eutopiaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全209件次へ »

久々に涼しい

昨日、関東は午後に大雨でした。
小さな台風のような強い風。
おかげで随分と濡れました。

ここ数日暑かったのですが、一転、確かに今日は涼しかったです。

 天 気 じ ゃ な く て 持 ち 株 の 株 価 が

そもそも、年明けに決めた今年度損益+120万を今月前半にクリアでき、次の目標として200万とか設定した罰が当たったのか・・・。

ケチのつき始めは、そう、07/20。
ものすごくいい感じで前週を終え、さぁこれから市場の主役に、という時にピンポイントで流れたニュース。
海底開発の抑制。

それ、全く知らなかったので、寄りが下げの気配だったので追加で2枚買ったのです。
昼休みに見てみたら、調整とは思えない値下がりぶり。
変だと思ってちょっとニュースサイト見てみたら、海底開発抑制のニュースが。
ただでさえ、5基のリグのうち2基がメンテでその分収入減るのに、将来的な減益を示唆するようなニュースを、ほんとこのタイミングで出すかね・・・。
という感じで、たった1日で+5万が-30万オーバーに。
200後半万円の零細には大きなハンデが。

加えて、さっぱり上がらない横河電機。
一昨日に三菱UFJから新レーティング出て、目標価格がかなり下げられたこともあり、こっちもしばらく上昇しそうにない。

売ってるクルーズは、毎日良く上げて、かつ逆日歩取られてるし。
毎日増える信用含み損の額が、素敵なことに久方ぶりの-60万突破。
個別には、頑張ってるヤマハ発動機とかゴールドクレストとかあるのだけれども、ちょこっとしか持ってないので、焼け岩にソフトコンタクトレンズ。
イメージとしては、まさにこんな感じ。


まぁ、リチウムとかそういう希少な資源がそのうち陸で取れなくなってくれば、海底から採取するコストを許容できる日も来るだろうし、そんなに悲観することもないとは思っているのだけれども。


余力回復まで、しばらくは様子見の日々に。

あうー。
登録日時:2010/07/30(02:36)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2010/07/30(03:08)
    ♡♪\(^o^)/ ♪☆
  •  通報する

    2010/07/31(01:24)
    \(^o^)/オワタ   \(^o^)/オワタ         \(^o^)/オワタ
          \(^o^)/オワタ       \(^o^)/オワタ
       \(^o^)/オワタ     \(^o^)/オワタ   \(^o^)/オワタ
     \(^o^)/オワタ    \(^o^)/オワタ   \(^o^)/オワタ   \(^o^)/オワタ

    今日も下がった。
    気分はを表現するため、オワタ群

    今週も終わったけど、持ち株もオワタ

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。