いしころさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全81件次へ »
ブログ

為替$80

いつも メール拝読しております。ありがとうございます。
たまには 返事をと思ってますますが どうしても ビールが先ですいません。
お盆の同窓会の集まりはどうされますか? (たぶん7/14 マジョリカと思います、悟君達が幹事かと。)
こちらは この暑さの中、ゴルフはとても もたないと断りました。
夜の飲み会はどうしようか迷い中です。

株の方は好きだけど才能が無いというか 力がないというか、学習能力がないというか、…
今素人目に面白いなと見ているのは ミズホの増資です。いつするんだろ?130円を切らずに上がっていくのかな?
株は買ってませんが、興味があるのは 株主配当 配当金 等でみています。長期投資できる様なもの。(無いですかね~) 海外株連動のETFも興味がありますが 為替リスクをみた時 良し悪しがわかりません。

為替は日銀が\/$85を守ると言ったとか言わないとか、介入は無さそうと 現政権の弱さや アメリカに止められている等を指摘する記事をよく読みます。今日の円高はビックリしましたが、ヘッジファンドの解約受付日?が8/15までらしいので売られてるとか?(9月決算の45日前) 全ての国が円を買ってるのかな~?おかしい  ここ数年でドル ユーロに対してここ数年で20円以上 上がっています。影響が無いわけがないと思ってます。

80まで瞬間来れば ガス屋さんに勤める人が買うかもと ガス屋さんが言ってました。 SBI銀行が今手数料10銭なのでいいかなとも思ってます。

製造業は総じて駄目な感じです。民主党のやってる事は基本的に社会主義ですから、鳩山不況は引きずって行く感じです。 癇総理 正義感はあったと思いますが 政治力が無いようにみえます。束ねる力あるんかな。そして海外はどうみてるんでしょうね。
暫く日本経済低迷すると見た方がよいかも。
(今年 いい業種の話を聞きません 去年はガス、遊具、リコール関連部品?等を聞きましたが…)

ゴルフの練習をそろそろ始めようと思ってます。メタボ対策と体力不足を少しでも補わないと… 一年以上クラブ握ってません。体動くかなぁ~

またメールします お邪魔でなかったら また遊びに行きます 寄せて下さい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。