ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1420件目 / 全3062件次へ »
ブログ

都内最高齢 113歳の女性の所在分からず 事件の臭いが・・・

先日の111歳ミイラに続いて、今度は都内最高齢の113歳の女性の行方が不明に。
って、どんなずさんな管理してんだよこれ。

全国規模で調べたら似たような事例と年金詐欺だけでどれだけ出てくるんでしょうね?
とりあえず90歳以上は全員生存確認した方が良いんじゃないの?





都内最高齢の113歳女性所在分からず 杉並区
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100802/crm1008021723021-n1.htm

 東京都杉並区は2日、都内最高齢の113歳の女性が区内の住民登録地に住んでいないことが判明したと発表した。

 杉並区によると、7月に足立区で111歳とされていた男性とみられる遺体が見つかった事件を受け、同月30日、区の職員が女性宅を訪問。

 住民登録上は同居している娘(79)は「母はここに住んでいない」と話した。娘の姉弟に接触を試みているが、所在の確認ができないという。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    今晩は

    あまりの高齢の時はもっと確認を徹底すべきですね

    このようなケースが続々出てくるような気がします。

    この財政難の時にしっかり把握して支給してほしいですね
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/8/2 20:24
    こんばんは。

    年齢が年齢ですから何処かで元気にやっているなんてのはあり得ない訳で、探したからって出てくるものでもないでしょう。”行方不明=何年も前に亡くなっている”と見るのが妥当でしょうね。

    仮にもう亡くなっていたとして悪いのは届け出ない親族ではありますが、区役所の役人もヌルイ仕事してますね。

    キチンと調べ直したら、日本人の平均寿命の統計が大幅に下がったりして。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/2 23:13
    こんばんは。

    本件、さきほどテレビで見ました。
    テレビでは、
    (住民登録を指して)居るべき場所に居ないのは、おかしい。
    と言ってましたが、
    僕は、居るべき場所(天国)に居るんだと思います。

    しかし、不思議ですね。
    国勢調査もあるだろうし、
    (当然、真面目にやっている方もおられましょうが)
    お役所というのは、どれだけいい加減なんでしょう。

    フォーナインさんの意見同様、日本人の平均寿命が縮まりそうですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/3 09:54
    ローズガーデンさん こんにちわ

    >あまりの高齢の時はもっと確認を徹底すべきですね

    普通していると思ったらしていないなんて。。。単なる公務員の怠慢としか思えませんわ。
    田舎は近所付き合いがあるから自ずとこんなことはないのでしょうけど、都市部の弊害ですかね

    >この財政難の時にしっかり把握して支給してほしいですね

    足らない足らないと増税する前に、このように無尽蔵に出ていっている本当の無駄を何とかしてほしいものです
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/3 09:58
    フォーナインさん こんにちわ

    >行方不明=何年も前に亡くなっている”と見るのが妥当でしょうね。

    私もそんな気がします
    しかし今回は年金の不正受給もなく逆に納税までしていたとか
    こうなると殺してしまったことを隠すため?なんて勘繰りたくもなりますね。

    >キチンと調べ直したら、日本人の平均寿命の統計が大幅に下がったりして。

    都市部だけで万人単位で出てきそうですね
    長寿国家というお触れも怪しくなってきたりして。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/3 10:01
    (ゆ)さん こんにちわ

    >僕は、居るべき場所(天国)に居るんだと思います。

    上手いことおっしゃいますね
    でもその通りだと思います。

    >お役所というのは、どれだけいい加減なんでしょう。

    誰も責任取らされない、いやはなから取る気もない
    組合に守られぬくぬく温室仕事。
    おこるべくして起こった事態といっても過言ではないかもしれません
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/3 23:40
    こんばんは。

    今日になったら、全国で10名以上のご老人が所在不明になってますね。
    100歳以上のご老人が行方不明って。。。行き先決まってるでしょ。(拝)

    古い数字になりますが、2000年(平成12年)の国勢調査によると、
    わが国の平均年齢は、(2000年当時)41.4歳だそうです。
    http://www.stat.go.jp/data/chiri/map/c_koku/pdf/map04.pdf

    また、現在12700万人と言われている国民のうち、4万人が100歳以上らしいです。

    2010年(平成22年)度版 高齢化社会白書 2008年(平成20年)度の状況。
    http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2010/gaiyou/pdf/1s1s.pdf
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/4 09:38
    (ゆ)さん こんにちわ

    >今日になったら、全国で10名以上のご老人が所在不明になってますね。
    100歳以上のご老人が行方不明って。。。行き先決まってるでしょ。(拝)

    今のところ18名でてきましたね
    完全に調査したら1万人とか平気でいきそうで怖いです

    >4万人が100歳以上らしいです。

    実際はもっと少ないんでしょうけどね
    年金不正受給や相続税逃れのために何人が生きている事になっているんでしょうね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。