短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4095件目 / 全4172件次へ »
ブログ

先読み

日経平均株価終値は、

前日より78円86銭高い9240円54銭です。

出来高は15億8千万株です。



昨日、売り払おうかなといっていた株が言い値で売れました。

さて、明日からまた買いで入って頑張ります。

何か良い銘柄はないかなと物色していると、

出てくる出てくる良さそうなやつが沢山抽出されました。



出来高が15億株にとどきました。

銀行株も上げてるし、

三井住友なんて素晴らしい上げです。

レオパレスも上げてるし、

なんか良い感じに反発しました。

さてさて、明日はどうでしょう。

ですが、円高は相変わらずですし、

この暑さも月末まで続くそうです。

9月を待たずに出来高を伴いながら上げてくれば、

面白くなりそうですが、

ずっと下げていただけに、戻りも限定的でしょう。

とりあえず日経9500円までいきましょう。

明日また9100円へ逆戻りなんてことになれば、

それこそ買いですね。

それを狙っている人も大勢いると思います。

ちょっと上で指しておこうかなと思います。

ん?明日の相場が全く読めません。笑
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/18 15:44
    こんばんは。

    久々に皆さんの嬉しい声が出てきたようです。
    円高阻止の景気対策お願いしたいですね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/18 15:49
    yoc1234さん、こんにちは
    そうですか、嬉しい声があふれてますか。
    こんな日が続くといいのですが、
    良い日も悪い日もありますね。
    円高対策に何か出るでしょうか。
    出してほしいものです。
  • イメージ
    サカタシバタさん
    2010/8/18 19:01
    こんばんは^^
    好調そうですね~

    NYも今日明日は強含みかな~と思ってますが

    この円高だけは本当に勘弁して欲しいですよね
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/18 19:57
    サカタシバタさん、こんばんは
    強含みですか。
    先物が動いていないようなので、
    予想がつきません。
    円高は何とかしてほしいですね。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/8/18 20:02
    こんばんは

    本当に先が全く読めませんね。
    景気対策のサプライズが有る事をお祈りしてます。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/8/18 20:18
    こんばんは

    今日は久々に戻しましたが為替はまだ動いてないですね。

    23日の管さんと白川さんの会談まではこのままでしょうか?

    その会談もいい加減な内容だと又余計に円高になりそうで心配ですね。

    為替がどんどん円安になるとNKさんの機嫌もよくなるのですが・・・
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/18 20:21
    レミオさん、こんばんは
    先が読めません。
    こういう時は、気配をにらみつつ、
    柔軟に対応するしかありません。
    サプライズですか。
    あったらいいですね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/18 20:24
    ローズガーデンさん、こんばんは
    なかなか頑固です。円安にいきませんね。
    みんなが円安株高を望んでいます。
    中にはひねくれものもいますけどね。笑
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/8/18 20:32
    「NYの流れ」は円鈴も上に感じますけど、それを受けた日本の市場の流れは「円高&株高(反発)」の「不思議で安心できないコンビネーション」になりそうな感触ですね。

    円高でもインフレ率を考えると通貨レート的に「異常値ではない」という算数もあるようですが、結局は輸出系企業の外国資本比率と為替差から発生する損をいかに吸収できるかの耐性にかかってるような気がします。
    (円高で株価が下がるのは、輸出系企業の業績悪化が簡単な算数で推測計算できるためですからねぇ)


    いずれにせよ急な円高は企業に悪影響を及ぼすので、円レートが上昇するのが必然(必要)としても、決算をこなして不安を煽らない速度でじんわりとお願いしたいしたいカンジです~
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/18 20:44
    円鈴さん、こんばんは
    明日も上ですか。円高株高ですか。
    こんなに円高か続くのを体験したことがありません。
    なので精神的につらいです。
    いつになったらちょうど良いレートになるのでしょう。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/8/18 21:50
    ちょうど良いレートとは難しいですね…
    15年くらい前の円高のとき比較してインフレ率を計算すると、70円くらいになってしまうそうですけど?w
    (日本の物価は15年前当時に100円のものが今でも100円で買えるが、アメリカの物価は当時1ドルのものが1ドルでは買えないそうで…★)

    なにはともあれ精神的に滅入りますよね。急に円高という事実で。(><;
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/19 09:17
    円鈴さん、おはよう
    15年前との比較ですと、
    アメリカのドルと日本の円だけでいいですが、
    2010年の今は、世界のお金が中国に集まっています。
    なので、中国のことも考えなくてはいけません。
    円安に向かうには、
    中国の動向が鍵になってくると思われます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。