kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ262件目 / 全488件次へ »
ブログ

日米金利差から見た、今回の株の下げ

前に、日米金利差(日米10年国債の金利差)が2%を割ってくると、
円高・株安の傾向で、2%割れは、だいたい4~5日間。
ってなコトを書きましたが、
今回は、大幅に2%割れが継続した様です(-_-;)

この間の推移
6月23日 9923円 1.975% (この日、2%割れ★)
   24日 9928円 1.955%
   25日 9737円 1.990%
   28日 9693円 1.970%
   29日 9570円 1.870%
   30日 9382円 1.840%
7月 1日  9191円 1.850%
    2日 9203円 1.890%
    5日 9266円 1.885%
    6日 9338円 1.875% (この日、日経ザラ場9091円)
    7日 9279円 1.805%
    8日 9535円 1.840%
    9日 9585円 1.890%
   12日 9548円 1.895%
   13日 9537円 1.940%
   14日 9795円 1.995%

まだ2%割れの水準ですが、8日から急速に拡大。
早ければ、明日には2%を回復するか?

ちなみに、2%割れを起こす直前。
6月22日は、10112円。2.025%。
米ドル90.9円。ユーロ112.0円。

コレからすると、やっぱり日米金利差の2%割れは危険信号★
して実際は・・・・・
24日・何もせず(ーー;)
25日・一部売りに動くも、高値覚えが災い。約定せず(/_;)
28日・大きく売り注文も、一部しか売れず(>_<)
29日・ようやく指値を下げて、バタバタと売り(ToT)/~~~
イケテないよなぁ。。。

お金の流れが、元の方に戻り始めた☆とすると、
まだ今回の上げは、始まったばかり。
って思いたいですm(__)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/15 20:51
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    NYのインテル空振り★で安く寄った後、
    じょじょに円高。そして、中国農業銀行の初値不振で、上海安。
    いつものパターンで伝染。
    88円割れ寸前の円高も重しに・・・。

    唯一盛り上がったのが、中国指標が出た直後の海外。
    円安に一時的に振れて、SGXじゃ9750円つけてましたから。
    だっから、昼休みなんか、早く止めろ!!

    それにしても、REEDさんはカブドットでしたよね。
    複雑な注文でも受けてくれるんですね^^;

    相場のチェックが出来ない時は、ホント困ります。
    楽天の場合は、逆指値までですから、このケースはないです。

    夕場は87円台に入って、どうなる?って感じでしたけど、
    結局、戻ってお仕舞い。
    「もう底つけたんだから・・・」って、変な安心感が(^_^;)
  • イメージ
    REEDさん
    2010/7/15 20:26
    ごんばんは・・・・・・。〈暗いです)

    朝から出かけてて、今PC開けました・・。

    酉島、逆指値プラス不出来引け成り行きで注文したら
    前場引けで約定しちゃいました。
    え!大引けじゃないの?!・・・とよくシステムを理解しないまま
    注文出してました。
    それにしてもすごい損・・。
    3日でこんなに損するなら、短期でもっと利益出そうなものなのに・・。

    ドル円の動きひどかったんですね。
    87円台入ってようやく反発ですか、夕場で。

    明日は為替も右上がりで日経も右上がりかも。
    下手にあたふたしたら、かえって無駄に損しそうですね。
    眺めておくだけがよさそうです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/14 20:54
    REEDさん、こんばんは。

    今のところ、この日米金利差の縮小が、
    ガス警報機としては早く機能しそうな気がします。
    (って・・・お金を散々溶かしたヤツの言うコトですから(-_-;))

    NYは、切り替えが早いからなぁ。。。
    日本で「インテル!インテル!!」って騒いでるけど、
    出来れば3日も4日も、騒ぎ続けたいんだけど、
    NYは「パッ」と次のテーマに移ってる。
    裏切り者たる素早さ・・・?

    今夜NYが上げれば、7連騰ですから、
    「そろそろ・・・」って気はしてます。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/7/14 19:17
    こんばんは。

    やはり、金利差がある方がいいですね。
    いよいよ2%でしょうか?
    とっても気になります。

    さわやかな気持ちも前場で終わりました。

    毎日、だめっぽいなぁ・・・、といいつつ気がついてみれば
    しっかり上がってました、となるといいです。
    「悲観の中で上がる」てやつで。

    アメリカが連騰しても全然日経ぱっとしませんね。
    今夜はどうでしょう。
    上げるといいですが、ほんと連騰ですもんね・・。
    昨夜はギリシャの国債の入札がうまくいったとかで、ユーロ買われた
    ようですが・・・。
    今のところ下げてるなぁ。
    為替は、夜は円高に動いても東京で円安に動けばよろしいですわ。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/14 17:14
    ひでたろう12さん、お疲れ様でしたm(__)m

    今夜は、米国小売売り上げがあります。
    インテルの決算と、綱引きになるんでしょうか?
    小売の数字は、市場予想じゃマイナスみたいですし。

    日本でも、明日は安川電機の決算発表ですか。
    今の様な状況だと、注目度は高そうですね^^;

    今回は、売り下手がモロに出てしまいました★
    コレをコピーして、机の前にでも貼っておくかな。。。
    喉元過ぎると、ぜ~んぶ忘れちゃう性格だから(ーー;)
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2010/7/14 17:01
     アメリカの投資心理がインテルで改善してるので
    今月は、日米とも企業業績改善を見込んであげてくると思っています。
     今週と来週は、アメリカ企業の決算発表が続くし7月月末週は、日本の大手が決算発表です。

     まあ、アメリカのメガバンクの決算は、あまり期待できないかもしれませんけど。

    >まだ今回の上げは、始まったばかり。
    って思いたいですm(__)m

     うちも、そう思っていますが、下げたら逃げますよ。