イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ241件目 / 全331件次へ »
ブログ

ひさびさ

今日はお休みだったので家でザラ場を見てました!なんかちょっと久しぶり!!やっぱ良いですね~。が、苦手な感じの相場だったので取引はほとんど出来ず…後場に先物売って利切り(これは一般的な言葉ではないのかな??ニュアンスは伝わると思いますが)したくらいです!

後は~、みやまなさんからパクッた三段打ちが散弾打ちになってまして、保有銘柄数がやたら多くなってきて見るのがめんどくさかったので、ちょっと粛清してしまいました。ごめんよ… 最近配当のお知らせがちょくちょく来てるんですけど、アレが大量に来たら困るし・・・ てな訳でテレ東さん早く優待送って下さい!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/9 13:02
    >みやまな鉄砲長さん

    結構究極の売買って気になりますね~。僕もとても人様にはお勧め出来ない売買が良くありますよー。金曜は住商を信用二階建てでナンピンしまくりましたし・・・ 
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 10:13
    ここコメントしてたのにぃー(^^ゞ

    >後は~、みやまなさんからパクッた三段打ちが散弾打ちになってまして、保有銘柄数がやたら多くなってきて見るのがめんどくさかったので、

    散弾撃ちさせすぎるとしんどいもんねー
    (その前に書いていたのは、結構究極の売買だったのでコメント消えたのは逆によかったのかも(^^ゞ)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/7 11:23
    >piscoさん

    そうですねー。僕は元々短期の売買しかしたことが無いので、流動性が無い銘柄はほとんど売買した事無かったんですよね。大きな下げ局面なんかだとその時だけ出来高が急増してたりして、これならイケる!と勘違いしちゃって買いすぎちゃう事があるんで流動性に合わせた量を買うように気を付けたいです。

    新明和、今買っても良さそうですね~。全体に連れ安するようなことがあったら買ってみようかと思います!
  • イメージ
    piscoさん
    2007/12/7 10:42
    流動性が無い銘柄で売れなくなるのはしんどいですねー。
    でも私は流動性の無い銘柄のほうが下げのオーバシュートがすごいので、時おり本気で狙いますよー。

    去年は新明和工業でそれをやって、本気で反転してきたので、びっくりするほどもうかってしまいました。でもそんな新明和もそのときの売値はもちろん、買値より下がってますね。

    もう一回挑戦してみたいんですが、何分他を攻めてるので資金が、、、ないです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/7 00:48
    >Ayrton.Sennaさん

    こんばんはー。流動性が無くてなかなか売れなかったのが今日は結構売りやすかったんでガンガン売ってやりましたー。後は今日の地合でも上げなかった銘柄もとばっちりで売っちゃいましたねー。住商はなぜか残してありますけど、もう100株しかないのでそのうちナンピンすると思います!!
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/7 00:28
    こんばんは。

    >ちょっと粛清してしまいました。ごめんよ…
    昔の共産主義国家みたいですね。(==;
    「同志商社株よ!君には失望したよ!」とか言って…。

    配当のお知らせなら、私はいくら来てもWelcomeです!