みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ898件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第499話 水攻

96a0c65a0  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【株の畑 7/15(木曜) 昼】
(隊員1)「鉄砲長がうなぎ食ってるあいだに・・・
              ((((((~ ´∀`)~コソコソ…」

★小田急 787円 1/2利益確定

【株の畑 7/15(木曜) 夜】
(投資大尽)「おい!鉄砲長を起こせo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」

(新人君) 「(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!」

(鉄砲長)「(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!
     ・・・ネヨウ(* ̄~ ̄)ムニャムニャ・・・」

鉄砲夜間部隊は、そのとき若干苦戦をしていた・・・

(隊員2)「円高だけど、みょーにユーロが強い。
     逆回転なのか??よみちがいか、仕方なし!
     こっちをあきらめるか・・・( ̄-  ̄ ) ンー」

ユーロ㌦1.2915 ☆損切り

【株の畑 7/16(金曜) 朝】
(鉄砲長)「<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ そろそろ作戦を命じるかのぉ~」

(* ̄  ̄)♂【 水攻め作戦 】

まわりがようすみしてるなぁ~身動きが取れないなら?
兵糧が尽きるまでこっちは待つぞ!ギャハハハ(≧▽≦)

●株鉄砲隊へ
前回(6月末)の最終ラインは日経平均9000円前半だったが、
俺は、私的勉強会で攻撃ラインを下げる指示をしたはず(〃 ̄ω ̄)σ
休日に見定めてからでも遅くない!絶対手を出すな!

(隊員1)「監視だけしとくか( ̄ー『+』)」

●為替鉄砲隊へ
基本的に売りだけでいいだろう。ポジションを整理しながら行く
いつも違う気配を感じてるようだのぉ~
中国の動きに注意しろ!

(隊員2)「腕の見せ所やん!ダッシュ!((( 三( -_-) 」

●資産運用部隊へ
ここはまだしっかり見といていいだろう。夏場は持久戦になる(・∀・)ニヤニヤ

(隊員3)「カタカタ ( * ̄▽)o"_/|」

(新人君)「| |д・) ソォーッ…あの日経平均先物CFDの売りは・・・」

(鉄砲長)「触るな!(〃 ̄ω ̄)σ」

どうやら作戦がはまりつつあるようですなぁ~
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,408.36(9,585.32)]()一週間前

ここ1ヶ月の高値と安値みてみましょっか~

日時        終値
2010年06月21日  10,238.01円
2010年07月02日   9,203.70円
2010年07月06日   9,338.04円
2010年07月14日   9,795.24円

これだけみるとわからないですが、
9000~10200円で半値戻しぐらいだったのね。

為替部隊が損切りをしていますが、ユーロ㌦も下がるかなぁと思ってたんですが、
アメリカの貧弱な指標が出ちゃったので、逆に(6 ̄  ̄)ポリポリ
寝てるあいだにストップ注文かかってましたわ~意外に珍しいかも(笑)

これだけみると・・・(・・?鉄砲隊は??

『外貨売り、日経平均先物CFD売りがあり、
 現物株単元未満株を買っていない。ギャハハハ(≧▽≦)』

朝ダウを見ると「10097.90 / -261.41 (-2.59%) 」

日記の日付は昨日にしていますが、
私が押し目にするなら9000円以下水準じゃないと~
上がってるときには買うどころか少しずつポジション落とせてる(笑)
今までの鉄砲隊が買い上がるほとんどなかったような・・・(・x・ ).o0○

この円高は、少し裏がありそうな気がするのね(6 ̄  ̄)ポリポリ
そのへんは私的勉強会で!!

みなさんよい3連休を!!

P.S.本日は風邪気味&仕事に呼び出されるかも??
  しれないので安静にしておきますわ( ̄、 ̄*)zzz。o○
14件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん おはようございます。

    いやあなかなか細かく分析されて、まめに動いていますね。

    私などとてもまねできません。

    連休明けからの下げきつくて見動きとれません。ほぼフルポジのため見動き
    できません。

    もっとマメに動くべきだっとと反省しています。

    まあこの3連休ゆっくり遊んで考えます。(今日は朝から暑いですね。)
  • イメージ
    鉄砲長殿、おはです。

    小田急・・・電鉄じゃないですよね?値段が・・・。

    ここのところ指標も殆ど見ておらずノーポジでしたが、結果的にオーライだったようで・・・(苦笑)。

    >みなさんよい3連休を!!

