コモディティバブルさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全526件次へ »
ブログ

日経は大幅反発

ADP雇用統計が予想を上回ったことで、ドルへのショートカバーが優勢となった。
雇用統計で上げるためのドル売り目線への牽制か。
金曜日への警戒感を緩める狙いがあるのでは。
金曜日を通過するまでは安心してはいけない。
むしろ今日は、逃げ遅れが逃げる、もしくは、売りポジを作るべき反発か。

ドル円も85.3で下げとまったことがむしろきもちわるい。
昨日は水曜日だったということもあり、一度、円安に傾けてオーバーナイトできる雰囲気を作ったのでは。
84.8をしっかり試すのは、金曜日になるのではないだろうか。
逆に金曜日の指標で上だった場合、85.3で下値を試したという認識になる。
どちらにしろ、今日、明日ポジって持ち越すのはかなりリスキー。
大口が思惑でポジションを傾けやすいとき。

本日の予想は9600-9700。
金曜日の雇用統計は良いのではないかという思惑がでだしたことで安くなったところでは買い、高くなったことろでは悪いという思惑が売りをだし、狭いレンジの思惑相場になるのでは。
ドルストレートのチャートで指標を予想すれば、今のところ、下方向が濃厚。つまりドル買い。このドル買いがリスク回避で起こるのか、米国の景気後退懸念が払拭されて起こるのかは不透明。
上海、香港が高値圏なため、下り始めると日経には追い討ちとなる可能性も。

中小型株で新安値更新が目立つ。いかに買いたくない相場かが読み取れる。

ずっとボックス圏の動きでわかりやすいが、日経が下げ基調のボックス。海外市場は上げ基調のボックスという点に特徴があるのではないか。

為替は円安気味に推移している。
ドルストレートが軟化しはじめているのが陰を潜めているが、この流れだとユーロ圏のちょっとした材料で、ユーロ売り、欧州株を売り仕掛けるHFなどがでてくると予想する。それが今日じゃないかもしれないが。
普通に明日の雇用統計でドル買いになるだけかもしれない。

損失覚悟でNYダウの10700近辺の売りポジは大目に作っておくつもり。
欧州株がなにか大きな下げをしそうな気がしているので独DAXや英FTSEなどもちょっぴり作る。

ユーロドルは時間足のトレンドを変え、今日の下げを全戻しし、高値を更新。
19:00のドイツ指標、20:00の英製作金利を織り込みにかかっていると予想する。
これにくわえ、ドル売りの安値を試しに行く前兆なのかもしれない。
ドルスイが売り仕掛けられたことが要因としてあるようだ。
ドルスイが売られるとき、ユロドルが上昇する相関性がある。

ドイツ指標は予想よりよかったもののDAXの反応が限定的?高値圏にいることの象徴か。ユーロドルは指標をに素直に反応しユーロ買いドル売りとなっている。
重かったDAXも上昇しはじめる。

ドル円はリバウンドも糞ポジは戻り売りをあまりしておらず、むしろロングポジションが増大したようだ。

新規失業保険件数は予想より悪い内容となり、上昇し続けた株価の調整材料にされそうだ。
ドル売り材料になっているため、またドル円が下値を試しにいく展開。ユーロドル、ポンドルは高値に並びそうな勢い。
ドルの糞ポジが大量にある以上、ひょっとしたら明日の雇用統計を待たずして85.3割れしてしまうのか。

欧州材料で調整を迎えると思ったが、普通に米指標だった。
偶然にもダウ先の高値は10705で本日の高値でした。

堅調だった原油が垂れ始めたってことは、もしかすると。

きっと明日の寄り付きまでは大丈夫と思っていた人は多いはずだ。

悪材料がでても依然として、押し目買いが強い。

ギリシャに関するニュース(悪材料ではない)がチョコチョコでだしていることはユーロ圏の問題がちょっと意識されはじめている。もしくは意識させようとしているのか。今ユーロに対して超楽観的ムードが漂っているため、ドル売りの底試しをしたあとは気をつけたい。きっと近い将来、ドル売りからユーロ売りへの流れに変わることを想定する。

原油がリバウンド。どうも株価も底堅い。オプション時間を通過しても底堅いようなら、まだ横ばい推移が続くのかも。

最近の日経はクレディスイスがとったポジションが、フラグになっているかのような動きをする。ちなみに今日は買い越し(買い戻しただけかもしれないが)
見事に下。

NYダウは10600を割れると利益確定売りやそれについていこうとする売り注文が加速すると思う。

トリシェ総裁の発言を材料に上昇していたユーロドルも今度は売り材料としてとらえられ今日の安値に並ぶ。やはりドルストレートは完全に調整局面入りしたようだ。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/5 23:25
    失業保険の件数発表の影響で
    NY下げてるようですね。

    明日の日経に悪影響しなければいいのですが。
  • イメージ
    コメントありがとうございます!

    高値圏からの悪材料なんで、買いづらいと思ったんですが、押し目買いがかなり強いようです。
    為替も派手な仕掛けがないので、小幅安程度で済みそうな気がします。
    やはり好決算続きなのが下支えしているようですね。
    海外の株価は毎日高値更新してたので良い調整になると思ったのですが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。