あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ803件目 / 全1242件次へ »
ブログ

Happy News キャンペーン

ニュースや新聞などのマスコミは、
ともすると問題提起や批判などが多くなりがち。 
もちろん社会発展の為には必要な行為ですが、
そんな記事ばっかりでは世の中、マイナス面しか目に付かなくなり
悲観ばかりになってしまいます。

そんな中『なかなか良いな』と思ったのが、この取り組み。
日本新聞協会の「Happy News キャンペーン」。
http://www.readme-press.com/happynews/

やっぱり、こういった取り組みも必要ですよね。
マスコミは揚げ足取りだけでなく、キャンペーンにある様なニュースを、
もっと沢山伝えていってもらいたいものですね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >そんな中『なかなか良いな』と思ったのが、この取り組み。
    日本新聞協会の「Happy News キャンペーン」。

    これいいですなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    ニュースは「まず読んで見て」っいうのはありますが、
    目に付かない小さなニュースとかも面白いものがたくさんありますから!

    最近の人はあまり紙面で新聞を読むってこともないのかも(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >ニュースは「まず読んで見て」っいうのはありますが、
    >目に付かない小さなニュースとかも面白いものがたくさんありますから!

    たしかに、小さなニュースでも大事な場合もありますよね。
    一面だけでなく色々な所に目をつけるのは面白いですね。

    >最近の人はあまり紙面で新聞を読むってこともないのかも(^^ゞ

    確かに新聞に触れる機会が少なくなりました。
    細かいものが拾えていないなぁ(汗)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/8/1 21:37
    あさってさん、こんばんは(^o^)

    Happy News キャンペーン、本当にいいですね。
    大賛成です(^o^)

    リンクにある「ヒッチハイクで春つかむ」、
    読んで 涙ぐんじゃいました。
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは(^^ )
    コメントありがとうございます。

    >Happy News キャンペーン、本当にいいですね。
    >大賛成です(^o^)

    そうですよね。
    こういった取り組みが活発になると、世の中明るくなりますよね。

    >リンクにある「ヒッチハイクで春つかむ」、
    >読んで 涙ぐんじゃいました。

    私もこの記事を読んで、心が温まりました。
    なかなか粋なトラック運転手さんもいるものですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。