ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全189件次へ »
ブログ

吉野家“超大盛り丼”のネット映像

遅ればせながら、今見ました。

■テラ豚丼
http://jp.youtube.com/watch?v=HM0_gEHP2YY

店員の悪ふざけしている様が、ネットに流出。
吉野家が調査へ乗り出し、吉野家は謝罪、バイトは
処分が下ったそうです。

■yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000082-mai-soci

多かれ少なかれ、バイトの悪ふざけというのはあると
思いますが、ネットにアップしたのはまずかったですね。
昔、自分のバイト先で、8年間働いていたバイトの長老が
レジからお金を盗みましたが、それまでの貢献度と
温情裁定で、違う店舗に配置換えになっただけでした。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ちほさん
    2007/12/5 20:35
    なんていうか、最近、会社でのイヤなこととか、ちょっとした悪ふざけとか、ネットにアップして問題になることが多いですよねー。

    ネットだとばれない・・・って思っちゃうのかなー?
    あまーい!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/5 23:42
    なんかみてると気持ち悪くなるぐらい盛ってますね。。。
    あまり食べたいと思えない。。。(^^ゞ
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/6 01:13
    バイトの労働力の上に成り立っている、ファーストフード
    業界。。。

    労働の形を見直し時期なのかもわかりませんね。
  • イメージ
    バイトの年齢や、そもそも「バイト」という立場の無責任さからこういう事態がいつ起きてもおかしくはなさそう。

    マックもフランチャイズ店でのできごとであり、そういった層のモラル低下は否めないですね。

    食品業界はこれからも問題が出てきそう・・・
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/6 02:12
    とんでもないのが、出てきましたね。

    最低~。悪ふざけも、ここまですると、

    きつ~ィ。お仕置きしないといけないですね。
  • イメージ
    んーそんなことよりも、吉野家の本社がこの映像だけで本人及び、店舗を特定できたことがすごい。
    3分20秒の映像を何度も何度もみて、目をさらにして、各店舗の違いをあーだこーだスーパーバイザー見たいな人たちが話し合ったのだろうか。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/12/6 18:55
    >ちほさん
    携帯ってホント怖いですよね。
    一億人総スクープ時代です。。

    >みやまな鉄砲長さん
    載りきってないくらい載せてましたよね。
    大盛り嫌いの私も遠慮させてほしいです。

    >オペラ座の怪人さん
    マックとか吉野家とかバイト教育しっかり
    してそうなんですけどね。本人の倫理観の問題
    ですかね。

    >シアワセ ナ セワアシさん
    最近は超えちゃいけない一線を軽く
    超えてしまう若者がでてきて怖いです。
    大学ラグビー部の大麻事件もしかり。

    >ウランママさん
    実際の処分はどうだったんですかね。
    逆にクビが一番楽そうに見えますが。。

    >あったか丸さん
    2chの記事で場所の特定の話題が飛び交って
    いたそうですが、まさかそこから?!
    自分の見た感じでは特徴的なものは
    分からなかったですけどね。
    # 当たり前か。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。