ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1446件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅首相 惨敗ショックで公邸に「引き籠り」

菅首相が参議院選挙大敗のショックからか、首相公邸に引き籠り状態だとか。

打たれ弱すぎ

別の報道では、みんなの党と公明党へ連携打診とか言われてるし、相変わらず節操がないですねw

しかも選挙で落選し民間人になり下がった方を2カ月とはいえ法務大臣に据えるような暴挙にも出ているし、民意無視の暴走に出てますね。
期間の問題ではないでしょうに。
またそれを受ける方も受ける方ですがね。

国民の生活が第一なんて掲げている割には、自己中の民意無視が目立ってませんかね。




首相 惨敗ショック 公邸『ひきこもり』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010071302000068.html


 参院選に惨敗した菅直人首相は十二日、公邸で大半の時間を過ごし、公務はほとんど手付かずだった。公の場に出たのは党役員会だけだったが、表情はさえず、惨敗のショックは隠せなかった。

 首相は午前十時に公邸隣の官邸に入る予定だったが、姿を見せず、枝野幸男幹事長や仙谷由人官房長官らを急きょ公邸に集め、閣僚や党執行部の続投を確認。「落選者への対応をしっかりしてほしい」と求めた。

 公邸を出たのは午後三時すぎ。記者団から「参院選から一夜明けた今の気持ちは」と声を掛けられても、無言のまま車に乗り込み党本部に向かった。党役員会の前後には、山梨選挙区で辛勝した輿石東参院議員会長や枝野氏らと部屋にこもり、政権運営をめぐって話し込んだ。

 官邸入りしたのは午後七時前。記者団の前に約三分、姿を見せると、「これからしっかりした政権運営をやっていきたい」と続投への意欲を重ねて見せた。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/7/13 14:09
    ひさっちさん

    こんにちは。。。。

    =惨敗ショックで公邸に「引き籠り」=ですか。。。

    ひょっとして、【勝てる】とでも思っていのでしょうか。。。???

    もし、そうであるとしたら、
    限りなく、=麻生・鳩山=よりもレベルは、低いという事が言えるのかもしれません。。。

    自分の都合の良い情報しか、【耳】に入らないという事は
    同じように言えるでしょうが。。。

    【麻生・鳩山】は、少なくとも、そうでなかったと判ったら
    【責任】は、取ったような気がしますが。。。

    その【責任】も誰かのせいである!!!
    今は、【責任転嫁】出来る人や出来事を探し回っているのかもしれません。。。????

    もし、そうであるのならば、このような人を【総理】として
    据えておくことは、【日本の危機】以外の何物でもない!!!
    と言えるのかもしれません。。。

    それにしても、落ちた者を法務大臣に据え・幹事長は留任して
    少しでも、【自分の身内】を固めて
    =攻撃=されても、
    【自分の身に及ばないようにする。。。】という
    【姑息な手段】だけは、
    さすがだと思います。。。

    そして、
    批判が出だすと、一人ひとり=トカゲのしっぽを切る=ように
    冷酷に切る事で、非難が自分の身に及ばないようにしようとしているのか。。。???

    之からの【行動】に注目したいと思います。。。

    どれだけ【汚くたちまわれるのか。。。】。。。
  • イメージ
    montontonさん
    2010/7/13 15:16
    選挙翌日のNHKの党首討論で民主党だけ党首が雲隠れして出てこなかった。
    枝野幹事長が代理で出てきたが、国民に対しても失礼な話だ。
    自民党は与党の時、針のむしろのような討論会でも党首はちゃんと出てきていた。

    今では逃げ菅と言われているが、
    選挙後の総括番組を党首がトンズラするなど信じられない。

    そう言えば今回の選挙では党首討論の回数が極端に少なかった。
    菅総理が7対1で苛められるからいやだと逃げ回っていたようだが、
    総理大臣ともあろうものが討論から逃げ回るなど信じられない。

    今回の選挙では菅総理の説明不足が敗因と言われているのに、
    自ら説明の機会を潰しているのだからどうしようもない。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/13 17:30
    権左衛門さん こんにちわ

    >ひょっとして、【勝てる】とでも思っていのでしょうか。。。???

    民主大好き応援団の毎日新聞は、事前予想で60議席もありうるなんて書いてましたから、菅総理がそう思っていたとしても不思議ではないかもw

    >自分の都合の良い情報しか、【耳】に入らないという事は
    同じように言えるでしょうが。。。

    極左活動家のプロ市民の人達に良くあることですね
    そしていかなることがあっても自らの非だけは認めようとはしません

    >それにしても、落ちた者を法務大臣に据え・幹事長は留任して

    おそらく大臣職というものを軽く考えている証拠でしょうね。
    名誉職かなにかと勘違いしていたりしてw
    実際は辞めさせたら真っ先に我が身に火の粉がふりかかると恐れているだけかもしれませんが
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/13 17:38
    montontonさん こんにちわ

    >選挙翌日のNHKの党首討論で民主党だけ党首が雲隠れして出てこなかった。

    私は見てなかったのですが、そうなると醜いもんですね
    引き籠って出てこないのだから、大の大人、公人のトップの態度としては適切ではないような気がします。

    >自民党は与党の時、針のむしろのような討論会でも党首はちゃんと出てきていた。

    麻生さんも安倍さんも、マスゴミどものイジメ同然の仕打ち受けていても逃げなかった態度がすがすがしく見えてきましたわw

    >菅総理が7対1で苛められるからいやだと逃げ回っていたようだが、
    総理大臣ともあろうものが討論から逃げ回るなど信じられない。

    G8とかの国際的な場でも、今後都合が悪くなったら逃げ回っていくつもりなんでしょうかね?

