みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ874件目 / 全1866件次へ »
ブログ

子豚さんいらっしゃい ( ̄(▽▽) ̄) =3

332d2ec76   23b748533  

こんにちは~鉄砲長です。

それにしても上半身裸でもいいんじゃないかなと、思うぐらい暑い(;´д`)ゞ アチィー!!

が!!さっきまで寝てました( ̄、 ̄*)zzz。o○←この「のーてんき」な感じが・・・(笑) みんかぶみてまわろっと!

■scene1(2010/08/20) 第9地区 ★★★☆☆(3.0)

シネマトゥデイより
http://www.cinematoday.jp/movie/T0008329

ストーリー:ある日、ほかの惑星から正体不明の難民を乗せた謎の宇宙船が、突如南アフリカ上空に姿を現す。攻撃もしてこない彼らと人間は、共同生活をすることになる。彼らが最初に出現してから28年後、共同居住地区である第9区のスラム化により、超国家機関MNUは難民の強制収容所移住計画を立てるのだが……。(ここまで丸パクリ)


みててすごく不思議な映画でしたわ~

注:エイリアン系ですが昆虫系がダメな人は絶対にNGな映画ですので( ̄ー ̄;

作品の説明を見ると不快感を与えるって言うのが
「エイリアンの存在価値」を高めるようなつくりが目的だなぁ~

ストーリがードキュメント風に進みエイリアン(宇宙人)と言う存在を排除しようとしていくのですが、、、
見た時は、そんなに(・・?な作品でも後でじわじわ来る感じがある

最初見てる時に、結構残酷なシーンも多いなぁとおもって
いろいろ調べていくうちにアメリカではR17作品のようですが
日本では、それより低い指定らしい・・・

ニール・ブロムカンプという方が監督で南アフリカ出身
俳優も南アフリカ出身と言うところからみても
「アパルトヘイト」が思いだしちゃうのね!
ちなみに私が小学生のころはまだ「アパルトヘイト中」
ネルソン・マンデラ大統領は小学校の歴史の教科書にはいなかったんですわ~
(私よりも年上の人にして見れば当たり前ですが(^^ゞ)

http://d-9.gaga.ne.jp/
ホームページがちょっとユニークでした。
日本の各箇所にエイリアンが出没してる!!∑(゚ω゚ノ)ノ


■scene2(2010/08/22) おもわず衝動買い☆

お昼に近くの大型ドラックストア(日用品も買える)ところに行ってきました。

みなさんは夏を何で感じますか??食べ物だったり~、お祭、花火だったり~

お店のフロアーをテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。と歩いていたところ
意外とこういうところは夏でもいろんな物が売れるみたいですね~

とチェックをしてたときに子豚さんが目にはいりました!

(鉄砲長)「かわいいじゃん!((o( ̄ー ̄)o)) 蚊取り線香かぁ~」

ちょいと気温が下がってくると虫の発生が気になりもしますから~
でも、こういう「ちょっとした工夫」で物は売れるのかぁ~(o゚ω゚))コクコク
とおもった日曜日でした!

映画紹介(虫っぽい映画)と殺虫剤って矛盾してる(6 ̄  ̄)ポリポリ

ネタが多かったので、日記明日にもだそっと!
夏休みまであと一週間なので頑張っておきますぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
18件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。なつかしい豚ちゃんですね。昔ずいぶんお世話になりました。

    アース製薬、きんちょうの夏日本の夏なんてコマーシャルもありましたね。

    今は蚊取り線香使わなくなりました。何とかマットとかいろいろ便利なものが
    できてきましたから。

    でも蚊取り線香懐かしいですね。線香花火はこれで火が付きました。

    いま線香花火売ってるんですかね。

    アース製薬って大塚グループですね。関係会社にアース防虫って会社もあって
    うちの会社の防虫対策やっていますが、なかなか凄い会社ですよ。

    大塚製薬も上場の噂ありますが、どうなるのか詳しい事はわかりません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/22 17:04
    >コロコロコロンちゃんさん

    コロコロコロンちゃんさん後で日記いきますね!
    日記はみてたんですが、眠たくなってねちゃったので(^^ゞ

    >アース製薬、きんちょうの夏日本の夏なんてコマーシャルもありましたね。

    あ!花火のやつでしょ??
    http://www.youtube.com/watch?v=Kv3n8IXEGoI
    ↑藤原達也編

    アース製薬って大塚グループなのは知らなかったですわ!
    勉強になりました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    防虫っていま季節的にやってるところ多いですよね(ビル管理とかで!)

