収益性
61
活発度
79
人気度
97
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3780件目 / 全3827件次へ »
ブログ

9000円防衛ラインの攻防戦

9000円を割り込むかどうかの問題ですね。

仮に割り込んでも8852円くらいの浅いところで反発して、

9000円台に戻せばまた10000円を目指すでしょう。

8852円に根拠はありません。

9000円の防衛ラインを死守することができれば、

当分は、9000から10000円のボックス相場が続くと

みてよいのではないでしょうか。

そう読むのであれば、

9000円付近に接近したら買いですね。

10000円付近に接近したら売りですね。

あー、簡単。

これができれば苦労しません。



yoc1234さんのところへ行ったら

「円高から戻す。上海は上昇に転じた」

とのニュースがアップされていました。

上海は上げてますね。

でも、円ドルは、まだ86円台です。

まだ油断できない状態です。



yochan2580さんや、美味しいうどんさんの

「迷うなら動くな」の助言通り、

週明けの20日は様子見の予定です。

日経平均株価の先週の終値が9408円36銭ですから、

400円下げてもまだ9000円を割り込まないので、

いえ、いくらなんでも400円は下げないと思うので、

20日が200円くらいの下げならまだ下へいけます。

9000円防衛ラインの攻防戦をするなら、

明後日21日以降でしょう。

と読んでます。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

13件のコメントがあります
  • イメージ
    旧猫さん (0.0point)
    2010/07/19(15:01)
    短期決戦さん こんにちは。

    売買の参考にならないpicksですが、みん株参加者の心理の反映と思うと、あ~こっちかも~あっちかも~と揺れ動いている感じが見て取れます。

    picksのバランスも揺れ動いていますね。
    一昨日    買い:売り=25:75付近
    昨晩     買い:売り=50:50付近
    7.19 15時頃 買い:売り=20:80付近

    買いが20を切ったのは、多分、見たのは初めてですね。すっげ~という感じです。

    私はしばらく「不動如山」です。出てくるネズミを1匹捕まえます。
  • イメージ
    九尾猫さん、こんにちは

    コメントありがとうございます。

    出てくるネズミですか。

    うまく捕まえられるといいですね。

    祈っておきます。
  • イメージ
    こんにちは。短期決戦さん(^^)

    こう言う見方をすると面白いです。

    『相手が考えている裏をかく』

    株価は自分が思うように、考えるように、動いてくれないから迷ったり困ったり、挙句の果てには大損出してみたりするのでしょう。^^;

    それすなわち裏をかかれているんでしょう。^^

    短期決戦さんが
    >いえ、いくらなんでも400円は下げないと思うので、
    >20日が200円くらいの下げならまだ下へいけます。
    >9000円防衛ラインの攻防戦をするなら、
    とおっしゃっているのなら、株価はその予想を大きく外して9000円以下に大下げに来るとおもしろい展開になるでしょう。

    被害者もたくさん出るでしょうね、そうなれば。
    追い証はバンバン来るし、投げ売りになりますよ。
    そうなったら興奮しますね。
    大儲けの大波が来るわけですから。ふふふ^^
  • イメージ
    こんにちは

    みんかぶの予想のことが昨日から日記で取り上げられていますね。

    今 又 20%を切りました。

    昨夜もそうだったのですが50%を回復した時もあったのですよ。

    どうも今までから同じ人が買いを多くされると買いに傾き売りを多く出されると売りに傾くようです。

    個人投資家の心理が揺れているのでしょうね。

    円安傾向と聞きましたがまだ86円台です。

    今夜のNYもどう動くのか分かりませんが、明日のNKさんは思っているほど下がらない気がします。

    あくまでも私の勘なのであてになりませんが…(笑)
  • イメージ
    美味しいうどんさん、こんにちは
    美味しいうどんさんらしいコメントありがとうございます。
    「相手が考えている裏をかく」ですか。
    9000円以下の大下げになれば、みなビビるでしょう。
    そうなれば美味しいうどんさんの一人勝ちですね。

    ローズガーデンさん、こんにちは
    みんかぶの予想バランスが操作されてますね。
    壊れたのではないでしょうか。笑
    ローズガーデンさん、ご意見ありがとうございます。
    今夜のニューヨーク次第ですが、
    明日はそんなに下がらないかもしれませんね。
    明日でなくとも、
    近いうちに9000円を突破される可能性はありますね。
  • イメージ
    またまたおじゃま虫です。--;

    『NKが9000円割れたら買い出動』と考えてる方は非常に多いと思います。

    私が株価なら一旦9000円割れにしてドドーッと買いが増えた後
    さらにもう一段下に振ってやりたいですね。
    8500円くらいに落としたらグーの音が出ない人続出でしょう。
    そこで『ごっつあんです』と買いまくり・・・こんな筋書きはいかがですか?
  • イメージ
    たいが君さん (0.05point)
    2010/07/19(16:22)
    いつもお世話になっております。
    9000円台割れやっぱりですか(汗)
    下がるのは覚悟していますが大下げは(泣)
    迷うなら動くな
    皆様の助言参考に明日も静観かな(汗)
  • イメージ
    美味しいうどんさん、こんにちは
    「NKが9000円割れたら買い出動」
    そう考える人が多いかもしれません。
    8500円まで下げるにはそれなりの理由が必要です。
    仮に8500円まで下げるとその下がありそうです。
    そここそ様子見です。
    そこの下ひげで大きく売買すると大損する可能性があります。
    お気をつけて。

    たいが君さん、こんにちは
    コメントありがとう
    んー、たいが君さんには少し刺激が強すぎたようですね。
    みんな言いたいように言って予想しているだけですから、
    全部が全部鵜呑みにしないようにお願いいたします。
    なるようにしかなりません。
  • イメージ
    旧猫さん (0.0point)
    2010/07/19(16:59)
    短期決戦さん たいがさん こんにちは。

    短期決戦さんの言うとおりです。
    こういう荒れているときは、まず状況を静観し、自分の目で本当にどちらに動くのかを見極める必要があります。また、激しい動きは動きに出遅れて、損をする可能性も高いので、何もしないという第3の選択肢もあることを忘れないようにしましょう。荒れた海には漕ぎ出さないのが吉です。
  • イメージ
    円鈴さん (対象外)
    2010/07/19(17:10)
    いいですねぇ。9000円割れるとおいしそうですねぇ…(゜ω゜|ジー

    銘柄選定を誤らないようにしないと困っちゃいますね…(^^;
  • イメージ
    九尾猫さん、こんにちは
    貴重なご意見ありがとうございます。
    私の説明の足りない分を補って余りあるご意見です。
    「荒れた海には漕ぎ出さないのが吉」
    肝に銘じておきます。
  • イメージ
    円鈴さん、いらっしゃいませ。
    9000円割れを期待してますか。
    良い銘柄に出会いたいものです。
  • イメージ
    たいが君さん (0.05point)
    2010/07/19(19:21)
    九尾猫さん
     短期決戦さんのコメでもアドバイス頂き
     ありがとうございますm(_ _)m
     【荒れた海には漕ぎ出さないのが吉】
     僕の様な初心者は静観が一番だと思いました。
     底だけは見極めて拾いたいと思っています(汗)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。