siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1805件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 株式相場の低迷とは裏腹に、大繁盛の実体経済! !!!

私の働く職場では、お盆の繁忙期が終わったにもかかわらず、しぶとく客足が残っており、未だに忙しく気の抜けない日々が続いております。
日本の実体経済の堅調さは、私の職場にも大きな影響を与えているようであります。
そんな実体経済の堅調さとは裏腹に、株式市場の方は激しい売り崩しに悩まされておりますね。
私の毎月3万円投資の保有株も、軒並み低迷しておりますので、株についてはほとんど語ることが出来ない状態であります。
ただその代わりに、欲しい株はたくさんありまして、事実上倒産株価のような水準で売られている企業の株は、このチャンスに仕入れておきたいと考えているのであります。
そして相場は低迷しておりますが、基本的には私の日常生活には何の影響もありません。
今は黙々と株を買い、日常生活では更なる飛躍を目指して、日々活動していこうと考えているところであります(笑)

さて、昨夜辺りから、急激に気温が下がってきておりますね。
季節の変わり目は、体調の変化に要注意でありますよ。
私の職場では、体調を崩された方が一人おりまして、私も気をつけねばと思っているところであります。
特に激しく汗をかいた後、そのまま放置してしまうと、体調を崩しやすいのであります。
私の場合は、常に冷房をガンガンかけて、真夏でも毛布をかけて寝る習慣が出来ているので、汗をかくことはあまりないのですが、寝てる最中に冷房をかけない方は、かいた汗が夜の冷気で冷やされて身体を冷やすことが良くあるようであります。
ご注意されたし、であります。
ちなみに私はジョギングを今日もやってきておりまして、身体の体温も一時的に急上昇させておりますので、職場の風邪引きさんから病原菌をもらったとしても、ま、病原菌は高温で即死しているでありましょう(笑)

さて、話は変わりますが、私はジョギングで近所の公園を走っているのであります。
そこではトンボはまだ見かけることが出来ませんが、黄色く色づいた落ち葉は、ちらほらと見かけるようになってきました。
そろそろ秋ですね。

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )の公式ブログより、秋の行楽地のイメージをご紹介であります。

京都
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%8b%9e%93s+%8dg%97t+-+%90l-%83C%83%89%83X%83g-%83N%83%89%83t%83g-%83A%83u%83X%83g%83%89%83N%83g&ImageID=&rtm=aie

日光・那須
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%93%c8%96%d8+%2b+%93%fa%8c%f5%93%8c%8f%c6%8b%7b+%8dg%97t+-+%90l-%83C%83%89%83X%83g-%83N%83%89%83t%83g-%83A%83u%83X%83g%83%89%83N%83g&ImageID=&rtm=aie

その他の行楽地
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%8dg%97t+%95%97%8ci+-+%90l-%8aO%8d%91-%8b%9e%93s-%93%c8%96%d8-%97t-%83C%83%89%83X%83g-%83N%83%89%83t%83g-%83A%83u%83X%83g%83%89%83N%83g&ImageID=&rtm=aie

http://aiexpress.amanaimages.com/blog/amanaimagesblog/2010/08/post-68.html

とのことであります(笑)

格安サイト「タグストック」(http://tagstock.com/ )の「秋・紅葉」のイメージもどうぞ!
http://tagstock.com/search.php?qw=%E7%A7%8B+%E7%B4%85%E8%91%89&rtm=tg20100802_04

そして来月9月は、私の仕事のスケジュールがかなり込み入っておりまして、実は連休が1回しかないのであります。
ホーント、日本の株価は低迷しておりますが、私は仕事に大忙しなのであります。
でもそんな中でも、プライベートは充実させるつもりであります。
楽しいブログを書ければと思っておりますよ。
では、また明日からも職場は忙しそうなので、今日はお休みであります(笑)
1件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/8/20 20:10
    こんばんは。

    見事な紅葉写真拝見しました。^^
    秋が来ると山々の紅葉の美しさはなにものにも代え難い素晴らしい風景ですね。
    10月になると紅葉登山を楽しみにしています。
    お忙しい中 お体をご自愛くださいませ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。