ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1431件目 / 全3062件次へ »
ブログ

無差別テロリストを税金で国賓並に接待→新しい情報なし

金元死刑囚が来日し拉致被害者の家族と面会しましたが、その一人横田滋さんは会見後、「新しい情報はなかった」とインタビューに答えています。

結局今の政府は日本人の血税を1億円以上使って、無差別テロリストを法を破ってまで入国させた揚句にVIP待遇まで行い、何がしたかったわけ?
単なるパフォーマンスですか?

午後からはヘリコプターでの東京~富士山周辺の遊覧飛行って。。。。舐めてんのか!

そもそも金死刑囚の住む韓国政府だって良い顔してなくて、拉致被害者家族ですら自ら韓国へ赴くって言ってたのを無理矢理抑え日本へ呼んだのは政府です。

結局、金元死刑囚の日本観光旅行のために日本人の税金が1億円以上使われたというだけの話になりますね。

さあこの事態を110人ほど殺された大韓航空機爆破事件の被害者家族の皆さんはどのような心境で見ておられるのでしょうね。




【金元工作員来日】めぐみさん両親と面会「一度だけ会った」「おとなしい人だった」
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100722/kor1007220827004-n1.htm

 来日中の大韓航空機事件の実行犯、金賢姫(キム・ヒョンヒ)元工作員(48)が21日に面会した拉致被害者、横田めぐみさん=(13)=の両親らに北朝鮮でめぐみさんと会ったときの状況を「同僚の女工作員に会いに行かないかと誘われ、一度だけあった。同僚工作員ととても仲がよく、おとなしく物優しい人だった」と伝えていたことが22日、分かった。

 めぐみさんの父、滋さん(77)と母、早紀江さん(74)が22日朝、面会先の長野県軽井沢町で記者会見し、明らかにした。

 金元工作員は1981~83年、平壌郊外の招待所で田口八重子さん=同(22)=と生活。同時期にめぐみさんは近くの招待所で同僚の女工作員「淑姫(スクヒ)」と同居し、日本語を教えさせられており、金元工作員はこの際、「会った」と証言していたが、滋さんらに対しては具体的な時期は話さなかったという。

 滋さんらが金元工作員から伝えた話によると、「淑姫」から「久しぶりに(めぐみさんに)会うから会いに行かない?」と誘われ、訪ねた。めぐみさんが作った朝鮮風お好み焼き「チヂミ」を一緒に食べた。「こんなのも作れるようになった。大人になったんだね」と「淑姫」と話したという。

 めぐみさんは非常におとなしく、控えめで、このとき金元工作員はめぐみさんとほとんど会話を交わさなかったようだという。

 その一方で、めぐみさんが面白い話し方をして周囲を笑わせていたという明るい側面も「淑姫」から聞いたという。また、たくさんのネコを飼ってかわいがっていたとも。「淑姫」と別れる際、節約してためたお金で「淑姫」に洋服やバッグを贈り、「淑姫」はいつも大切にしていたというエピソードも伝えられたという。

 滋さんは金元工作員の印象について「元気で若々しく、真摯(しんし)な印象を受けた」。早紀江さんは「一番聞きたいことがご存じなく、残念だったが、『絶対生きています』と言われ、勇気をいただいた」と話した。

 金元工作員は22日朝、滞在先だった同町の鳩山由紀夫前首相の別荘を車で出て東京に向かった。23日まで滞在し、ほかの拉致被害者家族らと面会する。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/7/22 19:55
    こんばんは。

    >午後からはヘリコプターでの東京~富士山周辺の遊覧飛行って。。。。舐めてんのか!

    先程、ニュースで官房長官が、道路事情によるもので遊覧ではないと聞いている、とか言ってましたけど、民主党の幹部は頭おかしいですね。

    民主党政権はネジ切ってバラバラにして消滅させないと駄目のようです。

    もう頭から湯気が出そうです。同様に感じる人が多いと思われますので、今年は記録的猛暑になると思います。
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    >無差別テロリスト・・・

    確かにそうですね。犠牲となった方々がいらっしゃるということを、忘れていました。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/23 15:49
    フォーナインさん こんにちわ

    >先程、ニュースで官房長官が、道路事情によるもので遊覧ではないと聞いている、とか言ってましたけど、民主党の幹部は頭おかしいですね。

    中井大臣が遊覧であることを認めましたね
    しかし一連の費用について聞かれると逆切れしてたようです。

    バカじゃないでしょうか
    国民の税金を使っているんだから、聞かれたら公表するの当たり前じゃないですか。

    まさかお土産に渡したゲームも税金とはいわないと思いますけどね

    ギャラまで発生しているっていうし、国民の税金使うことをなんと思っているんでしょうね、この方たち。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/23 15:51
    橋龍さん こんにちわ

    >確かにそうですね。犠牲となった方々がいらっしゃるということを、忘れていました。

    大韓航空機爆破で115人が亡くなられ、うち日本人も28人含まれています。

    この部分に全く触れようとしないマスゴミが一番の屑だと思います。
    それを国賓並にVIP待遇している売国政党は論外中の論外ですけど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。