siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1854件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 好景気に沸く日本経済!

あなたのもとには、まだやってきておりませんか? !!!

最近仕事中に勉強をかなり頑張っておりまして、他の人がぼんやり過ごしている時間に、猛烈な勢いで書類を音読して知識を覚えこもうとしているのであります。
その甲斐あって、学生以来でしょうか、モノを覚えるという行為が私の年齢でも不可能ではないのだということを、気づかされているわけであります。
ただ脳に意識的に新しい回路を作る行為は、かなり疲労を伴うようでして、今朝は仕事で思わぬミスをいくつかしてしまったのであります。
しっかり頭を休めていれば、こんなミスはしなかったかもと、少し反省するのであります。
おまけに今日の帰宅時は道路が大渋滞でありまして、睡眠不足のうえ仕事でミスをしてしょげ返っている状態での1時間の帰宅通勤は、かなり苦痛だったのであります。
ま、道路事情からも、日本の景気回復がかなり進展していることは確認できるので、その点はうれしいのでありますけどね(笑)
で家に帰って十分睡眠をとって、その後ジョギングをしてきたわけでありますが、ちょっと自分の頑張りをセーブしないといけないなと思いまして、少し歩いたら、もう駄目ですね(笑)
急に身体から力が抜けていって、走ろうとしてすぐに力尽きて歩いてしまうのであります。
ま、それならそれでもいいかと、今日はゆっくりと半分ジョギング、半分散歩を終えて帰ってきたのであります。

私の身体は、今はまさに絶好調そのものであります。
しかし何というのでしょうか、いくら絶好調でも生身の肉体ですから、酷使をすれば疲労しますし、たとえ気持ちはしっかりしていても、無意識のレベルでミスをすることも出てきてしまうのであります。
私のバイオリズムに、少し大きなきしむ音が聞こえてきたのであります。
こんな時は仕事でも一度ブレーキをかけて、ミスのない状態に持っていってから、再びアクセルを踏もうと思います。
それでも十分、職場で抜きん出ることは出来るとの読みであります(笑)

さて、私のプライベートでありますが、近々車買い替えの13年以上の古い車の処分に対するキャッシュバックが、15万円振り込まれるとのことであります。
ま、このお金は今乗っている車の車検用(まだ1年半以上先だが)にキープしておこうと思います。
また今月は仕事のスケジュールの関係で連休が少ないので、お金を使う暇がなく、少しお金に余裕があるのであります。
来月からは大きな出費もないので収入増の恩恵も出てきます。
少しずつ私の中でも、好景気がムクムクと頭をもたげてきているのであります(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。