トレちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全110件次へ »
ブログ

ズバリ言うわよ~~

師走相場はやはり上げと考えてよろしいのでは。。。
サイコロジカル的には8勝4敗とやや買われすぎと見て明日位一端売りがあるかもしれないが、例年をみて統計的に考えても買いではないでしょうか?
2005年末は12月初旬は14000円台から16000円台。2006年末は12月初旬は15000円台から17000円オーバーといづれも大幅に上げています。
その後は年初からライブドアショックなど操作する人が図ったかのように悪魔の材料を投入してきて売りが売りを呼び下げましたが、12月はボーナス投資も期待でき、今年も15500円から17000円台には必ず乗せる場面があってもおかしくないのではないでしょうかね。しかもサブプライム関連の問題も今日夜のアメリカの発表でかなり沈静化に向かうと考えられますしね。
でも逃げるなら年末までと勝手に思っております。。

↓↓↓ 日経平均株価&ダウ工業株価の推移はこちら ↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/dwdwn392/9721908.html


2007年12月の損利益・・・ +90,000
(857)

トータル損利益・・・・・・・ + 90,000
今月目標利益・・・・・・・・ +1,000,000)



ただ今保有銘柄
マクドナルド  取得単価1850(含益中)
ホンダ     取得単価3790(含益中)今日夜間取引で上げれば一旦利確予定。 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/12/6 19:05
    昨年の今頃から空売り初めて、散々やられました。
    今年は”上げ”スタンスかな?
  • イメージ
    もりさん
    2007/12/6 20:31
    僕も年明けほぼ同じ意見かも。
    月足のトレンドライン割ったら下げに転換しそうですね
  • イメージ
    東京228堂さん
    2007/12/6 20:40
    昨日今日の日本市場の上げを見ると、
    けっこういい雰囲気ですね。
    アメリカのサブプライム対策が市場に安心感を
    与えたり、利下げ期待などでいい年末になるかもとひそかに考えるようになりました。
  • イメージ
    浪速のジュリーさん
    2007/12/6 21:26
    目標株価=100万ですか?凄い高い目標ですね?もう9万円プラスですか?
    私は、もうマイナス12万ですよ、トホホ。
    私も、目標100万以上としますよ。全財産ぶち込みましょうか?
    ここは一気に勝負ですね。さて銘柄が、どの業種がええんやろね?
    信越化学か、村田製作所、商社株かな?非鉄は冴えないし、銀行はサブプライムですぐ反落やし、むつかしいなあ?!
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/12/6 23:44
    GT-Rさんへ
    例年とおりでいくとやはりあげスタンスでいいのではと
    考えてますよ。。はずれたらすみません。。。。

    もりさんへ
    今は勝負時でしょうね。年初は当面株しないほうが賢明かも
    しれませんね。

    東京228堂さんへ
    サブプラ問題の金利凍結の件はそろそろ発表でしょうから。
    ダウさまも爆発的にあげてくれないでしょうかね。
    それとももう凍結するとわかっているからかえって
    悪材料になって下がったりして。。。

    浪速のジュリーさんへ
    たまたま運が向いただけですよ。。でもウェブマネー2株
    IPO当選していたことを考えての目標100万でしたから
    それが落選しているから、恐らく半分が目標数値になるでしょうね。。
    マイナス12万は痛いですが今からが勝負時ではないでしょうかね。。
  • イメージ
    muさん
    2007/12/7 09:45
    サビ、きびし〜〜!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。