    長殿も!!
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2010/7/17 10:02
     こんにちは
    前回の話を参考にして、買ポジを落としておきましたが、それでも
    NYダウのチャートが、転換線を2日出していたので、
    昨日は、早々と逃げ出しました。

     しばらくは、様子見になりそうです。
    楽しい3連休になるといいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/17 11:22
    >コロコロコロンちゃんさん

    >いやあなかなか細かく分析されて、まめに動いていますね。

    私などとてもまねできません。

    私をまねしようと思ったら??
    「株の資産よりも何倍もの資金を用意する必要がある」
    でしょう(笑)フルポジは絶対にないんです^^

    >もっとマメに動くべきだっとと反省しています。

    人それぞれだとは思いますよぉ^^
    その反省は、もっと具体的にしていくなら
    次の行動に役に立つとおもいますから!

    私の考えから行くともっと「外需」をウェイトをあげようと思ってるので、
    水曜日に売るチャンスはありましたが、やめましたから(笑)

    >まあこの3連休ゆっくり遊んで考えます。(今日は朝から暑いですね。)
    しっかり休んでくださいね!
    私も今日は、体力もあまりないと思うので( ̄ー ̄;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/17 11:27
    >ナイス橋本・龍太郎さん

      ̄O ̄)ノオハ~

    >小田急・・・電鉄じゃないですよね?値段が・・・。

    あ!気づいてなおしときました!
    ありがとさんです!さすがによくみてますなぁ(〃 ̄ω ̄)σ

    >ここのところ指標も殆ど見ておらずノーポジでしたが、結果的にオーライだったようで・・・(苦笑)。

    お!いい物を( >_[・]) ロックオンしときましょうぞ!

    >長殿も!!
    ありがとさんです!
    だいぶ体力も戻ってきたことだしちょいとぶらっとでかけるかな??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/17 11:35
    >ひでたろう12さん

    >前回の話を参考にして、

    ん?もしかして「鉄砲長は今、買う気ないな」と感じたかもしれませんなぁ(笑)

    第497話 鉄砲隊の私的勉強会(7/11)より

    「鉄砲隊が狙っていたのは9000円を突破されるところということは??
    鉄砲長はまだ相場が上をふらふらしてるようにみてる(〃 ̄ω ̄)σ 」

    私は預言者ではないですが、決めた作戦は必ず実行します(笑)

    >買ポジを落としておきましたが、それでも
    NYダウのチャートが、転換線を2日出していたので、

    スイングならおそらく木曜に確定するのが鉄則でしょうなぁ~

    > しばらくは、様子見になりそうです。
    楽しい3連休になるといいですね。

    またいろいろ本を読んではいるので、紹介できるものもあるかと^^
    風邪引いてると水飲みまくって汗かいた方がいいなぁ~
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/7/17 12:32
    みやまな鉄砲長さん
     こんにちは。

    >私は預言者ではないですが、決めた作戦は必ず実行します(笑)
     私も次の想定ラインは9100前後だったんですけど、金曜日 つい手が出ちゃいました。
     情けない。
     なんとか、鉄砲長さんとアメリカが回復してくれると、明るい未来が待っているんですけどね。
     ポカリがいいですよ。

     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/17 12:40
    >ウオッカさん

    昨日帰りも遅かったので、ボチボチ買い出しにでも行くかぁ~

    >私も次の想定ラインは9100前後だったんですけど、金曜日 つい手が出ちゃいました。

    私は自分の想定ラインで行く方はすばらしいとおもいますよ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    > 情けない。
     なんとか、鉄砲長さんとアメリカが回復してくれると、明るい未来が待っているんですけどね。

    いはまちょい逆になってるかもですよぉ^^
    (個人がショート入れてる?
    戻りを叩いてるのは外国人ではない気がしますよぉ~)

    > ポカリがいいですよ。
    ありがとさんです。(*・ω・)*_ _))ペコリン
    今日はできるだけ体を休める日にします(ポカリと薬買ってきます~)
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/7/17 22:45
    こんばんは♪

    みやまな鉄砲長さん

    体調は大丈夫かな?

