんわ

    >私の一考えとして、「協調介入」ならば効果は多少ある気がします。
    >世界全体が危機感を持つならの話ね(^^ゞ

    米欧州とも自国通貨安はWelcomeなんて言ってますね
    こまったものです

    >相場がだいぶアクティブになって来た感じがします。
    >そろそろ気合入れて行くぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    今年のヤマ場ですね。
    ドル円も一気に84円割れ。 ストップロスで加速したかな。
    恐怖の大魔王は8月におりてきたかぁ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/24 21:47
    >cyomさん

    >米欧州とも自国通貨安はWelcomeなんて言ってますね
    こまったものです

    どうでしょうねぇ~
    (今の相場は自国通貨安の動きとは違う感じがしますぞ~)

    >今年のヤマ場ですね。
    ドル円も一気に84円割れ。 ストップロスで加速したかな。

    いろんな情報を集めてる最中ですわw

    >恐怖の大魔王は8月におりてきたかぁ!

    恐怖じゃなくても「大魔王」はどこかにいるからねぇ~
    今頃に矢ついて見てるころだろうよぉ~ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    日経平均9,000円割れて、なお円高進行中、、。。

    株怖くて触れません。  買い増しても下がる気がして、

    いつになれば上がるんでしょう。年明け?
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    今日は 1321 、タッチの差(10円)で約定出来ずでした・・・でしが、実はラッキーだったと思われます。円高進行でこのまま行けば明日も悲観的な相場になりそうなので、思い切って下で狙ってみようかと考えているところです。

    いくらで寄り付くのかなぁ~。

    鉄砲隊の健闘を祈りつつ、失言します・・・あれっ!!これじゃ、総理大臣といっしょじゃんw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/24 23:41
    >コロコロコロンちゃんさん

    >日経平均9,000円割れて、なお円高進行中、、。。

    【2010/08/25 深夜】
    (隊員2)「おりゃ~[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

         どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ」

    (新人君)「すさまじい攻防戦だ!![壁]д・)Ξスッ」

    (鉄砲長)「ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ... ((((((BOMB))))))」

    こんな感じ(笑)

    >株怖くて触れません。  買い増しても下がる気がして、
    ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクがとまらない感じですよぉ~
    今日のNY次第で決まってしまうかも!

    満月の夜ですから(*^^)v
    月に代わってお仕置きされないようにしないと!

    >いつになれば上がるんでしょう。年明け?

    政権「後退」したらだったりして!

    私、去年の衆議院選挙で
    選挙は「あと2回やらないとダメだろうねぇ~」って
    言ってるところがあるとおもいますよぉ~(笑)
    1回は今年終わりましたし^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/24 23:54
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    さてボチボチ寝るよぉ~(笑)

    >今日は 1321 、タッチの差(10円)で約定出来ずでした・・・でしが、実はラッキーだったと思われます。
    ↑その発想「ステキ(≧∇≦)ъ !」

    >円高進行でこのまま行けば明日も悲観的な相場になりそうなので、思い切って下で狙ってみようかと考えているところです。

    しっかり照準を絞って!( ̄ー『+』)

    大ヒント!
    (鉄砲長)「出来高をみて
         まだぶつかるところじゃないと判断した(〃 ̄ω ̄)σ」

    ということは、布陣を一旦引いた可能性ありますねぇ~
    あと明日急落するところを狙って売りにくる人もいますが、
    それでは遅い(笑)
    為替が一段と円高にふるようなら何かしてくるような気もしますし・・・

    人は「9000円割ったら買おうと決めてる人は多いはず」

    信用が投げてきたらそういう人も
    相当「度肝」がないと買えないとおもいますし!

    そのぶつかりをみてからでも私は遅くないという判断です。
    本当の「キモダメシ相場」の始まりです。ギャハハハ(≧▽≦)

    >いくらで寄り付くのかなぁ~。

    8850円前後かな??

    >鉄砲隊の健闘を祈りつつ、失言します・・・あれっ!!これじゃ、総理大臣といっしょじゃんw

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ!戦場で会いましょう
  • イメージ
    daikonさん
    2010/8/25 11:40
    こんにちは。

    >日経平均先物CFD11100円からのショートはいまだ持っています

    素晴らしいですね。
    山も谷も乗り越え、はるかな地点まで到達したわけですね。とても真似できません。
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/8/25 15:48
    >白川総裁は米地区連銀の会合で
    バーナンキFRB議長に会おうとしてるみたいですな~

    日銀の上層部はみんな、米国留学で染まってますね。
    海上自衛隊が第七艦隊日本支部と揶揄されるように、
    いよいよ日銀もFRB日本支部に、
    身も心もなってきた、、
    いや身も心も許した?ようです。
    なぜ、日本独自の行動ができないのか。ハテナ?

