とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全184件次へ »
ブログ

痙攣。

最近
左 肩甲骨付近の筋肉(?)がずっと痙攣してる感じ。
気持ち悪い・・・(; ;

もぉ12月。
なんか焦るさぁ。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    海の鹿さん
    2007/12/3 16:39
    肩甲骨のストレッチ方法が書いてあります

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211250467
  • イメージ
    ひなさん
    2007/12/4 09:48
    インナーマッスルを鍛えると効果的らしいよー
    うちわを仰ぐスタイルがいいらしい
    1.うちわを片手でもつ。
    2.肘が90度になるようにして、うちわを左右にあおぐ
    3.1分続ける
    4.反対の手に持ち替え、1~3の動作を繰り返す

    …これは肩こり用だった
    ひどいようならぜひお医者センセーの所へ!
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/12/4 10:53
    キムキム兄やんさん&ひなさん

    肩が原因??
    やぁねぇぇ。
    全身マッサージしてもらいたい(^^
    ほぐして♪♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/4 23:16
    えーー大丈夫!何かの予兆じゃない?(^^ゞ
    病院行かなきゃ(・_・;)
  • イメージ
    kazzmarさん
    2007/12/4 23:32
    肩甲骨付近ですか...これが背中経由で腰まで来ると朝起きられなくなり、寝るときは横向きが習慣化し...

    脅かしちゃいました?
    これは私の症状で、毎週土曜はマッサージの日。
    1時間ほど(電気通したりして)ほぐしてもらってます!
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/12/6 10:25
    >みやまな鉄砲長さん
    何の予兆(>д<
    痛くないけど気持ちが悪い。
    なんなら痛いほうがマシなかんじです。

    >kazzmarさん
    脅かされました(;;
    kazzmarさんは原因がわかってるのでしょうか??
    ご無理をなさらずにですぅ(><。
  • イメージ
    kazzmarさん
    2007/12/7 01:04
    直接的な原因と言うより、複合的に"合わせ技1本"というとこでしょうか。
    学生時代に"狂ったように"運動してたのがパッタリやめちゃったとか、日中のPC画面から来る眼精疲労とか、ギックリ腰をやっちゃったとか、とかとか...。
    マッサージに行くと"整体"的なこともやってくれるんですが、毎回 左右の足の長さに2cm程度の差が出ちゃうんですね。(帰りには戻るんですが)

    私もたまにとろ。さんと同様な症状がありますんで、早めの対策は必要だと思いますよ!
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/12/7 10:02
    >kazzmarさん
    ぉぅ「合わせ技(><。」
    足の長さ長いまま保てないのですか??(^^
    毎回長い方にあわせる☆素敵☆

    ひどくなるよーなら とろも専門家に相談に行ってきます♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。