    水分補給にポカリはいいわね

    食欲は無いだろうけど消化の良い食べ物を食べて汗をう~んとかきながら睡眠をとってね


    そういえば498話で「私的勉強会はみんな難しすぎて?」
    って鉄砲長さんのコメントがあったけど最近慣れてきましたよ

    ポイントを掴めばアタシは平気よ(ポイントがズレているかも^^;)

    どんなに難しい話でもどうぞ(カモーン(笑))

    連休中はゆっくりしてね^^/
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/17 23:49
    こんばんわ^^

    夏風邪は大変ですよね。

    風邪は安静にして睡眠を取って下さい。

    って人には言うけど・・・・

    私の風邪薬は気合いです。^^

    でも歳と共に気合い薬ではなかなか良くなりません。

    昨日はドル買いしてみました。

    あれだけ安くなると買いたい気持ちが・・・・・^^;

    86円前半で買ってみたけどどうなんでしょね?^^
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/7/18 00:19
    みやまな鉄砲長殿 こんばんは。

    風邪大丈夫ですか?
    (・o・)ノ

    NK暴落、ダウ急落、為替円高、買い物するの早まったなぁ~。

    せっかく、水曜日に利確、損切り思い切って、引き際成功と思ったんですけど、

    スケベ心が先行して、周りが見えなくなってしまいました。

    私に無い物。
    待ちの戦略でした。
    (ToT)

    初心に戻って、“待て”も大切だと思いました。
    (^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/18 06:11
    >rokomoko1988さん

    >体調は大丈夫かな?
    ちょっとずつ回復してきてますよぉ~
    汗がすごく出た~

    >水分補給にポカリはいいわね
    旦o( ̄  ̄*)うへっ♪
    ↑朝の水分補給中

    >食欲は無いだろうけど消化の良い食べ物を食べて汗をう~んとかきながら睡眠をとってね

    食欲は、ほんとないねぇ・・・

    食べないのはよくないので、
    乾燥フルーツのはいった「フルーツグラノーラ」って言うフレーク食べてるかな?

    >そういえば498話で「私的勉強会はみんな難しすぎて?」
    って鉄砲長さんのコメントがあったけど最近慣れてきましたよ

    (o゚ω゚))コクコク
    他人にはまったく合わせたりはしてないからいつもどーりかもよ(笑)

    >ポイントを掴めばアタシは平気よ(ポイントがズレているかも^^;)

    どんなに難しい話でもどうぞ(カモーン(笑))

    向上心のある娘じゃのぉ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/18 06:15
    >with24さん

    >風邪は安静にして睡眠を取って下さい。

    ありがとさんです☆
    だいぶよくなってきてますから(でも無理はせずで(笑))

    >私の風邪薬は気合いです。^^

    でも歳と共に気合い薬ではなかなか良くなりません。

    ギャハハハ(≧▽≦)
    精神力で治れば私はとっくに治ってるかもしれませんけど、
    たまには風邪もひいておかないと(笑)

    >昨日はドル買いしてみました。

    あれだけ安くなると買いたい気持ちが・・・・・^^;

    86円前半で買ってみたけどどうなんでしょね?^^

    この辺を私的勉強会では書いてますから^^→まだ出してないですけど(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/18 06:25
    >神さま仏さまさん

    >NK暴落、ダウ急落、為替円高、買い物するの早まったなぁ~。

    ん?そうも思わないですけど
    前回9000円手前で「怖くて買えなかった」とおもった人で
    金曜日買った人は多いんじゃないでしょうか??(笑)

    こう言うのは「相場のリズム感」だと思うんで^^

    >スケベ心が先行して、周りが見えなくなってしまいました。

    おそらくすごい妄想なんだろうなぁ~
    →(・∀・)ニヤニヤ(その妄想をのぞいてみたい人)

    >私に無い物。
    待ちの戦略でした。
    (ToT)

    イヤーン!
    「押してだめなら引いてみろ(〃 ̄ω ̄)σ」って言ってましたやん!

    >初心に戻って、“待て”も大切だと思いました。
    (^o^)/

    被害を最小に食い止めるのは「損切り」か
    「無駄な手を打たない」なのかな?ともおもうんですわw

    意外にシンプルな作戦でも勝てるときには勝てますから!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。