みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ896件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第500話 鉄砲隊の私的勉強会(7/18)

96a0c65a0   Ceae70f41   95eb576a9  

みなさんヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ~

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風*****
ユーロ不安におびえる村人たち((´д`)) ブルブル…
「火縄の国」は出口戦略から復興を遂げることができるのか?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

●鉄砲隊参謀本部
(隊員たち)「(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆500話オメデトォ」

(投資大臣&鉄砲長)「わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪」
祝辞は最後に!

●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(37)
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,JX,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄,FXプライム,Radish

【ETFファンド野菜リスト(長期)】(4)
EASY商品,REIT,上証50連動投信,新興株ETF

(鉄砲長)「水攻めで一番大切なのは?(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員1)「こちらから動かないこと!
     待って(T▽T)尸~~SOS!!を求めるところから討って出る」

(鉄砲長)「その動きを見張りながら、陣を形成せよ!」


●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「米ドル売り全部利益確定決済しちゃった(^^♪
     ユーロ㌦もう一度入り方考えて見るかな??」

(鉄砲長)「いよいよストレステストの週だなぁ~
     売買動向などちょっと取ってきてヾ(¬。¬ ) ネェネェ」

(隊員2)「またよからぬことをたくらんでるな・・・(¬、¬) アヤシイ」


●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「ん?火薬か勝手に増えてるぞ( ̄ー ̄?).....??」

(鉄砲長)「それ貸株の配当金相当額の振込みしょ??
     口座使い分けにもよるけど?
     マネックス証券だと単元未満株でも貸株可能で配当金相当額がもらえるし、
     ちがう証券会社だと単元未満では貸株ができないけど配当金がもらえるよ(^^♪」

(新人君)「なんとなく時々買った株を売るつもりがないなら、
     移管手続きしてる意味がわかりだした気がする・・・」

★鉄砲長より祝辞
(鉄砲長)「手短に!
      言いたい放題、読み流しも歓迎♪の鉄砲長に
        いつもお付き合いいただき!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

     これからも「ハートのある」闘志家に?(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

(新人君)「ご唱和ください!」

(鉄砲長)「| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!」

炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~ (アントニオ猪木とTHE FIGHTERS)
http://www.youtube.com/watch?v=rmDWmWLfKVI
↑音がでます(笑)
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,408.36(9,585.32)]()一週間前
騰落レシオ25:85.01(92.67) RSI14(日足):42近辺(29近辺) サイコロジカル12:50(50)

★スケジュールCHECK●米企業決算
2010/07/19(祝日) 東京休場(海の日)
23:00 (米) 7月NAHB住宅市場指数
●IBM

2010/07/20(火曜) キャメロン英首相とオバマ米大統領が原油流出事故などについて協議(ワシントン)
10:30 (豪) RBA議事録
21:30 (米) 6月住宅着工件数
22:00 (加) 加中銀政策金利発表
●ゴールドマン・サックス/アップル/ヤフーインク

2010/07/21(水曜)
17:30 (英) BOE議事録
●ザ コカ・コーラカンパニー

2010/07/22(木曜)
17:30 (英) 6月小売売上高指数
21:30 (加) 5月小売売上高
23:00 (南ア) SARB政策金利発表
23:00 (米) 6月中古住宅販売件数
23:00 (米) 6月景気先行指数
●マイクロソフト

2010/07/23(金曜) 欧州の銀行を対象としたストレステストの結果公表(予定)
17:30 (英) 第2四半期GDP・速報値
●マクドナルド

着実に米企業の決算をこなしていますが、相場は軟調ですなぁ~
私は、まったりやってるので9000円台ではお眺めモードです(笑)

一番の話題は「ストレステスト」なんでしょうなぁ~
これに対する思惑が大切なポイント\_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー

①結果が悪かったら??→アクが抜けると言うより大丈夫なのか??
②結果がよかったら??→どういう評価をしたのか??
そもそもこの「ストレステスト」
市場からの信認を得るための物にみえますが、この時期にやるのはどうよ?
ともおもうんですわw

(* ̄  ̄)♂【 図2 】(くりっく365-東京金融取引所より)

