mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全134件次へ »
ブログ

何やってんだか(笑)

BBネット・・・先日は『ストップ安銘柄』ワースト3位●
一度買い直しはしたけど、
はちゃめちゃ、めっちゃマイナス(((爆)))

株と人生って、なんだか似てるとこがある。

頭の中は『水戸黄門』様の主題歌で

あ~人生に涙あり。
『人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだ
しっかりと
自分の道をふみしめて

人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに
追い越され
泣くのがいやならさあ歩け

人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ』

迷いもあれば悩みもする。

仕事は人のため世のため、そして自分の為
されど人生自ずから、色んな事に踏み出してこそ生きがい。
生きてるうちに何事も経験。
後悔したって人生一度きりやね
やらずに後悔するより、やって後悔した方が、まだマシ

損はしてても、株は楽しいです

訳わからんことを言いながら
今夜もワインが美味しい~O(≧∇≦)O
8件のコメントがあります
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/6 02:08
    hiyokoさん、こんばんわ。
    BBネット、ちょっとしたお祭りだったのでしょうか。
    私の、もっとも悲惨な株は27万円から3万円まで下がったインデックス株。いまだ出口は見えません。
    分散投資をしていたのがせめてもの救いです。

    >損はしてても、株は楽しいです
    わかります。このどきどき感が溜まらないですよね。
  • イメージ
    そのうち上がるさ。、、、、、と淡い期待を持ちながらもっているのもよし。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/12/7 01:40
    ストップ安値で買いなおしは出来なかったけど
    途中で一旦買いなおしたんです

    BBだけの損金3万位(∩_∩;))

    でも、何とか今日は【ストップ高】
    1万円は取り返せたかな・・・

    明日は金曜日
    s高で指値売りにしておきました

    頑張れ!!BBちゃん
  • イメージ
    思惑さん
    2007/12/7 05:36
    指値テクニック
    切りのいい数字での指値はしないと同じ理屈(指値する人が多い数字では指値しない)

    ストップ前1円とか2円安く指しておけば、売れる確率は高くなります。

    他の人と競争をしていることを忘れないようにね!
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/12/8 00:39
    オニールさんありがとう

    下がっちゃいましたね^^;
    一時期かなりあがったみたいだけど
    日中は仕事で見れなかった

    指値は以前にもオニールさんに教えて頂いたから
    少しだけ安く指値しときましたよ~

    そうか・・・競争・・忘れてた・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/8 03:28
    こんにちはhiyokoさん

    >迷いもあれば悩みもする。
    大切なことだと思いますよ。
    悩みがない人は成長しないという人もいますしね。
    悩みながら人は大きくなると思いますしね。
    私は悩みだらけです。。。(^^ゞ
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/12/8 12:08
     株は悩みながら投資するのが、上達の道なんでしょうね
    上昇相場に乗れば、何も考えなくても上がってくれるのに
     ちょっと前までは、そんな相場が続いていたのを忘れてしまいそうです。
     
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/12 16:54
    水戸黄門、全部聞いたことがないのですが、こんな歌詞でしたか…。

    私もやらなくて後悔するなら、失敗してもやって後悔したいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。