with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3458件目 / 全4141件次へ »
ブログ

このまま行くと来週の日本は・・・・・

円高が治まりませんね・・・・・

ドル円85円14銭・・・・

どひぇ~~~~~~~っです。

政府は楽観視し過ぎじゃないの?

こんなに円高になっても手を打たないんでしょうか?

まるで円高を歓迎してるみたいですね。^^;

輸出関連日本企業は海外へ本社も工場も移転しないとダメですね。

そうなると、空洞化が進み失業率が上がり、当然税収もガタ減り・・・

福祉予算なんて出てないし、日本国債務不履行、当然年金なんて破綻

国ごとどこかの国へ売却しようとしても相手にする国もない・・・・^^

谷議員・・・スポーツ立国を目指す・・・・って言ってるけど・・・

ははっ^^笑うしかない^^

日本沈没・・・・

明るい未来が見えてきません・・・・・

国民はくそ暑い中一生懸命働いているのに・・・・

大げさすぎますか?

子供の将来を託せる政治家を真剣に選ばなければ・・・

魅力のない国

後退する国

になる^^

2番じゃダメなんですか?

ビリから2番の事なんでしょうか?
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/8/7 00:33
    こんばんは~

    前回政府が介入した時は78円くらいだったですか?また適当な記憶でしゃべっているのであまり当たってないと思いますが

    そろそと政府も何らかの手を打っていただかないと・・・この円高で780億円?自動車業界の迷惑料?

    全く自国をもうちょっと守って欲しいですね 政治家さんには

    あ、酔っぱらってるので文章おかしくないですか?大ジョブかな?

    すいません また来ます(>_<)
  • イメージ
    球さん
    2010/8/7 06:36
    おはようございます。
    一時は84円台に落ちる勢いでしたね。
    日銀の介入は当面なさそうだし、内閣の発言は市場には通じないような気がしますし、ドルは弱いし、八方塞がりの感ですね。
    こういうときに稼がないといけないのは、商社だと思いますが、利益は他の何処かで落としている感じがします。

     疑ってもきりがないのですが、企業は何とか利益を確保したいものです。
    何らかの手は打っていると、政府は見ているのではないでしょうか。
    そんなに単純に円高だからそっくり利益が減少するとは思えないんですが。

     と言ってもしばらくは、辛い局面も覚悟しないといけないですねぇ^^;
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/8/7 08:21
    Withさん! お早うございます。もう起きましたか?

    >まるで円高を歓迎してるみたいですね。^^;
    >輸出関連日本企業は海外へ本社も工場も移転しないとダメですね。

    民主党は、自分たちの懐にお金が入れば、他はどうなってもいいんじゃないですか。

    今朝(7日)のTVで、鹿児島出身の川内議員が、国会議員の歳費返納に関し、

    通信費は除外するとの件で、どうしてでしょうね と、言っていましたよ。

    自分たちの懐が痛む事には、どこ吹く風でしょうが、円高・空洞化・年金等々

    何も考えていないんじゃないかな。

    日本はスポーツ立国ですか。世界の中でスポーツ費用の予算は、最低の部類では。

    誠に嘆かわしい~~~ですね。
  • イメージ
    with24さん
    2010/8/7 10:39
    GOD-G さん

    こんにちわ^^

    輸出企業経営者は大変でしょうね。

    酒呑んで酔っぱらえるって幸せですよね。

    若い頃は水のごとく呑んでたのですが、止めてから20年ぐらいなるので

    呑みたいとも思わないし、呑めなくなりました。^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/8/7 10:54
    球さん