    >大塚製薬も上場の噂ありますが、どうなるのか詳しい事はわかりません。

    大塚製薬って出たら本当に買いたいと思ってる株ですもん(笑)
    (大塚ホールディングスみると
    「フランスの投資庁」から表彰を受けてるところみたいですね!)
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/8/22 17:06
    こんにちは。

    うちは今でも蚊取り線香です。
    あの臭いが好きです。蚊を退治してくれそうだし。

    今年はなぜか蚊と遭遇することは少ないので、あまりお世話になっていませんが。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/22 17:14
    >ウオッカさん

    >うちは今でも蚊取り線香です。
    あの臭いが好きです。蚊を退治してくれそうだし。

    あの香りわたしもすきですわw
    リキットタイプなので、そんなに香りはしないのですが・・・

    >今年はなぜか蚊と遭遇することは少ないので、あまりお世話になっていませんが。
    たしかに蚊が少なくなってる気がする・・・
    この気候だとつらいのかなぁ~
  • イメージ
    たぬきさん
    2010/8/22 18:05
    ぷいぃ〜ん≧(*〒*)≦チクッ
    ちょっと雨が降って涼しくなると
    どこからともなく湧いてくるような(か▽ゆ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/22 18:52
    >たぬきさん

    >ぷいぃ〜ん≧(*〒*)≦チクッ
    ちょっと雨が降って涼しくなると

    秋口に虫が大発生しちゃうかも!

    >どこからともなく湧いてくるような(か▽ゆ)
    子豚さんに活躍してもらわないと~( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
  • イメージ
    こんばんわ。

    夏を感じるのはやはり花火でしょうか。

    昨日は近隣で花火大会があり、大いに盛り上がりました[1:007]
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/22 20:46
    >へそくりパパさん

    >夏を感じるのはやはり花火でしょうか。
    そうそう!私も土曜日でかけてたんですけど
    浴衣着てる女の子をみましたよぉ~

    >昨日は近隣で花火大会があり、大いに盛り上がりました[1:007]

    ☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

      (* ̄∀ ̄)ノ■
      ↑花火を楽しむ鉄砲長(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/8/22 22:06
    こんばんは~^^

     >「アパルトヘイト」が思いだしちゃうのね!
    え~@@
    なんか凄い展開ですじゃん!(^。^)
    でもそんな展開が出来るんが良いですね。
    私もこの映画見たいと思ってるんですけどなかなか空かなくてね~

    蚊遣りですね。
    東京でも蚊が居るんですか?
    こちらは庭に出るとやぶ蚊がブンブンですけど(^-^;
    日本の夏、キンチョウの夏、、、
    でも家では蚊取り線香使ってるのはワンコだけです^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/22 22:26
    >Tanpanさん

    ボチボチ寝ますよぉ~(笑)

    >え~@@
    なんか凄い展開ですじゃん!(^。^)

    確か「アパルトヘイト」は「人種隔離政策」で、
    たしか10地区に移住させる計画でその数字に近いともw

    物語に出てくる「MNU(マルチナショナルユナイテッド)」って国連かな??
    ともおもった(笑)

    でもどーかなぁ~
    Tanpanさんが好きなSFだけど、面白さを見出せるかどうかでしょうなぁ~
    (バイオハザードの強烈版だとおもえばw)

    >東京でも蚊が居るんですか?
    こちらは庭に出るとやぶ蚊がブンブンですけど(^-^;

    もちろんでますよ(笑)
    Tanpanさんところ、わんこが優遇されてる・・・( ̄ー ̄;
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/8/23 00:34
    こんばんは。

    子豚さんの蚊取り線香、スーパーとかでも見かけましたよ。
    確か、白い子豚さんも売ってたんじゃないかしら。
    我が家は、アースノーマットですが、今年はあまり使う頻度が少ないですね。
    あまりの暑さに、蚊もくたばっちゃったのかしら?

    >ネタが多かったので、日記明日にもだそっと!

    ネタが多かったということは、充実した休日だったんですね。
    明日(もう今日になりますね)の日記、楽しみにしてます。(^o^)v
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/8/23 15:57
    >夏休みまであと一週間なので頑張っておきますぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    白川総裁は、
    どうやらみやまな鉄砲長さんの不在を狙っているらしい。
    南青山にある鉄砲長の600坪の大邸宅、
    の前の戦前からの駄菓子屋さんの二階には
    日銀職員が、カーテンの影から終日監視しています。
    鼻毛を毎日抜いて、もうスッカラ菅。
    二軒となりのほか弁屋には、身分を隠した財務省職員が、
    アルバイトに扮して、飯を盛りながら、じっと見張っています。
    鉄炮長さんが、
    東京を離れる時を、
    その時をじーっと待っています。

    何かが起きるのは、
    一週間後か、
    島根、それは、、謎の、、、

    ジャジャジャジャーン<("0")> ナント!
    (続く、乞うご期待)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/23 21:00
    >フィエスタさん

    >子豚さんの蚊取り線香、スーパーとかでも見かけましたよ。
    確か、白い子豚さんも売ってたんじゃないかしら。

    まじですかぁ~∑(゚ω゚ノ)ノ
    うちのまわり黒い子豚ばかりでしたよ(^^ゞ

    >我が家は、アースノーマットですが、今年はあまり使う頻度が少ないですね。
    あまりの暑さに、蚊もくたばっちゃったのかしら?

