kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ260件目 / 全488件次へ »
ブログ

年金買いが、反転の狼煙!?

9200円割れ★円高のままなのに、
日経だけが突如上がって行ったんで、
何事!!って思いましたよ(・・?

以前は、「何で、こんなトコで買ってくるか?」って、
評判が悪かった年金資金。
ところが、この頃は、底値圏できっちり買って来る様な?
今月6日の9100円割れの時も(^_^;)

今回は、まだ分かりませんけどね。
おかしなテクニカル指標やチャートよりは、信頼出来るか?
な~んて書くと、チャートに溺れてる方に失礼かなm(__)m

少なくとも、猛暑でプ~ンと腐った・私の脳みそよりは、
かなり信頼度は高そうだ☆
年金買いに引っ付いて買い出してみるのも、手かなぁ。。。
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/22 22:18
    こんばんは。

    ご苦労様です。
    ストレステストで暴騰か、暴落か見極めてからの方が良さそうです。
    みずほ129円になったら一気に100円割れもありです。
    160円になるか100円になるかで、日経も上昇下落します。
    今日の上昇はどこかのみずほの大人買いでしょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/23 16:10
    yocさん、こんにちは。ご無沙汰です。

    中途半端なトコロで、エィ!ヤァ!!って買うよりは、
    年金買いの後ろをトコトコついて行った方が、
    この波乱相場では有効かもねぇ^_^;
  • イメージ
    こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
    来て見ました。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/24 08:44
    I SAY企画プロダクションさん、こんにちは。
    こちらこそ、書き込みありがとうございますm(__)m

    どうやら来週は、25日線奪回の展開になりそうですが、
    この頃25日上になると、新しい不安材料が出現★
    今度は、何も出てくるな!って気分です^^;
  • イメージ
    REEDさん
    2010/7/24 16:22
    こんにちは!

    昨日は夕方からばったりと倒れて、一晩苦しみました。
    頭痛と寒気がひどくて・・。
    夏風邪ですね。
    今からだ~っとネット見て、また昼寝します。

    年金買いはファンダとか関係なしに、KY買いしてくれますね~。
    買いあがってくれませんけど・・(^^;。

    25日線越えた後が問題ですが、一応安値切り上げですから
    (ちょっと苦しい?)違う展開を期待したいところです。

    来週気になるのは、またもや大量の米国債発行です。
    yocさんの日記によると、27~29日に総額1040億ドルだそーで・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/25 08:18
    REEDさん、こんにちは。
    夏風邪ですか…。
    ただでさえ暑いのに、往復ビンタを喰らった感じでしょうか?
    それじゃ、株が上がっても、喜び半分ですね★
    早く良くなって下さいm(__)m

    さて、ストレステストは終わりましたが、今度は基準が甘いって。。。
    どこまで売り方有利な市場心理を、続けるつもりなんでしょう(-.-;)

    決算がポロポロ出始めましたが、こうなったら、予想を上回る数字で頑張ってもらうしかないか!?
  • イメージ
    REEDさん
    2010/7/27 16:24
    こんにちは。

    お疲れ様でした。

    ありがとうございます。
    体調は治ってまいりましたが、気分は優れませんね~(^^;
    考えてみれば5月後半ごろから、この調子ですもんね。

    やる手がどれもうまくいかず。
    短期の人はうまくやったのでしょうね。
    短期なら・・なんて今頃気づいても遅いです。
    (自分が短期は下手なくせに、こう考えてる時点で負け)

    このじりじりと暑い夏をやり過ごせば、いい秋がやってくるのでしょうか?

    底割れがなければいい、とするべきかな~。

    ↑またも泣き言だ~。

    決算はなかなか頑張ってくれています。
    えらいですよね、日本企業。

    秋に為替による下方修正が出るとまずいので、それまでにいったん
    上げてほしいと思います・・・。とほほ。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/28 10:35
    REEDさん、こんにちは。
    体調が戻って、良かった・良かった!

    実は、ココ三日。所用で画面から離れておりました。。。
    今日から、また復帰です。

    金曜日と比べると、大分眺めが変わったなぁ(^_^;)
    今回は、どんだけ上がってくれるか?とりあえずガマンです☆
  • イメージ
    REEDさん
    2010/7/28 20:27
    こんばんは。

    kobuntaさんもしばらく離れておられましたか。

    私は、この夏あまりリアルタイムでPCに着いておれないようです。
    受験生がいるし・・・。(別に何かをしてやるわけじゃないんですが・・・)

    まあ、もう早すぎる投入をしてしまったし、張り付いていると
    余計な事しそうだからかえっていいかもです。

    TVで「今日株明日株」は毎日見ますけど。
    あとテレビ東京の9時、11時と金曜3時半のニュースはチェックします。

    ただ、下げだすようならどうにかしなくては・・・。
    あと、上げてくれたら、いいところで現金化したいなぁ・・。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/7/28 20:30
    (付け加え)
    トレンドラインを上にブレイクしてくれましたが、
    妙に長い陽線が、いままでの高値を思い起こさせてしまいますね~。

    今度こそ投資家の期待に答えて上へ行ってほしいもので~す。

    再コメ失礼いたしました。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/29 16:44
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    そうですねぇ^^;
    画面を見るのも、考え物★って時が多いかな?

