はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ607件目 / 全686件次へ »
ブログ

12月4日の市場 試験紙、更に濃い赤に・・・&祭りに不信感

(午後1時半書き込み)

 休日だが、板の前におれず、放置プレイ。

 おかんさんの情報により、昨日業種全体で投資判断の下がった海運だけは、即処理設定にしておいた。-10000くらい。
 (すさまじい急落っプリでした。おかんさん、ありがとう。海運売った?)

 無理のあるチャート形で、無理に斥候を派遣したのだから、下げを食らうのは仕方がない。
 ショートならば「プギャー」だが、来週を目標としているため、今日の底値で追加する。

 津田駒&ホトニクスで、-30000円。限界値はとりあえず10万にしておこう。

 中期仕込み&ショートのスタンスで行こう。

(午後3時書き込み)

 売り仕掛けを食らったな。外資のショートスタンスは変わってないようだな。今晩下げるようだと、話が変わってくる。祭りは先週で終わり。討ち死にか。

 為替が、日経落ち幅の割りに底堅い。原油も88-89でウロウロだ。その他の大きなマイナス要因はみえていないが・・。でも原油は、87ドルから下ヒゲ出して戻ってるじゃねえか。
やばいな

 もう一回食い下がってだめなら、捨てて出直しだな。

 引け際の落ちで-45000になってもうた。

(午後3時半書き込み)

 妙に底堅い為替・・今日の売り仕掛け・・。
 今晩、米が多少上げたとしても、明日の展開も同様になる可能性もある・・。
 ショートにしても、中期にしても、読みづらい情勢だ。撤退決断は早めにしよう。
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2007/12/4 17:46
    板見てたら眠くなっちゃってさっき起きました(ねぐせ付き)
    こんばんわ^^
    おぉはんちくさん、軽いので済んで良かったです。
    おかんは、昨日、乾が弱かったので両建てに変更したんです。
    ほっておけばプラ転だったのに変にいじって-4000にしちゃいました^^;

    早いですよね、祭り終了には。
    銀行が割と踏ん張ってるようです。
    海運・商社はしばらくダメかも~。
    為替、なんとか110円台キープしてますね。ギリギリって感じ。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/4 17:53
    >おかんさん

     こんにちはー

     売り放っておいたらでかかったですね。残念。
     あまりのスピードに、空売り入れる間もありませんでした。

     明日が分かれ道ですね。売り仕掛けが乗ってくるようなら、底探しになります。

     別口の枠で、買い分よりもデカイ一発勝負のショートでも入れてみますかね。
     フェイントにやられっぱなしです。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/4 20:13
    こんばんは、

    今日は、さっぱり?でした。
    銀行、それもUFJ以外は、」ですね。UFJ,強い。
    私は、それに、救われました。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/4 20:22
    ウランママさん

     こんばんはー

     思惑はずれでした。ジリ安じゃなく、完全な無理やり下げです。こんなに早く仕掛けで落としてくるとは。
     津田駒は、サブ要素が無い為、完全に市況に帯同します。仕掛け食らうとどうにもなりません。

     「祭りに参加したら、後片付けが始まってた」って感じですか。

     明日また仕掛けがあれば、損切りして逃げ出す予定です。

     銀行は硬いですね。業種選択がばっちり決まりましたね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。