with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3487件目 / 全4141件次へ »
ブログ

じいが、じいを連れて歩くと大変です・・・・^^;

今日は親父が病院に出てきました。

病院が終わって、刈払い機(草刈り機)のスターターロープが切れたって持って

きてたので、お友達のサービスセンターへ連れて行き修理してもらいました。

そこで、いつもお弁当を作ってくれるお友達の旦那に遭遇・・・・

「With 今日は弁当無いぞ 飯はどうするんだ?」って^^

「親父が来てるので食事に連れて行くので一緒にどうですか?」

「どこ行くんだ・・・俺は焼き肉が食いて~~」

「分かりました、じゃ焼き肉屋さんへ行きましょう」

って焼き肉屋さんで待ち合わせって言うか一緒に出たのですが・・・

いっこうに来ない・・・・

「もしもし 今どちらですか?」

「どこだここは・・・・・わからん・・・」

「何でですか・・・たかが400mぐらいで・・・・」

「しょうがないだろう 迷子になったんだから・・・・」って・・・

「で・・どこだ・・・どっちへ行けばいい・・・」^^;

やっとの事で食事に・・・^^

いつもなんです・・・

一本道の私の所に来るのにも迷子になるんです・・・^^;

毎回毎回、5分ぐらいの所を1時間から1時間半かかる・・・

どこをどうやって来るんでしょう・・・・^^

そして何時も・・・・

「おかしいな~~~完璧に覚えてるのに・・・」って・・・

「完璧じゃね~~だろ~~~がこのじいは・・・」言ってやるのですが・・

どうしようもありません。^^;

食事をしてると親父が

「この人・・・誰だ?」って^^;

「さっき説明したでしょ」^^

「何時も弁当作ってくれる人の旦那さんって」^^;

親父は頭の手術をしてから耳が遠くなってます。

それに歳のせいか記憶力も・・・

ま~~親父の事は言えません^^;

一緒に行った、じいも頑固で困ってしまいます。

果物大好きじいは、お皿に山盛り果物を・・・・・

食べ終わったと思ったら・・・・また取りに行ってる・・・・^^;

「食後のコーヒーをお持ちしました」ってお姉ちゃんが・・・

「アイスコーヒーは・・・・」

「アイスはそこのじいです・・・」

すると

「なんで 俺のコーヒーはアイスなんだ」って・・・・

「何でって、あなたがアイスコーヒーって言ったでしょ」すると

「いや 俺はアイス頼んでない・・・」

「私も聞いてましたよ、アイスコーヒーって・・・」

「いや 俺はホットコーヒーって言った・・・」

するとお姉ちゃんが

「分かりました、ホットコーヒーもお持ちしますので・・・」^^

「そうかい 悪いね・・・ 儲かっちゃった・・・」^^

結局アイスコーヒーもホットコーヒーも飲んでました^^;

このじいは言い出したら聞かない・・・

じいが、じい2人つれて歩くと大変です。^^

やっと2人のじいに解放されて、、、、

午前中の仕事も昼からになってしまいました。

頑張って仕事しないと・・・・
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/7/15 21:06
    今晩は

    お歳を召すと物忘れがひどくなりお付き合いが大変ですね。

    3人の会話を笑いながら読ませていただきました。

    でもいつか通る道

    優しくしてあげてくださいね
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/15 21:22
    ローズガーデンさん

    こんばんわ^^

    優しく・・・・ローズさん私の立場になって下さいよ^^

    本当に・・・心底疲れるんですよ^^

    毎日のように、このじいと向かい合って弁当食べてるんです。^^

    先日もお昼だ~~~って12時の時報と共に弁当を開けて・・・

    お箸を私が入れてあげたお茶の湯飲みに突っ込んで・・・・

    「With内のやつ、お箸を入れてない・・・」って^^

    「あいつ・・・わしに手で食えって言うのか・・・」

    あ~~あ また始まったよ・・・^^;

    たった今自分で湯飲みにお箸を突っ込んだのに・・・・^^;

    こんな調子がしょっちゅうなんです・・・

    面倒みきれません^^

    奥様も

    「With私にもしもの事があったら、このじいの面倒見てくれ」って^^

    「やなこった」って即答です。^^

    面倒見切れません^^;
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/7/15 22:01
    with24さん こんばんは。

    お父さん、お元気でいらっしゃるんですね。
    (・o・)ノ

    そんなwithさんに手を差し伸べられて幸せなお父さんだと思います。
    V(^-^)V

    弁当の旦那さんも、withさんをからかってるのを楽しんでたりして、、、

    案外、すべてわかっていながら、、、、、
    (笑)
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/15 22:43
    神さま仏さまさん

    こんばんわ^^

    父も元気です、お世話になってる所のじいもあきれるぐらい元気です。^^

    付き合う私の方が、ヘトヘトに疲れます。^^

    私の周りにはこんな人も沢山いるんです・・・^^;

    こういう人達に支えられてるんです。

    でも、こっちも支えないといけなくて・・・・・^^;

    共倒れしそうです。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。