みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ882件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第510話 市場のワルツ♪

E82c9e52b  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【監視小屋 8/10(火曜) 昼】
投資大臣は、みんなの代わりに相場を眺めていた(「゜ー゜)ドレドレ..

(投資大臣)「できるところ
      をたまには見せておかないと・・・( ̄ー ̄; 」

DOWA 493円☆利益確定

じゃあ投資大臣以外はなにしてんのかって???

(隊員3)「鉄砲長の命令だ!火薬や銃を運べぇ~!!
     フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー」

(新人君)「資金を集まりつつあるなぁ~“〆( ̄  ̄*) ササッ」

(投資大臣)「.....(;__)/| ずぅぅぅぅん」
      ↑ほったらかしにされていた模様

【監視小屋 8/10(火曜) 夕方】

(隊員2)「( ̄ー『+』)よし!キタ!!」

ここ数日「ドル/円ロング」「他通貨/円ショート」「対ドルショート」
で利益をあげる為替鉄砲隊

どうやらドルがロックされてる動きを捉えてるようです。

(鉄砲長)「よくぞやった!!
     やっぱり一休みして回転がでだすと強いなぁ(o゚ω゚))コクコク

     今日は早めに上がりなさい(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員2)「鉄砲長は・・・??」

(鉄砲長)「本でも読んで、動きを待つ!p■qω・´)


            ( ̄、 ̄*)zzz。o○」
             ↑寝るのか!\(-_-)ナンデヤネンッ!

本日米FOMC政策金利発表 27:15

●なぜ人は市場に踊らされるのか? 竹中正治 日本経済新聞出版社
http://book.asahi.com/business/TKY201004130301.html

********************* つづく
【解説!?】
鉄砲隊は、また活力が戻ってきてるみたいですやん☆

DOWAしっかり利益取らせてもらいました(*^^)v


一参考としてこの本を(笑)

私は本を読んだところで作者の考えには翻弄されるタイプでもないですが

非常に近い思想を持った作者かもしれません。(^^ゞ 以前も・・・

●第275話 投資の魔物を退治せよ( -_-)_┏━∝
http://minkabu.jp/blog/show/116951

「今こそ知りたい資産運用のセオリー」の本の中身
「不思議の国のアリス」が
でてくるっていう話を覚えてる人もいるかも(笑)

アメリカ経済や米㌦などを知りたい向けの本かな?
読んでると私もちょい触れてたことなんですが
「段階消費税論~年1%上げ」をのことも書いてたりもしたなぁ~(o゚ω゚))コクコク


目次をコピペ
1章 マネー資本主義批判という誤解、金融投資立国論という幻想
2章 なぜ人は市場に踊らされるのか?
3章 アリの集合的知性と人間の集合的愚性?
4章 ベビーシッター組合と景気対策
5章 日本人はなぜアメリカ経済の本質を見誤るのか?
6章 バランスシートがわかれば世界がわかる
終章「みなさん、そうされていますよ」という呪縛から目を覚まそう

通貨的なファンダメンタルズを見たい人は一読の価値ありかもしれませんなぁ(o゚ω゚))コクコク

ほんのさっきちょこっとこれ読んできた!
●当面の金融政策運営について(日本銀行)
http://www.boj.or.jp/type/release/adhoc10/k100810.pdf

P.S.外為どっとコムの「投資動向アンケート」に答えたら
  またQUOカード(500円分)が当たった!(ノ・ω)ノ わぁい♪
  運だけは強いようですなぁ・・・
8件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    ふと携帯に目をやると、久々に約定していました。4755、62,500円でした。VWAPよりは安く仕込めたので、まあ、よしとします。あとはひたすら待ち続けます。

    以上、久々の売買報告でした・・・てかっ?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/10 23:56
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >VWAPよりは安く仕込めたので、まあ、よしとします。あとはひたすら待ち続けます。

    お!!いいところで入ってるかも!!
    今日の為替は、「催促になちゃってるねぇ~」
    一度為替ぶっ壊されないと日銀もわからんか!
    って言われてるみたいですわ( ̄ー ̄;
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/8/11 00:44
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    たしかに日本人は「みなさん、そうされていますよ」という同調性を求める呪縛に弱いです。

    そういえば子供の頃、母に誰、誰さんがアノ塾に行っているからあなたも行きなさい!って言われたわ

    たぶん母もお母さん同士の会話で成績が良い子がそうしているから、うちの娘もしなくてはイケないんだと思ったはず

    おかげで、学習塾やらピアノやらお習字やらで忙しかったなぁ~
    皆がそうしているからと疑問にも思わず通っていたけど、ほとんど身につかなかったっけ^^;
    ごめんねm(_ _)m
    お母さん!

    って事は相場が踊っている時は一緒になって踊ってはダメよって事よね?
    先を読んで行動していれば、冷静に対処できるはずね
    今回のお題を意図するコメントじゃなかったらゴメンなさいねm(_ _)m


    自信を持っている人はQUOカードも引き寄せる運も付くのね^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/11 03:46
    <( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ(笑)
    ↑やっぱり??

    >rokomoko1988さん

    >たしかに日本人は「みなさん、そうされていますよ」という同調性を求める呪縛に弱いです。

    だしょ!w
    このほんはちょいと
    私たちがもってるアメリカの常識を打ち破ってくれるかもよ?

