siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1844件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 梅雨明け宣言!と、夏休みの予定! !!!

私の職場には、有給をとる以外には基本的に長期休暇というものはないのでありますが、一応通常の休みでも連休等はありますので、その休みを利用して、ちょっとしたことをしようかと考えております。
一つは横浜を自転車で散策することでありますが、もう2つほど予定を立ててあります。
どれも一人遊びでありますが、もうしばらく自由に動いて、自分のキャパシティーを広げたいと思ってます。
この夏を通して、一回り人間的に大きくなればを思います。
そして逆に腹回りは、一回り小さく!であります(笑)

そういうわけで今日もジョギングしてきました。
さすがに夕方でも暑いので、春先のように走っていて楽しいという感覚はないのですが、それでも習慣になっておりますので、それほど拒否反応はないのであります。
走りながら何度か給水するために休むのでありますが、今日はその1箇所の水が「お湯」となっておりました。
梅雨明け宣言は昨日通勤中に聞いたラジオでは、早くて明日と言っておりましたが、私の中ではこの「お湯」をもって、梅雨明け宣言にしたいと思います(笑)

さて、話は変わりますが、「映画を見ながら株式投資」さんが、美容院の株について記事を書いておりましたね。

http://blog.goo.ne.jp/livin_on_a_prayer/e/daf08ef2cb65f6364494da1cfdbc55b3

私も最近、ヤマノホールディングス(http://www.yamano-hd.com/ )に注目していたり、エム・エイチ・グループ(http://mhgroup.co.jp/ )の株では大きな含み益と優待のシャンプーを感激しながら使用させてもらっているのでありまして、ちょっと興味深く読んだのであります。
実は私の前の職場に、奥さんが美容室を個人経営している方がいましてね、少し話を聞いたのでありますが、良い商売だそうでありますよ。
そこは自分の家でやっているので家賃がいらず、かつ一人当たり1万円程度使用してくれる商売なので、1日2人の常連客がいれば十分なのだそうであります。
子供も、一人は家を継いで、もう一人は大手で店長をしているそうであります。
今時、息子二人も家業と同じ仕事する家庭がどれだけありましょうか。
街に出てれば、新規出店が継続的にあるのは、この美容室だけでありましょう。
もちろん飽和状態はあると思いますが、私は面白い商売だとは思いますけどね?
ま、私は分散投資ですので、どんな業種にもそれなりに投資していこうと思ってますよ(笑)

ちなみに私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )も、美容関係の写真をたくさん保有しております。
グループ会社のアマナイメージズより、「美容院」
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%94%fc%97e%89%40&ImageID =

そしてこのキーワードも、チェックしておきましょう!
「夏」でありますよ(笑)
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%89%c4&ImageID =
2件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/7/17 17:18
    siozukeeeeeeさん、こんばんは
    私の2007年の日記のコメントのリンクからきました。
    変わらずに、
    頑張っておられるようでなによりです。
    ヤマノホールディングスとか、
    エム・エイチ・グループとか、
    私は乗れませんでしたが急騰しましたよね。
    アマナホールディングスも
    いつの日か鬼のように噴く日が来るかもしれませんね。
    陰ながら応援しておきます。
    ではまた
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2010/7/18 23:06
    どうも!
    ま、株は気長に待ちましょう(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。