kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ100件目 / 全105件次へ »
ブログ

ヴィンテージ?

Bb89f82ca  

ビーズ仲間に古いものがお好きな方がいらっしゃいます。
私より、ずっとお若いのですが古い自動車や、小物、ビーズもヴィンテージものをたくさん集めていらっしゃいます。
聞きかじりですが、30年から99年くらい前のものをヴィンテージ、100年を超えるとアンティークというようです。
ところで、この猫は私が中学生のころに購入した下敷きの模様です。写真にはうまく入らなかったのですが、猫の視線の先に宇宙船があります。"megalomania"が「誇大妄想」」と辞書で調べて知り、たいがいの英単語を忘れた今もしっかり頭に入っているのは、猫の効用?でしょうか。
この下敷きもいまや立派なビンテージですよね?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    kacoさん
    2007/12/3 18:05
    なり☆さん
    この日記書いてしまってから、中学生+30年では年齢がばればれだと気がつきました。
    もっとも、若くないことは日記の内容から皆様御承知とは思いますが・・・

    あっきんさん
    おっしゃるとおり、食品にはそういう言い方はないですね。
    私も初めて気がつきました。
    骨董やビーズの世界ではそういう言い方をするようです。
    20年位前でもヴィンテージとおっしゃる方もあるようです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/3 17:16
    >聞きかじりですが、30年から99年くらい前のものをヴィンテージ、100年を超えるとアンティークというようです。
    そうなんですか。
    はじめて、知りました。
    でも、ワインとかは、アンティークは聞かないですねー?
    食べ物は、また、別かな?
  • イメージ
    なり☆さん
    2007/12/3 15:16
    kacoさんこんにちはですー
    初めまして♪

    この猫ちゃんの下敷きかわいいですo(=´∇`=)o

    >この下敷きもいまや立派なビンテージですよね?
    立派なビンテージですよ=^∇^*=うんうん