    >たぶん母もお母さん同士の会話で成績が良い子がそうしているから、うちの娘もしなくてはイケないんだと思ったはず

    うらやましいねぇ~
    習い事とかは、どちらかといえば嫌がってたほうだしなぁ~
    みんなと一緒がいやなタイプ・・・束ねられるのはねぇ~

    >おかげで、学習塾やらピアノやらお習字やらで忙しかったなぁ~
    皆がそうしているからと疑問にも思わず通っていたけど、ほとんど身につかなかったっけ^^;
    ごめんねm(_ _)m

    あらま~( ̄ー ̄; ヒヤリ
    でもいい経験になったはず!!

    >って事は相場が踊っている時は一緒になって踊ってはダメよって事よね?
    先を読んで行動していれば、冷静に対処できるはずね

    あらかじめ起ることを想定して動くと
    人よりも2,3歩前におる可能性があるのぉ~

    >今回のお題を意図するコメントじゃなかったらゴメンなさいねm(_ _)m

    意図とあってる(笑)

    >自信を持っている人はQUOカードも引き寄せる運も付くのね^^/

    お金は上手に使う人のところに
    やってくるっていわれたりもするらしいからね(笑)
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/8/11 22:34
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    今週はコメントが空いているみたいだから再び参上!
    (一応、気を使っているのよ。
    みやまな鉄砲長さんは全部のコメントに真剣に答えているので疲れないかな~って)

    さて今週の日経は大幅な下げ↓
    おかげさまで「①相場の状況を判断する 」
    を少し理解していたので下がる前に対処していた為、被害なし

    今ナントか「②自分の勝ちバターンや投資スタンスがある」の段階に来た感じです
    人それぞれ投資額、スタイルが違うのでコレがいいよっていうのが難しいですよね?
    模索中のアタシは書籍の言葉とかだけではどうも、しっくりこない部分もあるんです

    経験から学ぶことも必要よねと思って、鉄砲長さんが大嫌いな仕手株にもあえてチャレンジしてみました
    結果はたまたまビギナーズラックってやつでうまく行きましたが・・・

    ココはやはり
    アタシには向いていませんでした

    まだまだ②は難しいです
    アタシにとって永遠の課題かもしれません・・・

    ^^?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/11 22:54
    >rokomoko1988さん

    >今週はコメントが空いているみたいだから再び参上!

    お!みんかぶまわったんだけど、
    みんな静かだから退屈してたところ(^^ゞ

    >(一応、気を使っているのよ。
    みやまな鉄砲長さんは全部のコメントに真剣に答えているので疲れないかな~って)

    rokomoko1988さん!ありがとさん☆

    >おかげさまで「①相場の状況を判断する 」
    を少し理解していたので下がる前に対処していた為、被害なし

    お!ポジション解除してたな!
    (〃 ̄ω ̄)σ←ひさびさにイヤラシイマーク

    >人それぞれ投資額、スタイルが違うのでコレがいいよっていうのが難しいですよね?
    模索中のアタシは書籍の言葉とかだけではどうも、しっくりこない部分もあるんです

    本は全部を語らないから
    いいところだけ使えばいいとおもいますよ^^
    あと全部を理解する必要はないかな?
    すぐにわかることは実は少ない
    「読み返したりすることで見につく」ことってあるでしょ??

    >経験から学ぶことも必要よねと思って、鉄砲長さんが大嫌いな仕手株にもあえてチャレンジしてみました

    俺が「仕手嫌い」なのよく知ってるなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

    だって「ただのポジショントーク」だったらねぇ~
    Yahooでも2chでもいいとおもいますよ(笑)

    ただし、私は「みんなが悔しい」と思っているところに
    「頑張れ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」っていったり、
    「やった利益がでた!」は大好きです^^

    >結果はたまたまビギナーズラックってやつでうまく行きましたが・・・

    投資をギャンブルにするか本当に資産を育てられる人か?
    そこは大きな分かれ目かもしれんのぉ~

    今すぐお金持ちになりたいなら仕手や投機でもいいかもよ?
    私は「投機」や「仕手」は否定はしませんから~

    私の目標は、
    「投資で大金持ちになることではない~ギャハハハ(≧▽≦)」なのね!


    私自身、まだまだなところもあります。

    いつも相場に奢ることなく、
    「冷静に投資判断をしていく姿勢」
    を、みていただきたいだけですから!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    個人投資家は「武器を持たず」では、
    いいようにやられすぎと思ってますm(__)m

    そういう人が私に声をかけてくれると思ってます^^

    >アタシにとって永遠の課題かもしれません・・・
    それは「rokomoko1988さん」だけではなく、
    みんかぶにいる人全員の課題でしょうなぁ~(もちろん私もです^^)
  • イメージ
    さよさん
    2010/8/13 11:06
    久々にみんかぶ覗いてみたら510話まで話が進んでる~♪
    初コメしたのは150話ぐらいからだったような気が・・・??
    なつかし~^^
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/13 21:25
    >さよさん

    おひさ!!さよさん

    >久々にみんかぶ覗いてみたら510話まで話が進んでる~♪
    そうかんがえると
    おそろしく話が進んでるなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
    毎週ちょっとずつだせばこういう風になるのかぁ~(笑)

    >初コメしたのは150話ぐらいからだったような気が・・・??
    なつかし~^^
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    話のトリックはつかめたかの??ギャハハハ(≧▽≦)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。