あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ121件目 / 全194件次へ »
ブログ

紅白歌合戦の出場者決定。

紅白歌合戦の出場者が発表になりましたね。
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html

・・・うち、いま、テレビないんです。
よって、NHKの受信料も断って、払っていません。

さて。
どうしようかなー…。

実家に頼んで、ビデオを撮ってもらうか…。
去年は、私の目当ての人を知っている両親が、先に気をまわして、頼まないのに、ビデオを撮っておいてくれました。

紅白歌合戦という番組自体は、すでに、これを見なければ、年が明けられないとか、見なければいけないという、個人的な思い入れはありません。(きっぱり)

そんな紅白ですが、個人的に楽しみなのは、ポルノグラフィティとしょこたん。

ポルノグラフィティは、最近、毎年ですねー。
今年は、「リンク」歌うのかしら?

しょこたんは、初のようですが。
何を歌うんだろう?
「空色デイズ」・・・?
アニメソングもありかも。

みなさんは、紅白、見ますか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/10 16:05
    >シンジさん
    シンジさんのおうちもテレビないのですかー。

    私は、今年は、大みそかから実家に帰る予定になったので、おおみそかは実家で過ごすことになりそうです。

    しょこたん、楽しみですね。


    >あっちぃ~さん
    aikoも出るんですねー。

    私も目的の人だけ見たいだけなので、その時間テレビを見ていたとしても、ザッピングするかもしれません。


    >オペラ座の怪人さん
    はい、女です。
    なぜか、ネットでは男に間違えられやすい私です…。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/10 00:32
    あっきんさん。

    突然ですが、あっきんさんって女性だったのですね?
    今プロフがふと目に入り、気がつきました。。。
  • イメージ
    あっちぃ~さん
    2007/12/9 22:39
    見るのはaikoくらいかな☆
    僕の紅白は10分間だけだったりv(。・・。)♪
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/9 22:31
    うちもテレビがないんです。
    しかも今年は、実家にも帰らず1人で年越しする予定!
    こういう時って、絶対にテレビが必要ですよね。
    何をして過ごそう…

    個人的には初出場のしょこたんを応援してます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/6 16:02
    >あさっての投資家さん
    裏番組では、結構、ガキの使いが人気がある模様です。
    私も、上に書いたとおり、テレビがなく、紅白はリアルタイムで見ないかもしれないので、はっきりとした、大みそかの予定はまだ未定です。


    >オペラ座の怪人さん
    ビデオもないですよ。
    実家でとっておいてもらったものを、実家で見る感じですね…。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/6 01:16
    テレビはないのに、ビデオはあるんですか?

    要らなければそのビデオ、オペに回してください。
  • イメージ
    紅白は見ませんね。
    特にお目当ての人がいないもんで。(^^;)
    かといって、裏番組も面白そうなのがあるかと言うと…。
    大晦日の予定は全くの白紙です。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/5 18:56
    >まりりんさん
    昔は、紅白って、一大行事でした。
    家族で大掃除したあと、年越し蕎麦を食べながら、紅白を見るのです。

    最近は、私もお目当ての人だけ見て、あとは、見ない…ということが多いですけど。

    確かに、最近は、変わった人も出ますし、何でこの人が出るのか…ということに思いを巡らすと、面白いかもですね。
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/12/5 18:46
    きっぱりやめても良いんじゃないか、って思いますけど、お目当ての歌手の出番だけ見ます。

    出場を喜んでいる人もいるし、なんでこの人が選ばれたんだろう、って考えるのも結構おもしろいかも!
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/5 18:22
    >ウランママさん
    こんにちは。
    結構気になる人がいらっしゃるんですねー。

    楽しみですね。


    >nabettiさん
    こんにちは。
    紅白、私もリアルタイムで見るかどうかは分かりませんが、目当てのものは見逃さずに見るつもりです。
  • イメージ
    nabettiさん
    2007/12/5 17:09
    コメントありがとうございます
    紅白 絶対に見ます
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/5 17:03
    こんにちは、初めてお邪魔します。

    紅白の時期ですね。私は、やっぱり、エグザイル、大好き。。コブクロ。でしょ。徳永の、歌、
    それで、ドリカム、以上です。

    これだけ聞けば、後は、ボランテ行きます。