あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ799件目 / 全1242件次へ »
ブログ

片耳のヘッドホン…

P社の耳かけ式ヘッドフォンが片耳だけ聞こえなくなりました(T T) 
そんなに高い品ではないし、数年使ったので良いですけど 
(…とか言いつつも、悔しいですっ)

イヤホンや耳かけ式ヘッドホンって、長いケーブルが付いている方が良く壊れたり、音が小さくなったりしません?
やっぱり長いほうが分岐点で折り返しをしている物が多いので、
断線しやすいのでしょうか。

イヤホンの寿命は断線によるものがほとんどではないかと勝手に思っています。

世の中には上から釘を打ち付けても切断しにくい通信ケーブルがあるのだから、
断線しにくいイヤホンもあっても良いはず。(いや、作って欲しい!)
きっと需要は沢山あるはず。

それとも、私の所にそんなイヤホンの情報が入っていないだけ!?

イヤホン断線防止委員会(←勝手に設立!)は、
断線しにくいイヤホン&ヘッドホンの情報を随時お待ちしております!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/14 06:47
    おはようございます。あさっての投資家さん

    >P社の耳かけ式ヘッドフォンが片耳だけ聞こえなくなりました(T T) 
    そんなに高い品ではないし、数年使ったので良いですけど 

    あらま・・・実は私、断線を経験したことがなく・・・( ̄ー ̄;

    みてる感じだと相当長年使ってたんじゃないですか??

    私がよくやることとして、
    ケーブルを巻きとるもの結構使ってますよ^^
    (服に引っかかったりしなくなるので断線も防げるかも!!)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/8/14 07:54
    あさってさん、おはようございます(^o^)

    > 世の中には上から釘を打ち付けても切断しにくい通信ケーブルがあるのだから

    えーーー、そんなのがあるのですね♪
    すごいです!(^o^)

    耳かけヘッドフォンの断線、残念でしたね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、おはようございます。

    >あらま・・・実は私、断線を経験したことがなく・・・( ̄ー ̄;

    ちゃんと扱っているからでしょうかね。
    私の扱いが雑なだけなのかもしれませんが(笑)

    >みてる感じだと相当長年使ってたんじゃないですか??

    多分、3~4年ぐらいは使ったかと思います。
    寿命かもしれませんね。

    >私がよくやることとして、
    >ケーブルを巻きとるもの結構使ってますよ^^
    >(服に引っかかったりしなくなるので断線も防げるかも!!)

    情報ありがとうございます。
    確か、電気屋さんとか100均で売っていたので、今度見てみようかな。
  • イメージ
    こうちゃんさん、おはようございます(^^ )
    コメントありがとうございます。

    >えーーー、そんなのがあるのですね♪
    >すごいです!(^o^)

    完全には難しいようですが、ある程度は大丈夫な丈夫なケーブルがあるそうです。
    技術はすごいですよね。

    >耳かけヘッドフォンの断線、残念でしたね。

    はい(涙)
    やっぱり安物よりもある程度値がはっているものの方が長持ちするのかもしれませんね…。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。