    こんにちわ^^

    そうですよね、企業は色々な手を打ってると思います。

    でも、限界もあるし悪影響があちこちに出てしまうんでしょうね。

    円決済契約なんて無理でしょうしね。

    円がそんなに強いはずもないのですが、ドル・ユーロが弱すぎです。

    国家破綻の可能性の高い国に日本も入っているのに・・・・

    円高とデフレで大分衰弱しているところも多いです。

    こう冷え込んでは内需にも期待出来そうもありません。

    各国の金融・債権不安が解消されないとどうにもならないんでしょうね。

    為替介入もしたくても出来ない状況だと思います。
  • イメージ
    with24さん
    2010/8/7 11:29
    タヌキさん

    こんにちわ^^

    大変な世の中ですが、自分の身は自分で守るしかありません。

    国も、手の打ちようがない状況に陥ってるんじゃないでしょうか。

    完全に悪循環にはまってしまってる見たいです。

    ドル安・デフレと日本を支えてきた産業は大打撃を受けてます。

    世界各地に進出している企業は為替の影響は少なくはなるのでしょうが、日本の

    企業のほとんどを占める中小企業は大打撃なんてものじゃないです。

    タヌキさんや私たちみたいに老い先短い人にも大変な世の中です。

    日本人も考え方だけじゃなく、行動自体もグローバル化しないといけない世の中

    になってきたと言う事でしょう。

    考え方と行動で変わる事も沢山あるので、個々で考えてみるべきでしょうね。

    個人としても、本当に心底日本に魅力も将来性も感じられないのなら、日本を

    出て行く事も生きていく上では考えられる事です。

    年金が本当に破綻するのであれば、個々で準備する必要もあります。

    高度成長下でぬくぬくと育った日本人は、世界的に見たら甘いのかもしれません。

    生き抜くために神さまが与えてくれた試練だと思って頑張りましょう。

    ってタヌキさんは365日休みでしたね。

    働ける体がある間は働いて下さい。

    働かざるもの食うべからずです。

    私は今まで働いて貢献してきたと言う考え方は通用しません。

    これからは、このさきどうして貢献していこうかと考えないとダメです。

    そう言う意味では、年金制度は根本的に考え直さないといけないでしょうね。

    年金は、本当に働けなくなったら支給するとか・・・・^^

    五体満足でなにがしか働ける内は支給しない・・・・^^;

    年金支給開始には国指定の医療機関で働けなくなった旨の診断書がいる・・・

    働いている間は年金も払い続ける・・・・^^;

    その代わり年金支給者には、手厚い保護とすべて無税・・・・

    タヌキさんが実験指定者1号になってみるとか・・・・ね^^
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/8/7 11:46
    Withさん!! 今日は!

    >タヌキさんは365日休みでしたね。
    >働ける体がある間は働いて下さい。

    私は、365日休みじゃありません。300日です。65日間は、働いております。

    お抱え運転手です。結構人使いが荒いですよ。

    >タヌキさんが実験指定者1号になってみるとか・・・・ね^^

    イヤイヤ、Withさんが試してみて下さい。

    もっとも、良い考えかもしれないですね。

    しかし、そうなったら、年金を払う人はいないでしょうね。

    みんな、働けなくなったら、生活保護を申請するでしょうね。
  • イメージ
    with24さん
    2010/8/7 14:05
    タヌキさん

    やっぱりタヌキさんはひまですね。^^

    働け~~~~~~~~~~~~~~~~~っ^^

    働かない者は刑務所に・・・・って思ったら・・・

    税金でただ飯だった^^;

    刑務所で思い出したけど、飯の食えない年寄りがわざと犯罪を起こして刑務所に行く人が

    いるみたいですね。

    タヌキさん私の介護お願いしますよ^^って・・・・反対かも知れないし・・・^^
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/8/7 16:48
    ははは!!!

    ノーコメント!!
  • イメージ
    with24さん
    2010/8/7 16:56
    タヌキさん

    ノーコメントなら書かないで下さい。

    また私が書かないといけないでしょ^^
  • イメージ
    こんにちはーwith24さん

    >ドル円85円14銭・・・・

    どひぇ~~~~~~~っです。

    確かに私がFXやってから見たことがない水準なので(^^ゞ

    みんなが「円高~((´д`)) ブルブル…」と思ってる時に
    ちょくちょくドルを集めながら(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2010/8/11 17:40
    鉄砲長こんにちは^^

    今日も一瞬85円を切りました。

    売ったり買ったり早めの決済をしています。

    でも体調が優れないので、モニター見たくありません^^

    って言うか目を使いたくない・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。