空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ182件目 / 全223件次へ »
ブログ

帰ってきてくれましたよ^^

2100円でいったん手放したHISどんどん上がっていったので行ったので再開できないと思っていました。

今日、HISを2030円で指してたら。買えていました。というより、その後どんどん売られて2000円割ってしまいました。後半は上げてきましたが、売り圧力が強いです。正直怖いです。
明日も今日のような売り圧が続かないで欲しいと祈る。以前、とことん売られた経験を持つので・・・。(HISの頑張りに助けられましたが)

前回はチャートを見て下がってるなと思い、何の根拠もなく買ったのですが、今回は指値をする前にホームページで下調べしました。業績も少しづつ伸びているようだし、会社の方向性も、私がそうして欲しいなというほうに向かっているので夢を託しました。
ただ、この売り圧が騙しであることを祈るのみ。

今、ホンダ関連に興味を持ってます。ただ自動車関連の場合、配当が少ない・優待がないなど庶民としての楽しみに欠けるメーカーが意外と多いです。またホンダ関連で割安で、成長性があるメーカーを選ぶとなると大変。ただ、エフシーシーという銘柄は、配当・優待年2回つきでHISとほぼ同価格。今日の今日まで悩み、HISに決めました。
エフシーシーは長期保有向けだと思います。結構良いです。自分向けかもしれません。余裕資金が出来たときに安値で漂っていたら買うことにします。

とにかくHISお帰りなさい。(手放す時期は4月中~下旬かオリンピックが始まる前後を予定指定しています。野球はオリンピックが決まったので、バレー・サッカーもオリンピックなど、たくさんの競技が北京に出場してくれるといろんな意味でうれしいです。)

それまで上がったり下がったりしながら、トータルすると成長していて欲しいなぁ。(欲ばると損をする・・・)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん念願のHIS、ぐぐっと下げましたね!!最近の相場、とても読みにくいです。。やはり大口が少しずつ、この値付近で売りにでているのでしょうか!?明日にはぐぐっと2100円くらいまで上がるといいですね^ω^
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/7 00:53
    今日ドキドキしてましたが、上がってくれました。
    うれしいです。
    売り圧が強い傾向は継続中です。
    強い日経に期待!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。