ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1444件目 / 全3062件次へ »
ブログ

東証一部上場のユーシン 社長を年収3500万円で一般公募

東証一部上場のユーシンが社長を一般公募

30-40歳で、英語力堪能で365日世界中を駆け回る事が出来る人間が条件だとか。

私は英語もだめだし飛行機も苦手、年齢以外は条件に引っ掛かってもいませんw

さてどのような方が応募されるのでしょうかね?
今後の成り行きに興味があります。




上場企業が社長公募 「求む英語使い。年収3500万以上」
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100714/biz1007141205011-n1.htm

 東証1部上場の自動車部品メーカー、ユーシン(東京都港区)が、新聞広告を通じて社長を公募することを明らかにした。条件は、(1)30~40代で(2)英語が堪能で(3)優れた経営手腕を備え(4)365日世界を駆け回る人物|という。待遇は「年収3500万円以上」となる見込み。上場企業が新聞広告を通じて社長を募集するのは極めて異例だが、いまの会社で才能を発揮できていない社員には、一気に社長の立場を手に入れるチャンスかもしれない。

 同社は今後のグローバル展開に英語力が不可欠だが、現在の幹部に適任がいないという。このためな英語力を備えた30~40代を広く募集する。募集は8月10日までで約1カ月かけて選考し、10月に採用。来年2月に取締役に就任し、平成23年11月期中に社長に昇格する段取りという。こうした趣旨を記した募集記事を25日付の日本経済新聞と読売新聞に掲載する予定だ。

 なお、現在の田辺耕二社長は健康に不安があるため23年11月期中に退任し、その後は会長か顧問に就任するという。

 キーシステム、エアコンのスイッチ、ドアハンドルなどを製造している。田辺社長は14日、採用する社長の待遇は「年収3500万円以上」との考えを示した。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2010/7/14 15:13
    こんにちは!

    株さんに、関係ありませぬがぁ。。
    雨さん、大丈夫でしたかぁ?

    こちらは、少しおさまってるようなぁ~(現在)
    お気をつけ下さいね~
  • イメージ
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    私は今後の指し値に興味津々です…失礼しました。

    私も年齢以外は対象に引っ掛かりません。年収3500万円ではちょっと、というかかなり厳しい感じかしますがいかがなものでしょうか…。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/7/15 00:26
    こんばんは。

    なかなか面白い趣向ですね。マスコミに取り上げられれば、会社の知名度を上げるのに一役買いますし一石二鳥です。

    役員経験者なら知っていると思いますが、応募者は社員なら解雇は難しいが取締役なら簡単に解任できるということを念頭に置いておかないといけないでしょうね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/15 12:35
    ゆめうさこさん こんにちわ

    >雨さん、大丈夫でしたかぁ?

    辛うじて我が家は大丈夫でしたが、近所は床上浸水して大変な状況でした
    今は落ち着いてますが、崖崩れなんかの二次災害が怖いです

    九州も大変のようで、災害が広がらないように祈ってます
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/15 12:36
    ♡♡♡* kai♪95$$*♡♡♡さん  こんにちわ

    >女性でも、応募できますか?

    出来るんじゃないですかね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/15 12:37
    橋龍さん こんにちわ

    >年収3500万円ではちょっと、というかかなり厳しい感じかしますがいかがなものでしょうか…。

    外資系やメガバンの社長連中見てたらこの3500万円がどうなんかなって思えてきますね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/15 12:39
    フォーナインさん こんにちわ

    >マスコミに取り上げられれば、会社の知名度を上げるのに一役買いますし一石二鳥です。

    ニュースに取り上げられ、知名度向上には一役買ったでしょうね
    大した宣伝効果ですw

    >役員経験者なら知っていると思いますが、応募者は社員なら解雇は難しいが取締役なら簡単に解任できるということを念頭に置いておかないといけないでしょうね。

    ぬくぬく公務員や組合専従者には一生分からないでしょうねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。