何度も円高局面をみていますが、
レバレッジ規制自体が円高方面に行ってる要因かも(^^ゞ

相当買いの比率が高まっているのね!
特に「米ドルで傷んでる個人投資家は多い」ようなレポートがでてましたわ

鉄砲隊は??FXでは米ドルもってない(6 ̄  ̄)ポリポリ

よくみる「国債の取引が順調→市場に安心感」ってのは崩れるともろい

チャートを見るとピーっと切れ込んで反発するのが
上に切り返すためには一番いいチャートなんですが
どっちつかずでモヤモヤ感から買ってしまうことが多いでしょうなぁ~

ほとんどは、海の日(祝日)の世界の流れを見てから考えるけどね!ギャハハハ(≧▽≦)

夏場にある「相場熱中症」には気を付けたいもんですな!(^^ゞ

皆さんよい週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均(2009/11~)

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
18件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2010/7/18 10:55
    こんちは、みやさん。。

    いてるん??まさか、、、まだ、寝てるん????
    今日は休みだから、、仕方ないか?寝かしといてあげるわ。。。

    ま、みやさんが、寝てますんで、、静かにしてますけど、、実はまだ、豪ドルまだ、持ってんだ。。。。やばい。。。

    て言うか、昔見たいに、相場熱中症には、かかってないけどね。。。。

    チャートを、見るとね、、、つい、乗っかってしまう、、今日この頃です。。。。。。。(-_-メ)タラタラ、汗ながしてるよ。。。

    ストレステスト、私も遣ってもらうわ。。(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/18 11:03
    >ウランママさん

    >いてるん??まさか、、、まだ、寝てるん????

    思いっきり起きてるぞ(笑)

    >ま、みやさんが、寝てますんで、、静かにしてますけど、、実はまだ、豪ドルまだ、持ってんだ。。。。やばい。。。

    まじで( ̄ー ̄; ヒヤリ
    くりっく365の建玉数量の(* ̄  ̄)♂【 図2 】出してるから参考にしてちょ!

    >昔見たいに、相場熱中症には、かかってないけどね。。。。

    東京三菱UFJを目で追ってたりするんじゃないかのぉ??^^

    >(-_-メ)タラタラ、汗ながしてるよ。。。
    それは違う意味の汗じゃないの??(笑)

    >ストレステスト、私も遣ってもらうわ。。(笑)

    ママンはイスにくくりつけただけで、十分ストレステストになる気がする・・・
    「イヤやぁ~ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ」って
    騒ぎそうだし・・・( ̄ー ̄;
  • イメージ
    61番目の男さん
    2010/7/18 11:11
    こんにちわ~。
    500話おめでとうございます♪

    だいぶ下げましたが、パニックになるまでには至っていないのでまだヌルイ相場な感じです。

    >>待って(T▽T)尸~~SOS!!を求めるところから討って出る

    ここはかなり賛成です。今週はもしかしたら見てるだけかも。
    梅雨明けしたし、相場熱中症になる前に外に遊びに行って、健全な普通の熱中症に掛かりましょう(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/18 11:21
    >61番目の男さん

    >500話おめでとうございます♪
    おひさ&ありがとさんです!
    また、あとでおじゃましますね!←ちょっとずつ体調回復中のため

    >だいぶ下げましたが、パニックになるまでには至っていないのでまだヌルイ相場な感じです。

    私、日経平均先物CFD売りはすべてPLUSになってますわ・・・
    61番目の男さんにはコメントしてたとおもいますが、
    「11000円から売り(9月限)」私まだもってます^^
    ↑本当に底入れしたかな?というところで離すはず
    (そこが注目POINTになるかな??)

    >ここはかなり賛成です。今週はもしかしたら見てるだけかも。

    (o゚ω゚))コクコク
    しかと見てからの相場ですなぁ~

    >梅雨明けしたし、相場熱中症になる前に外に遊びに行って、健全な普通の熱中症に掛かりましょう(笑)

    (≧∇≦)ъ ナイス! その前に私の風邪を抜かないと~^^;
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/7/18 12:02
    こんにちは。
    知っているかもしれませんが、もっと長いやつ(20年分)です。
    http://www.geocities.jp/real_chart_fx_sgxnikkei_dow/nikkei225_2002.html
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/18 12:23
    >ウオッカさん

    あー久々に食べた~( ̄~ ̄) ムニャムニャ

    >知っているかもしれませんが、もっと長いやつ(20年分)です。
    お!いい教材キター!

