kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ261件目 / 全488件次へ »
ブログ

デフレ・円高・株安を克服するには?

少なくとも、日銀総裁。
キューピー白川の首を換えないと。

昨日、日銀はGDPを上方修正。
一方のFRBは、下方修正・さらに金融緩和策検討。
よくよく考えれば、
流れが円高に傾くのは、自然の摂理。

思い起こせば、2008年。
当時野党だった民主党。
自民党が武藤副総裁(現・大和総研理事長)を推したのに、
「大蔵省事務次官だった奴はダメ!」って、
訳分からない反対でオジャン★

その代わりになったのが、
今のキューピー白川だった(ーー;)
この時からもう、
今のデフレ・円高・株安は運命だったのかもねぇ。。。...

民主党は、他人のせいにするのが十八番だから、
今の状況は、自民党からの負の遺産だと思ってるのかも?

ちなみに、日銀総裁になれなかった武藤氏。
デフレ退治・インフレターゲットが持論。
あのまま自民党案の通りにしてたら、
ちっとはマシな状況になってたかも(-_-;)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2010/7/16 20:01
    こんばんは・・・。

    いくら上方修正しても、株価に反応ありませんね。
    妙~にポジティブな・・なんか空気読めない、的な。

    そのくせ円高になるかもね、てなかんじで呑気すぎ!
    まるで他人事のよう。

    みんなの党も、「日銀法改正してローン買取させる」とかしょうもないこと
    言ってないで、為替に言及したまえ~~!!

    銀行からローンをはずしてお金を渡したところで、融資先なんか
    あればとっくにやってるはず。融資なんかしませんよ。
    国債買うだけでは。
    で、買い取って焦げ付いたローンは政府が税金で保証??

    為替ですよ、為替~。
    成長させたくてもこうずんずんと円高になれば成長できないのではないでしょか。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/16 21:11
    REEDさん、こんばんは。

    昨日のREEDさんの逆指値。結果的に、正解だったみたいですね。
    売っておけば、後で安くなった時に買い直しが効きますから☆

    今日の円高はなぁ(ーー;)
    何もしないで、ありそうもないインフレの目に脅える日銀★
    誰か・・・キューピー白川の首を早く獲りに行かないと。。。

    結局、もうどうしようもなくなってから、とっかえるんだろうな。
    民主党に、この国難を憂う奴はおらんのか(-。-)y-゜゜゜
    政権取ったら、もう役立たずばっかしになったのかぁ~
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/7/17 21:10
    kobuntaさん、こんばんは、お久しぶりです。
    私の過去の日記のコメントのリンクから飛んできました。
    日付けは、2009/06/14(08:06) です。
    一年前ですか。
    トレードの調子はいかがでしょう。
    デフレ・円高・株安を克服ですか。
    円安に傾けば、株も高くなり、
    デフレも回復するのではないでしょうか。
    さて、そうするにはどうしたらよいのでしょう。
    私にはわかりません。
    すいません。
    すいませんついでにお願いですが、
    VIX指数の載っている参考ページを
    教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
    ではまた
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/17 21:23
    kobuntaさん こんばんは。

    > あのまま自民党案の通りにしてたら、
    > ちっとはマシな状況になってたかも(-_-;)
    地合いも違いましょうが、自民党の方が経済政策は上手ですよね。
    って言うか、民主党は「してない」です。
    もっと全然マシな状況だったと思ってます。

    短期決戦さん はじめまして。

    http://ch225.com/
    の下の方にあります。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/7/18 05:32
    (ゆ)さん、はじめまして、おはようございます。
    VIX指数の件ありがとうございました。
    利用させていただきます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/18 08:03
    短期決戦さん、おはようございます。
    ご無沙汰しましたm(__)m

    一年前と、ほとんど資産に変化なしです(-_-;)
    引き出した分だけ、儲けが出てるって形ですが・・・。
    実感は、ヤラレっぱなしだ★

    ところで、直近ココまで、円高で株高になった記憶はありません。
    こと日本に関しては、円安方向の政策発動をしないと、
    株価が持ち上がらない。。。

    きっと9000~10500円辺りをウロウロの、
    ボックス圏の動きが続いてしまうんでしょうか?

    (ゆ)さんと同じトコじゃ芸がないんで・・・。
    http://finance.yahoo.com/q?s=%5Evix
    こちらは、VIX指数専門の画面です。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/18 08:14
    (ゆ)さん、おはようございます。

    民主党は、まず嘘つきだった★ってコトを認めて、
    国民に謝罪すべきでしょ゜゜゜
    何事も、こっからしか始まりません。

    嘘つきを棚上げして、目先新しいコトを始めてもダメ!
    順番が違います。
    子供が見ても納得出来る、教育上為になる手順でお願いしたいトコロ。

    やっぱり、自民党でもダメ・民主党でもダメ★
    第三極に頑張ってもらって、腐った部分を切り捨て。
    ガァチャポン!?ってしてもらって、再編が必要か?

    そこまで待ってられない(ーー;)
    とりあえず、日銀幹部の首を掻き切って、円高だけでも止めろ(-。-)y-゜゜゜
  • イメージ
    REEDさん
    2010/7/21 00:25
    海外に「日本がバブル崩壊した時、いろいろえらそーな指図してくれたが、
    自分らもできひんやないか!」てなことを知的な表現で話してくれた頃は
    白川さん好きだったのですが・・・。

    どうもKY白川・・・になりつつある??

    外野が(緩和しろと、)うるさいのを嫌がってるだけ、という印象です・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/21 16:09
    REEDさん、おつかれさまでしたm(__)m
    夏休みで、PC取り合い?大変そうですね^^;

    どうも日銀には、危機感がなさすぎ★
    日本経済の浮沈を、ゲームか何かと間違えてないかね(?_?)

    痛みの分からない人種が、いくら頑張っても・・・。
    やるコトは、常識や過去の範囲内に限られるでしょう。
    もっと危機感のこもった人選を、早急にやってもらいたいもんです。

    ところでDeNA。今日は買い増し。
    どうも・・・アリ地獄に踏み込むパターンかぁ(ーー;)
    30日の決算発表まで、もつかな?

  • イメージ
    REEDさん
    2010/7/21 22:03
    こんばんは。

    新たな銘柄を既に仕込み済みとは(^^)

    内需IT関連とは、さすがです。

    明日カゴメの決算。
    その後上がる予定!!ええ、そうですとも。

    ずいぶん前にやったウェザーNの決算説明会によると、「この夏は暑くなる!」とのこと。(当時ストボで言ってました)
    じゃ、ビールどうですかね。アサヒのチャートは・・・・悪い。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/7/22 16:38
    おお?!
    日立の会長、強気発言!

    川村隆会長(経団連副会長)は、ロイターの取材に対し、2010年度の第1・四半期(4─6月期)業績について計画を上回っていると明らかにした。

    ↑ロイターからコピペです。

    カゴメ、オーストラリアの会社買収。
    1Qの内容は・・・微妙~。通期計画に対する進捗は順調ですが・・。
    手を握りしめて、明日に期待です・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/22 17:11
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    今、確認しました。
    リップ・サービスかなぁ^^;

    株価が、とんでもないコトになってるから、
    株主のために、一肌脱いでやっか(^^♪
    くらいのもんでしょうか?

    ただ、市場の受け取りがどうなるか。。。
    一応、期待しちゃいます☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。