キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日のデイトレ (会心の一日!)

今日の日経はとても酷かったな~。
ここまで下げるとは想定外であったが
自分にとってはトレードの方は冴えわたり
自分でも信じられないほど良い結果を残すことが出来た。

前日は全くダメトレードが多かったので気分がイマイチであったが
今週は難しい地合の中でも、またこの爆下げ相場の中でも
買いでここまでトレードが決まったのは有り難かった。

自分の信頼が揺らぐことなく信じて参加できたのが勝つ事ができた要因だったと思う。

本日はトレードの中でも逆張りのスタンスが見事に決まり
エントリーの甘さの改善や利確範囲も読みが際立ち個人的に最高の出来に
なった。

自分はあらためて本当に逆張り派なんだと思った。

こんな下げが止まらない中でも押目では各新興銘柄を全力買いで
参加、見事的中した、更に寄り前にいい銘柄を抽出できたのも大きかった。
日足上きちんと上昇し機能した。

本日は何と言っても前場には

3250ADWこれと9421ネプロと3815メディア工房を逆張りで...
どれもほぼ底値圏で仕込んだ

3250は16200で買い 17000と18000で利確
更に再度17800で買い 18750、19800、20250で利確
9421は78000で買い 83000、85000、92500で利確
3815は12.5で買い 13.5、14.0、14.25で利確

また6778アルチザNや2342トランスJや6784プラネックスや7829サマンサや3845IFも
逆張りが決まった。

6778は54000と55400で買い 56200で利確
2342は87000で買い 89500と90500で利確
6784は82000台で買い 87000で利確
7829は95000で買い 97500で利確
3845は95000で買い 97000で利確

後場は

2369メビテックの12500からの11500ラインの押目狙いが
上手くいき12900で利確
3250の19000で押目で仕込みS高手前の20490で利確
6778の再度55000で仕込み56300で利確
2342の88200で押目買いで92000で利確

こんな感じで損切りは前場の8900セイクレスト
199で買い196で損切りくらいで本日は非常に冴えていた。
1606日本海洋は途中含み損も結局は戻り利確で終えた。

デイトレをやっていて今日は自分が目に付いた銘柄は
金脈に思えるくらい良い相場がきたと感じた。

この地合でもここまで結果は出来過ぎだが
非常に相場の見極めが精度を増した感がある。

来週もまた気持ちをリセットし油断せず謙虚にトレードしたい。

相場で勝つには自分がポジションを持っていても
気持ちは中立であり続けることこれが大事。

トレードに勝ち続けるには
自分の規律に厳格であり、自分の期待に柔軟でなければならないのだが
大衆がトレードで勝ち続けれないのは
自分の規律に厳格でなく、自分の期待に柔軟でないからと
つくづく感じるな。

来週からも肝に銘じまた頑張っていこう!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    もしかして、自分の規律に柔軟で、自分の期待に厳格な人多い?*♡♪\(^o^)/ ♪
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2010/7/16 22:53
    ご無沙汰しております。

     久々にキイロイトリさんのトレード、またトレードに臨む姿勢を垣間見せていただき、身が引き締まる思いです。

     たまにでも、御日記を拝見できると、このコミュニティの前からの多くの方、また新しくこのコミュニティに参加された方々が、キイロイトリさんに啓発され、トレーダーとして成功するための一筋の光を見ることができることになると思います。
     ぜひ、たまにでも、またご登場ください。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2010/7/16 23:06
    ♡* kai♡95$$*♡♪\(^o^)/ ♪さん コメント下さり有難うございます。

    そうですね~自分がトレードする銘柄については
    つい過剰に思い入れが強くなる傾向がありますよね!
    あと自分の手法についてもブレる方も多く目立ちますよね。
    自分もまだまだですが律せなければと思います。

    また気持ち入れ替え来週から頑張ってみたいと思います。

    ♡* kai♡95$$*♡♪\(^o^)/ ♪さんのトレードのご健闘お祈りいたします。
    今週もお疲れさまでした。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2010/7/16 23:17
    損小利大さん、お久しぶりですね!コメント下さり有難うございます。

    みんかぶ登場は本当に久しぶりですが
    成績もこの地合の中でもよかったのでつい書いてしまいました。
    自分の日記でこのような有り難いお言葉頂き感謝の気持ちですし
    光栄に思います。

    損小利大さんもみんかぶ日記続けておられて何よりです。
    そして最近でも難しい相場の中果敢に参加されご苦労さまです!
    非常に神経質な相場が多いですね。

    お互い米国や為替に左右されそうな展開が今後も
    続くかもですがお互い気を引き締め来週も頑張っていきましょうね。

    損小利大さんのトレードのご活躍陰ながら応援させて頂きます。
    来週からも良いトレードされてくださいね。

    また時折登場したいと思います。
  • イメージ
    みにょんさん
    2010/7/17 01:25
    先生こんばんは(^^ゞ
    やった~~!!日記、すごく嬉しいです!
    損小利大さんが飛んでこられるの、わかる気がします!
    私もキイロイトリさんの登場で、すっかりはしゃいでしまいました。

    素晴らしすぎる銘柄抽出ですね!
    また色々と勉強する教材をいただいた気分です。

    買ったり売ったりされた時の理由を、私なりに考えながら勉強したいと思います。


    >大衆がトレードで勝ち続けれないのは
    自分の規律に厳格でなく、自分の期待に柔軟でないから

    トレーダー界のイチローに話をきいている感覚です。

    これからも、お時間があればまた是非日記を楽しみにしています。

    よい週末をお過ごしくださいませ(^。^)
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2010/7/17 08:26
    みにょんさん。おはようございます!

    お久しぶりですね。
    自分の日記更新で喜んで下さりとても光栄で感謝申し上げます。

    昨日は良い物色対象少ないなか銘柄にも恵まれました。
    とくに3250や3815、9421を上昇すると見込んだ事が
    成功でした。3250は相場は酷いので買い手参加者には
    目に付き易くなると睨んで正解でした。

    買ったり売ったりする理由つけはそうですよね!
    今は生半可に曖昧なポイントや動機では勝てない相場に
    なってきていますね。慎重に見極めるスタンスが備わるといいですね!

    相場で安定して勝ち残るには場当たりではなく
    安定したルールが前提になると思うので自分の規律を制するのが大事ですよね。

    また時折登場させて頂きます。
    来週も不安定な相場が続くかもですがどうか頑張って下さいね。

    みにょんさんが良いトレードができること期待しております!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。