空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ184件目 / 全223件次へ »
ブログ

やっほー!またまた最高です!!

いやぁーすごかった。
チーム一丸でつかんだ勝利!!
(作戦・技術等、全てにおいて驚きの連発、すごい駆け引きをしているんですね。感動です!!)

星野JAPAN最高です!
星野監督、そして選手の皆さん、スタッフの皆さん。
おめでとうございます\祝/

ものすごい重圧の中で、
見事期待に答えてくれて、とてもうれしいです!!
最高です!!
本当にお疲れ様でした。

来年ののオリンピック楽しみにしてます!!
それまで、怪我とか病気とかなしですよーー!!


明日の日経の一面は
【祝・星野JAPAN勝利!!!オリンピック出場決定!!!】
となると予想??
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/3 23:14
    勝ちましたね。

    ダルビッシュが逆転2ラン打たれたけど、心配はしてませんでした。
    温泉で、サウナで見て、露天の檜湯で見ながら、のんびりでした。
    月初で忙しくて、株も携帯でチェックしたりしてますけど、パッとしないので、利確して1銘柄乗り換えました。
    仕事溜まってるんですが、気乗りしません・・・
  • イメージ
    nami2さん
    2007/12/3 23:37
    このチームの良いところは、取られた次の回には取り返すところですね。
    今夜はうまい酒が飲めてます〜

    課題を挙げるとしたら、国際球に対応できている投手とそうでない投手がいたこと。
    ダルは最後まで本調子ではなかった。
    松坂もそうですが、スライダーはコントロールが難しいようですね。
    そのあたりが本番で解消されると、いいですね。
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/4 02:22
    with24さん

    日本やりましたね。
    またまた、うれしいニュースですよ。

    お仕事お疲れ様です。普段も忙しそうなのに年末でさらに忙しいのではと心配してました。休めるときにはゆっくり休んでくださいね。

    えっと、いつもどこの温泉にいっておられるのでしょう?
    いろはの湯??



    nami2さん

    いわれてみれば、確かにそうですね。スライダーの切れ・制球が日本シリーズのときに比べたら悪いですよね。国際試合初参戦がオリンピックの出場がかかった試合ということで、力みも多少あったとは思うのですが・・・。どうなんでしょう。

    ただ、日本の投手陣ほぼ最強の布陣ですよね。
    星野監督、さすがピッチャー出身ということもあり、見事な人選。そして起用。
    韓国戦のことになりますが、シーズン優勝の中日の先発エース川上・押さえの切り札岩瀬を中継ぎで使うなんてしびれましたよ。上原の存在が利いてますよね。あと藤川も・・・

    そして日本代表勝負強いですよね。よほど勝負強くないとガタガタといきそうな場面が何度もありましたよ。実力+熱い魂を持つチームですよね。

    自分も監督をするならこういうチームを作くるように頑張ってます。(というより頑張ってました。現在お休み中・・・。競技は違えど昔、県NO1、全国NO1になれたよ。ただそれは、コーチ・選手・選手の親の支えのおかげ・・・また復活して頑張ります。)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/4 10:46
    はじめまして。

    新着日記からお邪魔させていただきました。
    久しぶりに真剣に野球中継を見ました。ドキドキしましたねー、昨晩は。

    オリンピック出場、あとはバレーボール・・・。がんばれ日本!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。