yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15809件目 / 全20810件次へ »
ブログ

欧州:ドイツ輸出好調はギリシャを犠牲に成り立つ

Df74eb216  

欧州:ドイツ輸出好調はギリシャを犠牲に成り立つ 2010年08月09日
このところの自爆テロ的なユーロ安誘導により、ドイツの輸出は好調。お金は出さず、儲けるメルケルの手腕はすごい。一方、先の条約で済んだ戦後保障をまたしようとする、どこかのお遍路首相は今度は韓国をお遍路するつもりか?勉強不足もはなはだしい。長崎では非核三原則に踏み込んだ発言まで出た。日米関係が冷え切っている時、益々米国に煮え湯を飲ませている。独貿易黒字 , 乗用車販売台数 , 独GDP
6月の独貿易黒字は予想以上に拡大、第2四半期のGDP伸び率は堅調な可能性
日銀金融政策、今アクションを起こさなければいけない環境ではない=平野元日銀理事
リンコー子会社に不適切な経理処理、約12億円の債権に回収不能の恐れ
ドイツの輸出、来年は過去最高だった08年に近い水準に=独商工会議所
8月のユーロ圏投資家センチメント指数は8.5、予想上回る上昇
ソウル株式市場・大引け=反発、造船・銀行株に買い
7月の台湾輸出は前年比+38.5%、予想上回る伸び
円高と構造変化が促すデフレ懸念、政策対応求める声強まる
シドニー株式市場・大引け=上昇、決算への期待が寄与
中国の2010年CPI上昇率、政府目標の3%に収まると確信=国家発展改革委員会
中国・香港株式市場・大引け=続伸、香港は3カ月半ぶり高値
中国の2010年乗用車販売台数、1600万台突破する見通し=中国汽車工業協会
東京電力・東芝・JBIC、加ウラニウム・ワン社との協力関係を見直し
新生銀とあおぞら銀、長プラを年1.40%に引き下げ
大型ハイテク株は「割安」な株価水準が続く可能性=バロンズ
コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.N225 日経平均 0 11:00am 9,535.23 -106.89 -1.11%
.TOPX TOPIX 125,400 3:00pm 857.62 -3.55 -0.41%
.JSD JASDAQ 0 3:11pm 49.07 -0.07 -0.14%
.HSI 香港 ハンセン 0 5:01pm 21,801.59 +122.79 +0.57%
.AORD オーストラリア ASX 0 3:40pm 4,615.60 +29.30 +0.64%
.KS11 韓国 総合 290,440 6:03pm 1,790.17 +6.34 +0.36%
.SSEC 中国 上海総合 119,964,750 4:15pm 2,672.53 +14.14 +0.53%
.SZSC 中国 深セン総合 80,377,408 4:00pm 1,122.32 +14.89 +1.34%
.TWII 台湾 加権 5,020,205 4:16pm 8,034.49 +71.19 +0.89%
.BSESN インドBSE 9,269,875 7:10pm 18,287.50 +143.51 +0.79%

.FTSE 英 FTSE100 0 7:27pm 5,402.70 +70.31 +1.32%
.FCHI 仏 CAC40 26,600,044 7:27pm 3,774.60 +58.55 +1.58%
.GDAXI 独 DAX 6,951,515 7:27pm 6,340.10 +80.47 +1.29%
.SSMI スイス SMI 0 7:13pm 6,385.69 +64.33 +1.02%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 81.65 0.95
NYMEX金先物 8月限 1206.8 3.4
NYMEX白金先物 10月限 1558.6 -12.2
NYMEXガソリン 期近 2.1414 0.0287
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 85.559998
ユーロ (EUR) 113.519997
英 ポンド (GBP) 136.550003
オーストラリア ドル (AUD) 78.580002
ニュージーランド ドル (NZD) 62.419998
カナダ ドル (CAD) 83.139999
スイス フラン (CHF) 82.300003
中国 元 (CNY) 12.643700

(ロイターより抜粋)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/8/9 20:59
    こんばんは。
     ユーロ内は弱肉強食なのですね。
     強い国が結局勝つというのは経済も戦争も同じです。でも、我々の資金までも減らさないでほしいです。
  • イメージ
    エムテさん
    2010/8/9 21:50
    yoc1234さん こんばんは!

    本当にこの国をどこへ引っ張り込むつもりでしょうね。
    訳のわからない事ばかり言って、国益にならないことばかり。
    お脳が足りないではすまないでしょうに。
  • イメージ
    yoc1234さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    新たにユーロ圏に加わろうって国もあるようですが、国力が全く違う国が同じ通貨を使うって発想がそもそも無理があるような
    (´・ω・`;A) アセアセ

    確かにギリシャがガタガタしてもユーロに加盟しているうちはジンバブエみたいな事にはならないでしょうが、日本円みたいな変態通貨みたいなのは別として・・・貨幣価値ってやはり国力に合ってないと対外的にも色々な歪みが生じます
    (´・ω・`)モキュ?

