らむたらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全21件次へ »
ブログ

Picksのポイント

負け組みから勝ち組になるべく、ランキング上位者のPicksをみてたんですが・・皆さんネット総研を入れておりイマイチ参考になりませんでした。。
しかし、Picksにネット総研いれてる方で比例配分受けられた人は何人いるんでしょか?ちょっと気になるところです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2007/6/9 21:37
    らむたらさん、こんばんは。

    ちょうどその手の日記でも書こうかなぁと思っていたものでコメントさせていただきます。

    株式投資では、
    株を買って、それを売った時(あるいはその逆)の差額によって損益が発生します。

    Picksでは、
    株価を予想して、その予想を終了させた時、予想を開始した時の株価と予想を終了した時の株価の差額によって損益が発生します。

    というわけですから、比例配分だとか1円の銘柄などに買い予想を入れるとPicksでは上位になれる可能性が高くなりますよねぇ。本来の株式投資では買える可能性が低いもの、売れる可能性が低いものをローリスクハイリターンで扱えますから。

    PicksのランキングはあくまでこのSNS内で楽しむためのものであって、株式投資の参考になるものではなさそうです。

    Picksの上位を狙うのも一つのゲームとして楽しいんだと思います。プレゼントもあることですし。
    個人的には、もう追いつけないだろうということもあってのんびり取引報告のツールとして使わせてもらってます。
  • イメージ
    らむたらさん
    2007/6/10 18:40
    さのさん、コメントありがとう御座います。

    私もPicksは自分の取引報告用ツールとして利用していこうとおもいます。
    ただPicksの集約である”みんかぶポートフォリオ”は、人気セクターを見分ける材料になっていますので、自分なりに使い分けていこうと思います。

    しかし人気セクターが分かったとしても、先週の金曜のような下げがあると、明日からGO!なのか様子見なのか・・分からないのが相場感の無い人間の辛いところです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。