ショーンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全17件次へ »
ブログ

来週の展望6月11日~

ブルドックソースがTOBで話題ですが、関東では一般的に
ソースというと中濃ソースなんですか?
関西の実家の食卓ではソースといえばウスターソースが
出てきます。これがサラサラの為しょう油と見分けが
つきにくく誤って刺身にソースを付けて食べてしまう事件
が子供の頃、度々発生しました。


さて来週の展望ですが、月曜日はNYも反発した事ですし
日経も反発と思いますが、問題は火曜日以降でしょうか?
先週の機械受注は予想を下回りました。今週はGDPの
改定値&日銀政策決定会合。あと世界的に金利上昇。


僕の保有銘柄はリサ(8924)のみですが、いわゆる新興不動産
銘柄。(リサは東1)世界的に金利が上昇していますが、
この新興不動産は【利上げ】キーワードに超弱いです。
ちなみに先週の各社の終値

アセットマネジャ(2337) 157000 -9000 -5.24%
ダヴィンチ(4314) 123000 -10000 -7.51%

なのですが!
リサP(8924) 362000 -1000 -0.27%

しかもチャートをみればリサは比較的高値圏を推移しながら
この踏ん張り。女の子っぽい名前なのに男らしいです。

セクター的に手放すべき銘柄ですが様子をみてみます。
(昔からこのセクターで痛い目にあっているのに…)


それから、商社、鉄鋼、非鉄。双日は若干貸借悪化ですが、
丸紅の貸借見るとまだまだいけそうです。
金曜に双日を手放した僕としては押し目を狙っていきます。

仮に日経下げても25日線からは反発し18000から上値を今月
は目指す予想に変わりはありませんがどうなりますかね?
では。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/6/10 21:24
    私も中濃ソースです。ブルドッグソースは小さいころからの愛用ソースです。自宅ではこれ以外食べたことないかも。
  • イメージ
    ショーンさん
    2007/6/10 22:19
    >金の延べ棒さん
    やはりそうですか。毎日のお弁当のソースも中濃なので
    まさか関西と関東で違うのでは?と思ったのですが…
    ウスター&トマトケチャップで少し酸味の効いたソースに
    なります。トンカツにもあいますよ。
  • イメージ
    Airさん
    2007/6/10 23:49
    そういえば、島根の実家ではウスターソース使ってましたけど、関東に来てからはすっかり使わなくなってしまいましたね。
  • イメージ
    ショーンさん
    2007/6/10 23:57
    >Airさん
    島根もウスターソースですか。
    どこがウスターと中濃の境目でしょうか??
    名古屋の人の意見が欲しいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。