    鉄炮長の島根、8月の熱い砂、、謎の旅、
    なぜか島根には三つも空港があります、
    どこにバーナンキの使者が降り、鉄砲長と密会するのでしょうか。
    銀座のママも、神楽坂のチーママも、
    鉄炮長の実家へのお土産に、
    びわや、キウィフルーツの苗木を買ったとか、
    来年もまたで、福地ホワイト六片も準備したとか、
    なして、松江の美人ママも負けてはいません。
    がいな円高、鉄炮長の好きなにょうばんこようけおる。

    と、いい加減な感じで島根弁を調べると、
    石見と出雲は違うらしいですね。
    それでは、また、
    バーナンキ、いやバイバイ
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    ついに始動でしょうか、買いピックスが・・・。

    ちなみに 1321 、思い切り下を狙ってエントリーしましたが、希望額には届かずでした。明日、再度、同値でエントリーしてみます。夕場も下げているようなので、どうなることやら。

    ちなみにやっぱり 4756 はへそ曲がりですね。しっかり騰がってました。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/25 23:11
    >daikonさん

    >素晴らしいですね。
    山も谷も乗り越え、はるかな地点まで到達したわけですね。とても真似できません。

    ここまでくると放置してても・・・(^^ゞ
    売買日付を見ると
    2010/3/30に9月限を売ってたってことになりますなぁ~
    半年前は11100円だったことを思うとはるか上ですもの・・・

    あの時はみんな今年は日経平均12000円行くんじゃないか!!って
    言ってたころです。ちゅうことは??
    私はそうは思ってなかったということになりますなぁ~ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/25 23:18
    >松尾バナナさん

    また「島根いじり」に来たな・・・( ̄ー ̄;

    >いや身も心も許した?ようです。
    なぜ、日本独自の行動ができないのか。ハテナ?

    まあ、いろいろ考えてるんじゃないですか??←他人事(笑)
    私は「白川総裁」は、
    みんながいろいろ言うほど頭が悪い人ではないとおもいますよ^^

    >なぜか島根には三つも空港があります、
    どこにバーナンキの使者が降り、鉄砲長と密会するのでしょうか。

    (某FRB議長)「島根から「円を巻け」(〃 ̄ω ̄)σ」
    っていうとか??

    >がいな円高、鉄炮長の好きなにょうばんこようけおる。
    なんかよくわからない言葉になってる・・・(・・?

    >石見と出雲は違うらしいですね。
    よく知ってますなぁ~違いますよ(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/25 23:21
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >ついに始動でしょうか、買いピックスが・・・。
    今日のNYどうなるでしょうねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)
    ぶれのある相場はまだ継続してますから!!

    >ちなみに 1321 、思い切り下を狙ってエントリーしましたが、希望額には届かずでした。明日、再度、同値でエントリーしてみます。夕場も下げているようなので、どうなることやら。

    どんな取引をしてたかは金曜日ぐらいに明らかにしましょう(笑)
    敵はどんどん追い詰められてるかもしれませんぞ!(・∀・)ニヤニヤ

    >ちなみにやっぱり 4756 はへそ曲がりですね。しっかり騰がってました。

    明日下げても
    金曜日に上がるような銘柄かもしれませんなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/8/27 00:17
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    日経が9000円割れて底が見えない状態なのに、みやまな鉄砲長さんっていつものように自信ありげな冷静な文面
    個人投資家の90パーセントは焦っているはずなのに、この状況を予測していたようなのよね

    そこでアタシはこの自信はどこから来るのかと思い第218話「七転八起」まで遡ってみました

    2008・9・15リーマンショック後の日記を見ると損切りしているのに
    為替で大きな利をあげているんじゃないの~
    ここでも自信タップリで冷静なのね
    神の域?

    2008年3月に損をしているみたいなので、どう対処したのか今度みてみるわね
    これも勉強会よね?
    500話を全部(995件投稿)見るのは大変だわ^^;

    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/27 22:19
    >rokomoko1988さん

    >日経が9000円割れて底が見えない状態なのに、みやまな鉄砲長さんっていつものように自信ありげな冷静な文面

    (「・・)ン?そういう風に見えるのかなぁ~(笑)

    >個人投資家の90パーセントは焦っているはずなのに、この状況を予測していたようなのよね

    ギャハハハ(≧▽≦) どうなってもそれが相場でしかないからねぇ~

    >そこでアタシはこの自信はどこから来るのかと思い第218話「七転八起」まで遡ってみました

    えらくさかのぼったねぇ~

    >2008・9・15リーマンショック後の日記を見ると損切りしているのに
    為替で大きな利をあげているんじゃないの~
    ここでも自信タップリで冷静なのね
    神の域?

    よく見つけたねぇ~(o゚ω゚))コクコク
    ここは、追証ぎりぎりまでいったねぇ~
    15秒ぐらいしか判断は残されてなかった・・・
    それでも相場で生き残るのが指名だから思い切ってきったかな??
    たぶんみんなが聞くと引くような額を損してると思うけど、
    2009年には全挽回してるねぇ~
    (裏を返すと引くようえらく儲けたってことにもなるんだけど、
    ここでイーブンだからねぇ~)

    >2008年3月に損をしているみたいなので、どう対処したのか今度みてみるわね
    >これも勉強会よね?

    これでだいぶ「リーマンショック」のことが
    わかってくるようになるかもしれないねぇ~

    2008年3月には、
    「これは山よりでかいイノシシはいる!!どこかが潰れる・・・」
    ってことを予感してたのかもしれないねぇ~(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。