    秋になると涼しくなって出てきそうな感じもするんですよね~
    今のうちに準備です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >ネタが多かったということは、充実した休日だったんですね。
    明日(もう今日になりますね)の日記、楽しみにしてます。(^o^)v

    (・o・)ゞ了解!
    まだ書いてる最中なので!!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/23 21:06
    >松尾バナナさん

    >白川総裁は、
    どうやらみやまな鉄砲長さんの不在を狙っているらしい。

    ほうほう!おもしろそうですやん!ギャハハハ(≧▽≦)

    >南青山にある鉄砲長の600坪の大邸宅、
    の前の戦前からの駄菓子屋さんの二階には
    日銀職員が、カーテンの影から終日監視しています。

    そんなことしなくても、
    よばれりゃー財務省でも日本銀行でも行くよぉ~(o゚ω゚))コクコク

    >鼻毛を毎日抜いて、もうスッカラ菅。
    二軒となりのほか弁屋には、身分を隠した財務省職員が、
    アルバイトに扮して、飯を盛りながら、じっと見張っています。

    今日の電話会議の相手俺だったりして(ウソ)
    ~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

    >鉄炮長さんが、
    東京を離れる時を、
    その時をじーっと待っています。

    私が東京を離れても、遠隔部隊が見張ってるかもよぉ~

    >何かが起きるのは、
    一週間後か、
    島根、それは、、謎の、、、

    ジャジャジャジャーン<("0")> ナント!
    (続く、乞うご期待)

    何が起きるんだろ~楽しみにしときますよぉ~(・∀・)ニヤニヤ
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/8/24 20:28
    こんばんはーみやまな鉄砲長さん

    アタシはエイリアン系、昆虫系の映画はダメで~す^^;
    恋愛ものだったら泣いたり笑ったりしながら良く見ています
    男の人は恋愛ものはNGって言う人が多いので、この話題は話が合わないかもね

    子豚さんの蚊取り線香は可愛いわね^^
    アノ香りは日本の夏って感じで心地よいです
    花火、風鈴、セミの泣き声(特にひぐらしセミ)、スイカなど夏の風情を味わうのも楽しみのヒトツよね

    みやまな鉄砲長さんはもう少しで夏休みなのね
    久しぶりなので故郷が懐かしいでしょうね
    故郷とかがある人が羨ましいです
    故郷では連れと帰郷してくることを期待してたりして(笑)

    思いっきり楽しんでくださいね^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/24 23:34
    >rokomoko1988さん

    >アタシはエイリアン系、昆虫系の映画はダメで~す^^;

    絶対みないようにぃ~
    ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

    >恋愛ものだったら泣いたり笑ったりしながら良く見ています
    男の人は恋愛ものはNGって言う人が多いので、この話題は話が合わないかもね

    映画は、興味がわけば全般見るからねぇ~
    夏休みになったら映画館にいってるかもよぉ~

    >子豚さんの蚊取り線香は可愛いわね^^
    アノ香りは日本の夏って感じで心地よいです
    花火、風鈴、セミの泣き声(特にひぐらしセミ)、スイカなど夏の風情を味わうのも楽しみのヒトツよね

    朝、蝉の声が聞こえると
    ちょいと出勤も暑苦しいんだけど・・・( ̄ー ̄;
    このまえ玄関にとまってた

    >みやまな鉄砲長さんはもう少しで夏休みなのね
    久しぶりなので故郷が懐かしいでしょうね

    自然がいっぱいだからねぇ~いい空気が吸えるべ!(*^^)v
    森林浴真っ只中みたいなところだし!!

    >故郷とかがある人が羨ましいです
    故郷では連れと帰郷してくることを期待してたりして(笑)

    だったらいいんだけどねぇ~
    女の子と実家に帰ってみたいもんだわ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

    >思いっきり楽しんでくださいね^^/
    楽しむぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/8/25 22:44
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。
    呼ばれたので出てきました♪(笑)

    >故郷では連れと帰郷してくることを期待してたりして(笑)
    だったらいいんだけどねぇ~
    女の子と実家に帰ってみたいもんだわ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

    先日、夫の同期(40代)」が、とびきり美人の10歳年下の女性と結婚しました。
    もちろん、同期はみんな羨ましがっていましたよ。
    きっと、みやまなさんも、とびきり素敵な方と結婚されると思います♪
    親御さんには、「ただいま選別中♪」でOKですよん。
    ご実家での時間を楽しんでくださいね^0^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/25 22:55
    おひさし!アン♪さん

    >呼ばれたので出てきました♪(笑)

    アン♪さん歓迎ですよぉ~(*^^)v

    >とびきり美人の10歳年下の女性と結婚しました。
    もちろん、同期はみんな羨ましがっていましたよ。

    なんだって!!∑(゚ω゚ノ)ノ
    めでたい話はよいですなぁ~!!

    >きっと、みやまなさんも、とびきり素敵な方と結婚されると思います♪
    親御さんには、「ただいま選別中♪」でOKですよん。
    ご実家での時間を楽しんでくださいね^0^

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
    夏休みまであと2日!頑張って行きますぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。