COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ184件目 / 全1248件次へ »
ブログ

-2℃

A6cb24d23  

先日出かけたレストランで発見。
asahi SUPER DRYの-2℃の目印。

ふむ。確かこれは、、、テレビで見た覚えが。
何の番組だったのかは記憶にないのですが、asahiの戦略のお話で、-2℃にすると、通常は余りビールを飲まないお客さんも、苦味が強くなくておいしく飲めるのです、といったような内容だったような。。。(という記憶が残っている私。)
確か銀座にお店があって、そこで銀座のOLさんがインタビューに答えていたような記憶があります。
因みに、-2℃でもテレビに映るビールは凍っている訳ではありませんでした。

じゃあ試しに飲んでみる?

とも思うのですが、元々ビールが余り好きではない私は、TRYしてみる気持ちにはなれず、そのまま昼間から飲むお客様っているのかなぁ、、、、と観察のみでやめておきました。
オーダーが入ると、店員さんがサーバーの所に行くのですぐに分かります!
かなり冷えたグラスに注いでいました。
きっとビール好きな方にとっては、要チェック!なはず?!

ビール業界、というくくりでの分析、というか、まとめのようなものを見たのは、大学1年生の時に参加していた商学研究会で、です。その研究会のまとめた冊子がビール業界の研究、となっていた、黄色の表紙のものでした。
私はその制作には全く関与していないのですが、へぇ、こんなこともやってるのかぁ、、、と思った記憶があります。
かなり昔から感心が高い業界なのですね~。
なかなか業界としてはいつでも感心が高そう。
大学生の頃にちゃんと色々な業界を、ケース分析などで研究すれば良かった。。。。。。そういうゼミもあったのに・・・(手遅れにも程がある)

そういう事をしていると、今頃は投資に役立っただろうなぁ、、、
4件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/7/22 21:54
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    > asahi SUPER DRYの-2℃の目印

    えーーー、こんなのあるんだね♪
    チャレンジしてみたいなぁ~(^o^)

    不思議と凍っていないんだね。
    なぜなんだろうね?(謎)

    > 色々な業界を、ケース分析などで研究すれば良かった

    こういうの、面白そうだよね♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/7/23 12:22
    >こうちゃんさん

    こんにちは。

    >えーーー、こんなのあるんだね♪
    チャレンジしてみたいなぁ~(^o^)


    是非行ってみて下さい!
    銀座のお店はここらしいですよ↓ 期間限定のようです!

    http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_bar/

    >不思議と凍っていないんだね。
    なぜなんだろうね?(謎)

    水じゃないですからね・・・他のものが混じっていると、凍るまでには熱量が必要なのではなかろうかと。(推測)


    >こういうの、面白そうだよね♪

    今思えば、学生時代にやりたかったですよね(苦笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/24 00:00
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >じゃあ試しに飲んでみる?
    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    >と観察のみでやめておきました。
    ☆ヽ(o_ _)oポテッ(得意の「乗り突っ込み」を披露してみました)

    >大学生の頃にちゃんと色々な業界を、ケース分析などで研究すれば良かった。。。。。。そういうゼミもあったのに・・・(手遅れにも程がある)

    これからでも遅くないと思いますよぉ^^

    私なんてCOTOSSAさんよりも
    もっともっと後から
    経済を知ることになるわけですから^^
    (私が大学生の時に「日経平均株価」ってなに?
    って聞かれてもわからないですから!)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/7/26 13:36
    >鉄砲長さん

    こんにちは。

    >(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
    >☆ヽ(o_ _)oポテッ(得意の「乗り突っ込み」を披露してみました)

    なんか動きがかわいいのですけど!!(笑

    >これからでも遅くないと思いますよぉ^^

    うーむ、、結構手遅れ・・・な気がします・・・(^^;


    >私なんてCOTOSSAさんよりも
    もっともっと後から
    経済を知ることになるわけですから^^
    (私が大学生の時に「日経平均株価」ってなに? って聞かれてもわからないですから!) 


    うーん。
    やはり社会人になってからの勉強もかなり大事ですよねー
    そう考えると・・・
    今怠けてる気分になる・・・・・・・(^^; ムムム
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。