COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ176件目 / 全1248件次へ »
ブログ

松坂屋限定の しょこら芽♪

460bd8a0a   F5258a7f1  

久しぶりに銀座。
大抵4丁目より日本橋側で用事が済んでしまう私としては、なかなか松坂屋方面に行く機会はありません。

今回は目的があり。松坂屋へ。

まず一つ目は、なんとなく?テレビの特集でもやっていたように、FOREVER21の効果がどれだけあるのかな?と興味があった事もあり、実際に人の流れを見てみようというチェックが目的。本当に混んでるのかな・・・?

見てみると。確かに人は松坂屋フロアと比較すると多いなぁ、、というのと、若年層が多いと思います。ただ、、、一歩もそちらのフロアに足を運ぶ気持ちにはならない私でした。

そして2つ目の目的。松坂屋の戦略は、店舗全体でどんな感じに雰囲気が変わったのかな、というのを確認。
松坂屋はかなり早い段階から中国人観光客をターゲットとしているだけあって、化粧品コーナーなどは中国語での価格タグがどの商品の上にもあるような気がします。
流石人気の高いSKⅡ。たくさん中国の方が購入していくのでしょうね!
こういうのを見ると、中国の消費パワーをもっと日本にもらおう~!という気分になったりして。
店員さんは中国語が話せるのかな。。。中国語がなめらかに話せると、なんとなく素敵な気がする・・・・・
早く英語をマスターして中国語も勉強しなくては!という気持ちになりますね。

でもなんといっても、本来の目的@1階

それは~ 

松坂屋限定のねんりん家にある「しょこら芽」です。
こちら↓
http://www.nenrinya.jp/lineup/chocolat.html

元々、バームクーヘンは、個人的にねんりん家のしっかり芽がダントツでおいしいと思う私。
これはチョコ味を試さない訳にはいきません!!!かなり前から気になっていたのですが、どうにもここまで歩く気持ちが起こらなかった私は、なかなか試せずにおりました。

そしてこちらのしょこら芽。
外側のサクサク感はそのまま、中はしっとり。とても良いミックスのチョコ味です!
甘すぎず、ちょうどよい品の良い甘さです。
これはとても魅力的な一品。
やはり しっかり芽シリーズはおいしいです!

濃い目のラテと共に食べるととても合うと思います♪ 幸せ感にひたれます(笑

また銀座方面に出かけたら、買いに行こうかな~ (^_^)オススメです♪


別途追記。
記事メモ+
◆年金保険料 悪質滞納 国税庁徴収
 納付率向上狙う 11日@1面
財産差し押さえもできるようになるとのこと。所得が1000万円以上あるのに保険料を2年以上滞納している人たちを想定とのこと。
っていうか、そんなに1000万円以上の所得の人がいて、しかも保険料を滞納しているの??????
(^^;
どうなってるんでしょう・・・・・



◆インドネシア投信強化 運用各社債券投資も
 11日@4面
運用会社が相次ぎインドネシア関連の投資信託販売に乗り出しているとの記事。
今のうちならまだいいかな。
投資信託はあまり考えていなかったけれど、少しこちらの投資信託はチェックしておきたい気分。


◆信用取引20年ぶり高水準 長期投資家の育成課題
 個人の短期売買 株式市場で増加
 11日@4面
信用取引堅調な伸びの模様。
FXの証拠金倍率が下がった影響もありそう。やはりこれからはCFDもチェックかな・・・?


◆海外企業 日本で社債発行急増
 欧州財政不安で分散調達
 10日@15面
1年5か月ぶりの高水準との記事。
現在の日本は長期金利急低下&豊富な余剰資金の金融機関ということで調達しやすいらしい。
7月に発行条件が決まった海外企業による円建て外債発行額は前月よりも約1700億円増とのこと。


◆外資系金融機関 日本拠点社員17%減
 市場部門で削減
 10日@4面
2010年6月末は、2008年3月末と比較して17%減とのこと。本社所在地が北米と欧州が共に19%減。
アジアの拠点、東京から他に比重を移し始めたところもあるだろうし、ますます日本での仕事が減るのかも・・・
やはり「成長しよう」という気持ちは重要だ・・・向上心をいつも心に持ち続けたいものだと改めて思う。




◆香港に持ち株会社 マネックス 現地で重複上場検討
 11日@4面
香港に進出か~。興味深い!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/12 21:54
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >久しぶりに銀座。

    銀座かぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
    鉄砲長にとっては「ミステリースポット」だなぁ・・・(笑)

    >化粧品コーナーなどは中国語での価格タグがどの商品の上にもあるような気がします。
    最近、特に夏になってから
    中国人が街にあふれてるんですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >早く英語をマスターして中国語も勉強しなくては!という気持ちになりますね。

    COTOSSAさんはなんでもしゃべれそうな気がする・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/8/12 23:34
    >鉄砲長さん

    こんばんはー

    >銀座かぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
    鉄砲長にとっては「ミステリースポット」だなぁ・・・(笑)

    ん?そうなんですか?
    色々な場所に行かれていそうなのに~。


    >最近、特に夏になってから
    中国人が街にあふれてるんですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ


    でも、日本に来て消費してくれる観光客なら良いような気がしますけど。。。


    >COTOSSAさんはなんでもしゃべれそうな気がする・・・


    いや、、、語学はキライですから・・・・・・・
    英語も努力によるものです・・・・・・←ほんとに語学キライ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/8/14 07:51
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    > 実際に人の流れを見てみようというチェックが目的
    > 松坂屋の戦略は、店舗全体でどんな感じに雰囲気が
    > 変わったのかな、というのを確認

    ここらすごいね(^o^)
    やっぱり、現場チェックっていろいろわかるもんね(^o^)

    > 松坂屋限定のねんりん家にある「しょこら芽」です。

    あはは(^o^) やっぱりこっちもいいね!(笑)

    形もネーミングも面白い♪
    おいしそうだね(^o^)

    > いや、、、語学はキライですから・・・・・・・
    > 英語も努力によるものです・・・・・・←ほんとに語学キライ

    えーーー、これ、びっくり。
    そうなんだね。
    「仕事上、習熟せよ!」と必須になっちゃうと、
    なかなか厳しいもんね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/8/16 10:15
    >こうちゃんさん

    こんにちは。

    >ここらすごいね(^o^)
    やっぱり、現場チェックっていろいろわかるもんね(^o^)

    テレビで映る画像って、やはりテーマにそった画像になっているのかしら、とも
    思ってしまったりするので(なるべく人が多い時間帯のVTRを流す、とか)、
    実際に見てみる、という方がやはり良いのかもしれませんよね。


    >あはは(^o^) やっぱりこっちもいいね!(笑)
    形もネーミングも面白い♪
    おいしそうだね(^o^)


    これがなかなか!とってもバランスの良いスイーツです。
    甘さとしっとりな感じと、しっかりな感じ!


    >えーーー、これ、びっくり。
    そうなんだね。
    「仕事上、習熟せよ!」と必須になっちゃうと、
    なかなか厳しいもんね。



    逆にそれで勉強するのかもしれませんよね。。。そういうお仕事は、、、いやですが(苦笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。