    ありがとさんです!!(*・ω・)*_ _))ペコリン
  • イメージ
    cyammさん
    2010/7/18 16:34
    鉄砲長さん こんちわ

    梅雨もあけて、暑くなりますなぁ。

    ついに500話ってすごいですね。
    (でも日記中には何も触れてなかったような...)
    500話記念の花火をあげましょう。 

    >(隊員2)「米ドル売り全部利益確定決済しちゃった(^^♪
    >     ユーロ㌦もう一度入り方考えて見るかな??」
    → ユーロ㌦は 難しいとこですね
      私の予想はあたりませんが、予想するのさえ難しいです。
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/7/18 17:22
    こんにちはー。

    日経平均が9000円を切るかどうかがこれからのポイントになりそうですね。
    9000円台は静観ですねー。

    ストレステストの結果が良いケースが想像できないですね。。。
    結果が良かったら、なんで良かったの?ってマーケットが勘ぐりそうですし。。
    短期的には反発しても中期的には後退しそう。

    でも豪ドル結構持っている^^;
    元気があれば塩漬けもできる!
    (暑さで相当やられちゃっているらしい(苦笑))
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/7/18 18:04
    こんばんは。

    500話達成、おめでとうございます。

    鉄砲長さんのように中身の濃い日記での500話達成は素晴らしいと思います。
    これからも期待していますよ!
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんにちは。

    下方は寝て待て・・・家宝は寝て待て・・・果報は寝て待て・・・これでは座布団、貰えそうにないですな。もうちと、修行してきます。

    そうそう・・・曹操・・・お体、大切に。

    いざ、鎌倉へ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/18 18:34
    >cyomさん

    >梅雨もあけて、暑くなりますなぁ。
    暑いですなぁ~しっかり汗かいたし、風呂でも入るかな??

    >ついに500話ってすごいですね。
    (でも日記中には何も触れてなかったような...)
    500話記念の花火をあげましょう。

    ん??一応祝辞を述べていますよぉ!
    おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!(笑)

    >→ ユーロ㌦は 難しいとこですね
      私の予想はあたりませんが、予想するのさえ難しいです。

    私は基本的にユーロ㌦はショートでしか考えていないので(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/18 18:49
    >Astrogationさん

    >日経平均が9000円を切るかどうかがこれからのポイントになりそうですね。
    9000円台は静観ですねー。

    買い手からみるとそうなんだけど、
    売り手からみるとまってるところを叩きにくる可能性が大^^

    鉄砲長が待っているのは、
    「信用買い」が投げる(損切りする)ことかも知れないよぉ~

    >ストレステストの結果が良いケースが想像できないですね。。。

    今の相場は、かなり楽観されてるとおもうのね~
    金曜日の為替相場は、反動が出てしまった相場
    (アメリカだけじゃーないんですわ)
    →無理くりのみこもうとしてる
    (月曜日の相場にどういう風に反映されるか?がポイント)

    >結果が良かったら、なんで良かったの?ってマーケットが勘ぐりそうですし。。
    短期的には反発しても中期的には後退しそう。

    この展開、サブプライムローンを思い出すねぇ~
    何かを要求する相場になっていく可能性も^^

    >でも豪ドル結構持っている^^;
    元気があれば塩漬けもできる!
    (暑さで相当やられちゃっているらしい(苦笑))

    ちょこっとFXプライムのプライムナビゲータで分析してみましょっか!

    (* ̄  ̄)♂【 図3 豪ドル/円 日足】

    7月にはいってみてわかるかもしれませんが、BOX相場
    72円当たりを目指して直進中、RBA議事録が20日にあります。

    テクニカルからいうとそうだねぇ~
    【短期】勢いを確認する必要があるけど、
        73.5円ぐらい→72円手前までがポイント
        ボリンジャーバンドが広がりそうなので、撤退も視野に入れつつ!

    俺はスワップもらいたいんじゃ!という方

    【長期】70円台は私は高いと思っています。(個人的にですけど!)
     深いところに指値しとくと寝てるあいだに約定ってこともあるかもよ!(*^^)v

    後は自己責任で( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/18 18:55
    >TOROSSAさん

    >500話達成、おめでとうございます。

    ありがとさんです!
    TOROSSAさんの日記読んだところぐらいで、力尽きて寝ちゃった・・・( ̄ー ̄;
    明日も休みですからまたお邪魔します!

    >鉄砲長さんのように中身の濃い日記での500話達成は素晴らしいと思います。
    これからも期待していますよ!

