らららまんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全14件次へ »
ブログ

みなさん、かぜ薬は何を使ってますか?!

こんにちわ^^
この寒い中、とうとう風邪をひいてしまいました^^;
病院には行かず、市販のかぜ薬で治そうと頑張ってます!
私の場合、「パブロン」を使ってますが、みなさんは
市販の風邪薬は何を使っていますか?
よろしかったら、教えてください^^
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2007/12/1 14:51
    こんにちは! うさです**

    風邪大変ですね。

    うさは、風邪薬はあまり飲みません。
    風邪には、充分な睡眠とビタミンCと思ってます。
    後は、身体の自然治癒力が治してくれるはずです。

    ひき始めに葛根湯(漢方薬)飲んだりは
    ときにしますけどね。

    おだいじに。。。
  • イメージ
    mokuさん
    2007/12/1 15:14
    かぜ薬、それは「気のせいだ!!気のせいだっ!!気のせいだぁ~ッ!!」とノドが痛いので心の中で叫び、メシ喰って、あったかくして、ねんねすることです。

    らららまんさんと同じく、効く効かないはわからないけれど、お家にはぱぶろんS錠(大正製薬 4535)がありました。

    お大事に。
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/1 16:17
    同じくパブロンでーす。
    「早めのパブロン」だから・・・
    完全に風邪ひいたときは、どうしたらいいのでしょうかね?

    以前、薬局の人に、どれがいいですかって聞いたとき、この成分が含まれているのがいいと思いますよと言われましたが、その成分忘れてしまいました^^

    その成分が入っている薬は、ちょっと高かったので、「安めのパブロン」にしました。

    健康第一ゆっくり休まれてください。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/1 17:03
    らららまんさん

    はじめまして。新着日記からお邪魔してみました。
    「パブロン」人気ありますねー。一番良いんでしょうか。

    うちは少数派(?)ですかねー、コンタックです。
    鼻水には絶対一番効くと思います。

    今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/12/1 17:07
    こんにちは。
    我が家は【プレコール】
    ダウリンや私の体質に合ってるみたいで、よく効きます。
    一番の理由は 一日2回 でいいので。^^;
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/12/1 19:12
    >ゆめうさこさん
    理想の風邪対策ですね^^
    風邪かなと思ったら栄養と十分な睡眠、
    心がけます^^;
    葛根湯、よく効きますが、飲んだことありませんです^^;
    今度、試してみますね!

    >mokuさん、空人さん
    同じく、パブロンですかぁ~^^
    私もCMが頭に残って買ったのかもしれません^^;
    でも、ちょっと治りが遅いような気もしますが、
    それは私の体力の問題でしょうか?^^;

    >瓜屋のけろちゃんさん
    こんばんわ^^
    「プレコール」ですか!
    これも飲んだことないです^^;
    一日2回ってのがいいですね~^^
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/2 04:40
    私もパブロンといいたい所ですが、頭が痛くならない限
    りは薬は飲まないようにしてます。

    それでも去年はフランスで大風邪を引き、、、フランス
    の薬局に行く羽目になりました。。。フランスでも薬局
    では英語が普通に通じます。しかし薬が強すぎて、3日
    程寝込みました。(松たか子さんが結婚しても3日ぐらい
    寝こみそうだけど。)
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/12/2 12:18
    >オペラ座の怪人さん
    怪人さんも自然治癒派ですか~^^
    確かに、かぜ薬は極力飲まない方がいいと思いますね^^;

    松たかこさんの結婚による寝こみについては、いい薬が
    ないか探してみますね~!
  • イメージ
    めたぼさん
    2007/12/2 12:49
    だんだん寒くなってきましたからね~。風邪には気をつけねばって思ってたら、すでに風邪の症状が少し出てました。

    パブロンが人気のようですが、我が家では「新ルルA錠」ですね。昔からそうなんで他の薬もこの機会?に試してみようかな~。
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/12/2 14:59
    >めたぼさん
    めたぼさんも風邪ですか?^^;
    私の方は、だいぶ良くなってきました^^
    「新ルルA錠」よく聞きますよね~!
    私も一度試してみます^^

    でも、いっぱい試して大丈夫なものなんでしょうか?^^;
  • イメージ
    めたぼさん
    2007/12/2 16:39
    らららまんさんは良くなってるんですね。風邪のひきはじめが肝心ですよね。

    その「新ルルA錠」なんですが、やたら減りが早いような
    気がするんですよね。自分に合った薬があるかもなので
    パブロン辺りから試してみようかな。

    >でも、いっぱい試して大丈夫なものなんでしょうか?
    たしかに・・薬なんでコロコロぶちこむのは体に悪そう
    ですし必要に応じて・・ですね^^;
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/12/2 17:14
    こんにちは、お風邪ですか?
    お大事に、僕もパブロン派です。

    最近風邪引かなくなりましたが、胃が悪いです、、、。
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/12/2 20:39
    >めたぼさん
    風邪の症状は治まりましたか?
    私は、みかんをいっぱい食べたら結構早く治りましたよ^^
    みかんのおかげかどうかは分かりませんが^^;

    >はなさか兄さん
    パブロン派、多いですね~^^
    なぜなんだろう??
    胃の調子が悪いとのことですが、ストレスを溜めず
    胃に優しい食事とかで大事にして下さいね~^^
  • イメージ
    piscoさん
    2007/12/3 11:36
    市販ですかぁ、、職場の保健室にいくともらえるのであんまり考えてつかったことないですね。。

    私はいま南米にいるんですが、基本的に液体を飲めといいます。
    「コカコーラかみずか、お茶か、コーヒーをひたすら飲め、でもピスコは飲むな」とどの医者もいいます。。。
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/12/3 12:41
    >piscoさん
    こんにちわ^^
    南米でお過ごしなんですかぁ!
    ずいぶん遠いところからコメントありがとうございます^^
    南米でも水分はたくさん取らないといけないというのは
    同じなんですね!
    ところで「ピスコ」ってどんな飲み物なんですか?
  • イメージ
    piscoさん
    2007/12/3 12:54
    一応葡萄酒なんですが、けっこう強めの蒸留酒です^_^/

    ちなみに国民一人あたりのコカコーラ消費量はチリ共和国が一番だと言われた事があります。

    なんといってもチリのミネラルウォーターを実質的に独占販売しているのがコカコーラです。一国の水を外資におさえられるというのはひどい話です。
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/12/3 13:02
    >piscoさん
    「葡萄酒」だったんですかぁ!知りませんでした^^;
    教えてくれてありがとうございます^^
    でも、コカコーラがチリのミネラルウォーターを
    使っていたとは、これまた知りませんでした^^;
  • イメージ
    piscoさん
    2007/12/3 13:58
    いえ、逆です。コカコーラボトラーズがチリで最も飲まれているvitalというブランドの「水」をチリ国内で販売しています。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2007/12/13 21:11
    おはつです。
    コメントありがとうございます。
    私も先日風邪を引きましたが
    医者にもいかず
    薬も飲まず
    多目の布団をかけて
    ぐっと熱を出し汗をかいて治しました。
    は、真似しないでね。^^
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/14 00:16
    市販の薬はあまり効きませんよ。

    風邪の引き初めに飲むんだったらいいのですが、、、、

    お勧めは、調剤薬局で独自に処方してある風邪薬があります。

    市販の風邪薬だったら、これが良いです。

    ちなみに私は、風邪の時に一般的に処方されるPLを常備薬として置いてます。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。