    ドイツやフランスなんてもっと通貨が高く評価されても問題なさそうですが、結果的にリスク国家との間を取るような形でユーロが安いので強い国の輸出が伸びて日本製品がユーロ圏全てで割高となり・・・競合する日本の産業は売りたくてもユーロ圏での競争はどうしたって不利でしょう
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    そんなに円を持ち上げるなら、弱いドルから円を世界基軸通貨にしてもらえば非常に日本としては有利になるのですが・・・所詮はアジアのローカル通貨ですからね~そうは問屋が卸してもらえそうにありません(爆)
    (´・ω・`;A) アセアセ

    まだ行動するべき段階ではないなんて、手の内を明かすような発言をする財務省なんてアタマ大丈夫なんでしょうか?
    (*・ω・)つθ ハイ!!バカニキク、クスリ☆

    ハッタリでも良いから「これ以上の円高は好ましくないので何らかの行動も視野に入れて行く」くらい言っておかないと、世界中の円買いファンドを敵に回したら輸出産業は本当にどうにもならなくなりそうです
    (´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

    いっその事1ドル=1円位にまで円高にしてしまって、国家が円を秘密裏にジャンジャン刷っておいて実質紙切れで一気にアメリカの物を買い尽して・・・属国としてヒレ伏させる自信でもあるなら話は別ですが(爆)
    (゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪

    手始めにまずはグアム・ハワイくらい買って貰いましょうか(笑)
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • イメージ
    こんばんは、
    今日、今後に置いて風が吹きます、雇用や財源の企画はしました。
    後は台風の季節を待つだけです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/9 22:39
    ボナンザさん  こんばんは。

    元々、ギリシャもドイツの仮面をかぶり、お金を借りすぎてニッチモサッチモ行かなくなった。
    自業自得でしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/9 22:41
    エムテさん
    非核三原則なんて今更、日本に核がないといえません。
    馬鹿げた外相がいたので、こんな嘘を言っても、通るはずもない。
    米軍基地に核がある以上、日本は核保有国です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/9 22:45
    ころがし涼太?さん  こんばんは。

    面白い意見に賛同いただけ、グアム、ハワイをお買いいただきありがとうございます。

    実際に中国人村や韓国人村が米国にできつつあります。

    日本の渋谷辺りも中国人が買いに着ているのでは。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/9 22:57
    I SAY企画プロダクションさん  こんばんは。

    住生活でも買ったんですね。
    確かに台風が来れば儲かりますね。
    自分の別荘の屋根瓦が飛んでしまいます。
    これは困ります。
  • イメージ
    こんばんわ。
    ころがし涼太?さんの1ドル=1円ってルーピー鳩山がデノミでやろうとしてたって3月あたりの新聞記事で読んだ記憶があります。藤井がデノミでビビッて(そりゃ史上最悪の財務相になるでしょうから)辞めたのが真相という噂ですが。

    中国人と韓国人が増えてるらしいです。先日の48人生活保護で大阪市役所と大阪入管への在特会というグループが抗議してる動画を見ましたがこの職員に支払われる給料の税金を払いたくなくなる受け答えでした。身元保証人の照会も確認せずに入国させてる訳で入管法にも違反してる可能性が高いのに確認せずに入国させ六日目に大阪市役所で生活保護を申請してるようです。中国の新聞には日本での生活保護の受給の手引きが載ってるそうですからね。これは高齢者の年金の不正受給と生活保護の認定の実態を調べるべきですね。
    そういえば子供手当を増額させるために年金基金などを取り崩して増額分にあてるようですね。さすが売国奴の名に恥じない民主党政権です。また韓国に謝罪談話するみたいですね。次は慰安婦(ただの売春婦)に補償で幾ら金を持っていかれるのか?税金払いたくないですね。アホらしくて。
    ここまで来ると民主のような左巻きに投票し政権を任せる事がどれだけ危険で恐ろしい事かを二度と忘れないためにとことん傷みを国民が受けるべきだと思うようになりました。
    中国に国債を買ってもらう話も民主はしてるようですね。
    まぁ確かに国債の93%は国内で結果国民が買ってるようなモノですが金利が上がりだして止まらないようだとマジで破綻しそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/10 08:30
    ライジングライダードライブさん
    おはようございます。

    デノミはやっても意味があるときと、ないときがあります。

    混乱していない時にやるのはオバカさんです。

    戦後保障は済んでいるのに、従軍慰安婦は韓国が払うべき問題で、これを問題にした大ばか者は自分で私財ではらえば良い。

    国債はあと5年は大丈夫です。

    他に売るものがいくらでもあり、日本は債務超過には絶対にならないでしょう。

    もっとも民主党政権が3年後も続いていれば危ないです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。