    中身が濃い過ぎるから、みんなこの日記を敬遠するのかも(笑)
    断片的にコメントしたりでも私はいいんですけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

    これを読むと勉強不足だなぁとか思う人もいるらしいんですが、
    「一緒に勉強しようぜ日記」なので^^
    わからなかったこともコメントで解決できれば!とおもうんですよね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/18 18:58
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >下方は寝て待て・・・家宝は寝て待て・・・果報は寝て待て・・・これでは座布団、貰えそうにないですな。もうちと、修行してきます。

    (鉄砲長)「んー新人君!座布団1枚もって行きなさい!」

    (新人君)「 (ヘ ̄▽ ̄)ヘ_」(なんてね!)

    コメントいただける方はありがたいですよぉ~
    ゆるコメントも大好きですから~~(´∀`~)

    >そうそう・・・曹操・・・お体、大切に。
    〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
  • イメージ
    daikonさん
    2010/7/19 08:45
    おはようございます。
    第500話まで来られたことを、心からお祝い申し上げます。

    エクセルの画像を拝見して感じたのは、個人は逆張りが好きなのだろうということです。
    米ドル/円が下落してきたので買い、ユーロ/米ドルが急上昇したので売り、という具合です。

    順張りが儲かるのか、逆張りが儲かるのか、どちらかが100点で他方が0点という話ではなかろうと思うのですが、いかがでしょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/19 08:57
    >daikonさん

    >第500話まで来られたことを、心からお祝い申し上げます。

    ヾノ≧∀≦)o そんなたいそーな日記じゃないので・・・

    daikonさんの日記を読んで
    私みたいな風情のない奴がコメントしても大丈夫かなぁ・・・
    ともおもってたり( ̄ー ̄;

    >個人は逆張りが好きなのだろうということです。
    米ドル/円が下落してきたので買い、ユーロ/米ドルが急上昇したので売り、という具合です。

    なかなかいいところに気づいてるかもしれないですなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    あるFXの会社では米ドル比率90%超えてるところがあります。

    >どちらかが100点で他方が0点という話ではなかろうと思うのですが、いかがでしょう。

    (o゚ω゚))コクコク
    株と為替が決定的に違うところは「実勢」かもしれません。
    株はいくらでも虚構を作れるとおもいますが、
    為替は、個人の力では動きません。
    ↑私はそういうところが好きなので為替が中心なのかもしれませんねぇ~

    本音を書くと・・・

    ちょっと心配なのは、
    レバレッジ規制を個人が甘く見すぎなところがあるかもしれません・・・

    daikonさんがいつも心配しておられる
    「個人が傷まなければよいが・・・」のやんわり版です。

    何の金融商品でも「夏場は極力ポジションを軽くすること」が鉄則ですから^^
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/7/19 21:46
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    おめでとう500話!

    アタシの予想どうり19日に達成ね(笑)

    これからも強気な発言と書きたい事を書いてくださいね^^/
              ↑
    アタシがコメントを続ける理由(ランキングを気にしない姿勢、どっかのニュースをそのままのコピペが無い)


    具合は大丈夫?

    湯豆腐を作ったから明日にでもアタシの日記を見てね

    今日は早く寝て下さいね^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/20 21:54
    >rokomoko1988さん

    >おめでとう500話!

    アタシの予想どうり19日に達成ね(笑)

    ん!!出したのは18日ですけど、まあいいかぁ~ギャハハハ(≧▽≦)

    >これからも強気な発言と書きたい事を書いてくださいね^^/
              ↑
    アタシがコメントを続ける理由(ランキングを気にしない姿勢、どっかのニュースをそのままのコピペが無い)

    強気というか、お気楽なだけかも~ギャハハハ(≧▽≦)

    ランキングは、私の中ではどうでもいいかなぁ・・・
    儲けることに直結しないからねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

    ニュースは、記録としてのこしても、いいとは思うけど、
    自分の意見のない日記は、私は見てもコメントはしないんです
    文章を自分の言葉で編集したりすると記憶に残るでしょ?^^

    それよりは、ちゃんと自分の解釈や言葉で書いた人の日記に
    力いっぱいのコメントをしたいでしょ?^^

    これが私のできるフレンズに対しての敬意だと思ってください。(^^ゞ

    >具合は大丈夫?

    湯豆腐を作ったから明日にでもアタシの日記を見てね

    行きたいんだけどねぇ~
    今日は、体調重視で寝ちゃいます!(*・ω・)*_ _))ペコリン
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。