siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1845件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! これが私の毎月3万円の株式投資だ !!! 

バイオリズムの悪化に震撼する私・・

ここ数日、どうも運気がよろしくない。
先日仕事のミスが出て、これが少し後を引くような形のミスだったので、しばらくは余力を持った生活をしようと心がけたのだが、昨日もミスが出た。
それも2つだ。
今日は朝から所長にみなの前でさらし者のように注意されてしまった。
それ以外にも、かなり危険なミスになりそうなのも一つあり、帰宅時車で少しひやりとすることもあり、今、深みにはまっているようであります。
私はこのバイオリズムによる運気の流れをかなり信奉しておりまして、これに逆らったら徹底的に叩きのめされるという経験を何度かしております。
だからこの流れはまずいと、泣きたい位慎重になっていたのでありますが、先ほどまた一つ発生いたしました。
TVゲームをしようと思ったら、コントローラーを床に落としてしまい、×ボタンが効かなくなってしまいました。
前々から何度か落とし、十字キーの↑の調子が良くなかったのでありますが、今回は×ボタンが完全にイカレてしまいました。
新しいのを買わない限り、ゲームは出来ません。
ま、しばらくは外へ出て遊べということでありましょうか?
あまりに神様が何かを言いたげで、それをなかなか聞き取れない自分を少し歯がゆく思うのであります。
そう言えば、株価も下がってきております。


先物主導で下げ加速〔東京株式〕(16日、続き)☆差替

7月16日15時30分配信 時事通信

 海外株安など外部環境の悪化を受けて、電機、自動車、銀行といった主力株が売られた。3連休を控えて動きづらく、出来高、売買代金は低調。薄商いの中、円高進行を受けた指数先物への仕掛け的な売りが断続的に出て、日経平均は一時前日比で300円近く下落した。
 市場予想を下回る米経済指標が相次いでおり、同国景気の減速懸念が広がっている。「(景気の)二番底までは意識されていない」(大手証券)が、日米とも来週以降は主要企業の決算発表が本格化するため、模様眺めで押し目買いは入りづらい。先行き不透明感が強まっているだけに、市場には「インテルほどのインパクトある好決算が出ない限り、戻りは鈍い」(同)とみる向きが多く、株式相場は為替や海外動向をにらみながらの不安定な展開が続きそうだ。(了)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000060-jij-brf

しかしこちらは、安くなれば買えば良いのであります。
高いときに売り、安い時に買う。
安い時に売ろうとするから、不運を感じるのであります。
安いときには買っておれば、良いのであります。
マーケットの流れに逆らわなければ、運不運はなどないのであります(笑)

そう言えば、トーシンから配当(どうもありがとう!)と株主総会の案内、アルデプロから臨時株主総会の案内が来ておりましたね。
総会には残念ながらどちらもいけませんが、議決権は、いつもどおりきっちり行使しようと思います!


また私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の株価でありますが・・・

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2402

現在の株価423円ですと、配当利回りは1株12円配当ですので、2.84%であります!
さらに株主優待のこちらが付くのであります!

100株以上 保有期間に応じて、
(1)自社コンテンツを用いたオリジナルグッズ、又は
(2)「写真の町」北海道東川町の産地直送の食料品を贈呈

保有期間1年未満 2,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)
保有期間1年以上 3,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)または(2)のいずれかを選択
保有期間3年以上 4,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)または(2)のいずれかを選択

http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=2402

送料等で引かれる部分がありますので、実質的な優待価値は少し減少いたしますが、仮に優待金額をそのまま利回り換算いたしますと、100株投資(42300円+手数料)で、優待利回り4.73%と配当利回り2.84%ですので、7.57%(年間3200円分)の利回りがあるのであります。
※手数料分は利回り計算に入れてません。

これが保有期間3年以上になりますと、4000円相当の優待ですから、何と12.29%(年間5200円分)の配当と優待が、毎年毎年もらえることになるのであります!

現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。