    ところで、パナは大丈夫ですか?
    増資と上方修正の綱引きになりそう。。。

    今日やったのは、ダウETFの撤収と、ニチイ学館の買い。
    ダウETFは、ダウ上げでも円高だと上昇力がな~い(-_-;)
    ニチイ学館は、昨日の年初来安値から上がったんで、ついつい(^_^;)

    明日は、いよいよ日立とDeNAの発表☆
    売り方を黙らせる様な数字を、お願いです。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/7/29 18:50
    こんばんは~。

    ち~と離れてみよう、と書いたとたん、なんですかパナの増資は。

    朝からでかけて、夕方帰ってきて、う~む、子どもの相手やら
    ご飯作ったりやらで、じっくり見れない。

    今晩はこどもにPCは貸せないです。

    日経は今日も陽線ですか。
    なんかよさそうなかんじです!

    夕場は・・円高気味の割りに上げてますね・・。

    日本企業の決算、意外といいですね。
    明日の日立とDeNA期待できますね。
    三菱重も明日です。頼むぞ~!!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/30 13:26
    REEDさん、こんにちは。

    パナ、反転しましたね☆
    良かった、良かった。。。。。

    昨日、スケベ心と格闘の末?買わなかった三洋電機。
    当然の下げになってます★
    場中のニュースで「3割のプレミアム」って流れてたもんな^^;
    前日比3割だと、140円下。

    でも、代わりに買ったニチイ学館もイマイチ状況(-_-;)
    どうにも、こうにも・・・。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/7/30 16:05
    今週もお疲れ様でした~。

    パナ、上に行ってくれました。は~とりあえずやれやれ。
    昨日は情報、アドバイスありがとうございました。

    それにしても、もうお金ありません・・・。
    三菱重も品受けしたし・・。
    三菱重は場中の発表で、その後上げてくれてうれしいです。

    日立、中間期を増額修正(^^)しかも復配ですね!

    三洋買わなくて良かったですね。
    パナしぶちんです(^^)

    ニチイ学館・・・あ、さすが逆張り派な買いですね。

    メガチップスはだめだった・・・。
    年末の任天堂3DS期待まで無理そうです・・・。
    関西電が意外と悪くて。(1Qは原油が上げたとかで)
    しかし、電力株って貯金みたいですね。配当が金利みたいな。
    横ばいですよ・・。

    ドル円86、26(だったかな?)円をつけて反発してますが
    さて、どうなるでしょうか。
    2日にアメリカでTB(てなんでしょう?)3ヶ月物が300億ドル、6ヶ月物が300億ドル入札があるようです・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/30 17:20
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m
    今日は、お早いお出ましで(^_^;)
    お子さん達、外へ出かけてるのかな?

    日立・DeNAともに、良い数字出して来たんですが、
    通期は修正せず★ってトコがなぁ(ーー;)
    普通なら、ぶっ飛ぶパターンなのに・・・。

    ところでTB。財務省証券ってヤツでしょ。
    短期の借り入れに使ってるの。

    さて、今夜の2Q・GDP。どうなるか?
    今回から、日経先物の夕場は時間中。
    一応、画面の前には、いる予定ですけど。。。
  • イメージ
    こんばんは
    私達は私達で行って生きましょう。
    私は人材が財産ですから。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/31 03:55
    I SAY 企画プロダクションさん、
    ご訪問、ありがとうございますm(__)m

    「わが道を行く」ってのが、通用したらいいんですがねぇ(^_^;)
    世の中、思い通りに行かないコトだらけです。。。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/31 10:06
    こんにちは。

    この日記の日から、僕の含み益は、V字回復を始めました。
    本当に「狼煙」だったのかも知れませんね。
    (あとは、為替が。。。)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/31 15:11
    (ゆ)さん、こんにちは。

    最近、年金が当たり屋になってる感じですね。
    次回垂れたら、また9200円割れ水準で買って来るんでしょうか?
    空気読めない買い☆が入ったら、追随しちゃお~(^_^;)

    含み益♪
    良い響きですなぁ☆

    でも………
    含み益とかけて、
    猛暑日のアイスクリ-ムととく。
    ちょっと目を離した隙に、溶けてなくなってました(:_;)
    に、ならん様にせんと。。。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/31 15:38
    どもども。

    > でも………
    > 含み益とかけて、
    > 猛暑日のアイスクリ-ムととく。
    > ちょっと目を離した隙に、溶けてなくなってました(:_;)
    > に、ならん様にせんと。。。

    はははっ。 遅いって。。。 (:D)├< バタッ!
    目を離したわけではありませんが、
    3ナンバーサイズの車が1台、5月初~6月末で消えました。(涙)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。