    >今回の選挙では菅総理の説明不足が敗因と言われているのに、
    自ら説明の機会を潰しているのだからどうしようもない。

    消費税発言や選挙に落ちた私人の千葉さんを法相に続投など、自らが支持率落とすようなことばかりしているんですが、今頃責任逃れの項目見つけるのに必死なのかもしれませんね。
    最後には分かってくれない愚民どもが悪いなんてぶち切れたりしてw
  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2010/7/13 18:04
    おひさでつ。

    菅さん、責任とって辞めろって声もありますが。
    こんな短命内閣だと世界中の笑いものになります。
    かといって、このまま何の反省もないのも困ります。

    千葉景子さんが一番恥ずかしい。

    どうせ9月までだから。と引き止めたらしいですが。
    この件に関して、メディアは思ったよりも静かですね。
    国民がNOと判断した人が法務大臣であり続けるのって。
    何のための選挙なんでしょ?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/13 18:26
    ともちゃん こんばんわ

    お久しぶりですね
    お元気でしたか?

    >菅さん、責任とって辞めろって声もありますが。
    こんな短命内閣だと世界中の笑いものになります。

    もうすでに笑いものに以前に呆れられているような気がw

    >千葉景子さんが一番恥ずかしい。

    開き直りが恥ずかしいというかどこまで厚顔なんだか。

    「落選したが、(夫婦別姓・人権擁護法案などが)否定されたとは思ってない。より前に進めて道筋をつける。」

    なんてほざいてますし。
    さすが極左活動家です
    自分の思想の前には、民意なんてはなから無視なんでしょうね。

    そういえばこの私人のおばさん
    横田めぐみさん拉致の実行犯のシンガンスの釈放に署名していたんですよね。
    どこまで人の心を持たないんでしょう、これが法相なんですから恥ずかしい限りです。

    >国民がNOと判断した人が法務大臣であり続けるのって。
    何のための選挙なんでしょ?

    落選した千葉以外にも、党全体が通っちゃえば勝ちというそんな感じですからね。
    何のための選挙で何のための公約なんだか。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/13 21:45
    こんばんは。

    ・・・行動が子供みたい。
    と言ったら、子供たちにも、僕らはそんな卑怯者じゃない!と言われそうですね。

    彼らでもわかるまで、根気良く、Noと言い続けるしかないのでしょうかね。
    その間にも、日本の財産・信頼・時間が失われていく。。。
    そうして行くうちに、人間の記憶は薄れていき。。。
    我々は、また同じことを繰り返すのかな?
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/7/13 22:20
    こんばんは。

    民主党の党名は、民蹴踏(みんしゅうとう)が正確な表記かもしれませんね。民を蹴っ飛ばして踏みつける。

    一日も早く政権与党の座から降りてくれれば、もう失政については文句言わないから頼むよ~って気分にさせられます。降りるまでの間にこれ以上の恥の上塗りも避けて欲しいですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/14 13:50
    (ゆ)さん こんにちわ

    >・・・行動が子供みたい。
    と言ったら、子供たちにも、僕らはそんな卑怯者じゃない!と言われそうですね。

    まさしくその通りかもw
    今の子供たちの方が断然しっかりしていたりしてw

    >彼らでもわかるまで、根気良く、Noと言い続けるしかないのでしょうかね。

    国民には罷免権はないのだし、その大臣を選挙で落としたのに大臣職を続けさせるのであれば国民にはなす術がなくなります
    完全に民主主義の否定ですね

    >そうして行くうちに、人間の記憶は薄れていき。。。
    我々は、また同じことを繰り返すのかな?

    マスゴミさん達が一生懸命オブラートに包もうとしています
    冗談抜きに人々の記憶から消えていく日も近いかもしれません
    民主党の思うがままですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/14 13:56
    フォーナインさん こんにちわ

    >民主党の党名は、民蹴踏(みんしゅうとう)が正確な表記かもしれませんね。民を蹴っ飛ばして踏みつける。

    上手いですねw

    もしかすると民腫痘かもしれません
    腫れものには触るべからずですw

    >一日も早く政権与党の座から降りてくれれば、もう失政については文句言わないから頼むよ~って気分にさせられます。

    失政ですまず、国家転覆か国家崩壊が待ち受けていそうな気がしてます
    早く政権を返上するか、心を入れ替えて日本と生粋の日本人のための政治をしてもらいたいものです
    売国政策はウンザリ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。