ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1418件目 / 全3062件次へ »
ブログ

中井大臣 金元死刑囚の観光旅行は韓国政府からの要請

中井国家公安委員長が、先に来日した金元死刑囚のヘリコプターでの観光旅行が韓国政府からの要望だったと国会で発言。

なんか物議を醸しそうな。。。

大韓航空を爆破し韓国人を100人以上殺したテロリストに対し、韓国政府がホンマにそんなこと言うか?
それになんで我々日本人の血税を3000万円も使ってヘリで観光旅行させなきゃならないわけ?



金賢姫元工作員「観光旅行」は韓国の要請
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100803-OYT1T00502.htm?from=main6

 中井国家公安委員長は3日午前の衆院予算委員会で、大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫(キムヒョンヒ)・元北朝鮮工作員が7月に来日した際、ヘリで東京上空を遊覧するなど「観光旅行」したのは、韓国側の要請によるものだったことを明らかにした。

 金元工作員は来日中、拉致被害者家族と面会する一方、軽井沢の鳩山前首相の別荘に宿泊し、ヘリで東京上空を遊覧。日本国内では、政府の対応を疑問視する声も上がった。

 中井氏は予算委で、「韓国側からいろいろな条件、要求が出て、交渉に交渉を重ねた。彼女をはじめ、韓国側がどこか1か所でいいから観光旅行をさせてやってほしい(と求めた)」と説明。そのうえで、「彼女は永久にどこにも行けないと考えると、どこかでかなえてやりたいと考えた」と語った。自民党の平沢勝栄氏が「別荘への滞在やヘリでの遊覧はおかしい」とただしたのに答えた。

(2010年8月3日11時29分 読売新聞)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/8/3 20:08
    こんばんは。

    女にだらしないのは私生活だけにして欲しいですね。国民の血税をこんなことに使うのは以ての外です。キャバクラよりも韓国クラブの方がお好きなのかな?と想像してしまいました(笑)

    観光旅行が交渉の場での条件、要求の一つだったといいたいんでしょうかね。中井さん、頭おかしいですね。普通、そんな話は断るもんだと思います。余程、交渉力がないのでしょうか。危ないので今後は海外との折衝の場には出さない方が日本の為になると思います。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/4 09:36
    フォーナインさん こんにちわ

    >キャバクラよりも韓国クラブの方がお好きなのかな?と想像してしまいました(笑)

    そのまんまみたいですよ
    銀座の韓国クラブ大好きみたいですからw

    >中井さん、頭おかしいですね。

    早速韓国側が否定の声明出してましたね
    当たり前です
    なんで韓国側が自国の国民を100人以上殺したテロリストを厚遇してくれってお願いするのか、常識で考えたらあり得る訳ないでしょうに
    そんなことしたら政権が転覆しますわw

    批判するばかりで批判されることが無かったから、打たれ弱いですね
    今後もボロボロとボロが出てきそう
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。