世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ410件目 / 全456件次へ »
ブログ

おたまじゃくし救出大作戦っ♪

07cfae180   62327bf6a   39294486e  

近所の田んぼからカエルの声が聞こえなくなった。カエルさんの子守唄が無いと寝れんがなっ♪ん~~何でじゃってことで、清掃活動から帰宅後に、散歩がてら田んぼの方へ♪

「何じゃコラ~~?水が無いじゃん」

田んぼが干上がる寸前です。郷の大事な田んぼ?がっ(間違いなく他人様の田んぼです♪ハイ)

肩の力がおちしょぼしょぼと、辺りを見て周っていると動くものがっ♪用水らの出口付近に僅かに残った干上がる寸前の水溜りに、逃げ場を失ったカエルの子(おたまじゃくし)が数百匹がパクパクしながら助けを求めていまつ?

早速、郷妻レスキュー隊に電話して、バケツに水をいれたものと、金魚用のアミをもってくるようにっ指示♪

電話:ツルルルゥーツルルルゥー「ガチャ」
郷吉「隊長っ大変でつ♪郷の田んぼが、おたまじゃくしが、おらんじゃん」
郷妻「意味わからん、何いってんの?」

郷吉「いいけん(いいから)、バケツに水入れてスグに、田んぼに来てチョー。アミもね」
郷妻「イマ忙しいのよ、切るよ」ガチャ・・・ツー

ガーン_│ ̄│○電話、切っとうがな(悲

つうわけで、急いで家に帰り、逼迫している状況を説明っ♪バケツとアミをもって、夫婦で救出作戦っ♪
九死に一生を得た♪おたまじゃくし君達を水が沢山ある田んぼに放流し救出作戦完了っ♪

元気なカエルになって、郷の田んぼ(他人所有でつ)に戻ってきてねっ♪寝れない郷吉に夜の子守唄をよろよろっす♪
ではではっ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/11 17:05
    よしくんさん♪救出大成功っす♪あやつらは、カエルになったら、郷家の周りの蚊を食べてくれるハズっす♪ハイ

    チカさん♪九州男児はねっ♪優しいのかな?マジっすか?パクパクしながら、こっち見てると、誰でも助けちゃいますよっ♪ハイ

    ルルララはカブトムシの用意っすんかっ♪ん?郷吉子供と一緒ってこただねぇ~~~正解wけらけら

    かずさん♪カエルの恩返しって・・・深夜の歌っすかね?眠れない郷吉っ♪助かるわっ♪

    ミストルティンさん♪そうなのよ、早くしないといけないのに家まで戻って、大変じゃったw広いぜぇ~最高っって泳いでいきますた。きっと元気なカエルになるっす♪ハイ
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/6/11 13:34
    奥様の冷静な対応にもめげず、素晴らしい!
    カエルさんも郷さんに助けられて幸せですね~。
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/11 12:48
    カエル救出大作戦おつかれです(笑)
    きっと蛙の恩返しがきますよ♪
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/6/11 10:26
    うーん。今年は雨がたりなくて、田植えができないって話を聞きましたよぉ。

    郷妻さま、大変ねぇ。ケラケラ人をだんなさんに持つと。

    とか、いいながら、私も朝から、かぶと虫(ダーリン所有)の土を準備させられ。ハイハイ。大変ですね。九州男児は。
    クスクス♪
  • イメージ
    チカさん
    2007/6/11 09:57
    九州男児は優しい人多いそうですね♪

    ゴウしゃんの温かさが伝わってくる内容でつ♪

    ♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪
  • イメージ
    よしくんさん
    2007/6/11 06:25
    おは~

    よかったでつね~
    救出だいせいこうでつね (^0^)/