with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3495件目 / 全4141件次へ »
ブログ

みんかぶについて・・・・・・・・

みなさん週末いかがお過ごしですか?

私は相変わらず仕事してます。^^;

貧乏性なんですよね^^

ところで、最近みんかぶも会員が増えて問題も起こってるみたいです。

他人を誹謗中傷したり、故意にポイント操作したり・・・・ってあちこちの日記やコミュニティで

見かけます。

私はトラブルに巻き込まれた事無いのですが、トラブルに巻き込まれた人は大変だし

お気の毒にと思います。

みんかぶは決して他人を誹謗中傷する場でもないし、いがみ合う場でも無いのです。

多くの会員がおられますので、株についてもビギナーからプロの方まで様々な方々の

集まりなんですよね。

そこで、私みたいなビギナーは勉強もさせて頂いています。

貴重な日記も読まさせてもらっています。

大変有り難いし、勉強にもなり、情報収集の場でもあります。

せっかくこういう場があり、出会いがあり、勉強の場があります。

私は出会いも大切にしたし、勉強もさせて頂きたいのです。

知識も乏しく、日記も株については書きたくても書けないのが現状です。

また下手に書いてみなさんにご迷惑をかけてもいけませんので、株投資については

日記を書いていません。

私の日記は、私が毎日の行動の中で出会った事や思った事とか投資にはほど遠い

内容です。

それでも、フレンズの皆さんからコメント頂いたりして、読んで頂く人もおられるんだと

嬉しく思っています。

私が言うのもおくがましいのですが、もう一度考えてみませんか?

みんかぶスタッフの方々が一生懸命サイト運営を行っています。

それは、会員の皆さんに喜んで頂くのが励みになるんだと思います。

決して、誹謗中傷したりトラブルが起きるのを望んではいないのです。

私たち会員は無料でこのサイトを利用させて頂いています。

このサイトを良くも悪くもするのは会員のみなさんなのです。

純粋に楽しみませんか・・・

株についても、人との出会いについても・・・

ここにはすばらしい方も沢山いらっしゃいます。

心に余裕をもって、明るく楽しく株について投資について高め合っていける、そう言う場に

なって欲しいと心から思っています。

私は、みんかぶスタッフやフレンズの皆さん、そしてコメント頂く方に感謝しています。

自分が言われたり、されたりして嫌な事は、他人も同じなのです。

もっと素直に、みんかぶ楽しみましょう。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/7/10 16:01
    こんにちは

    私の思っていることと全く同じです。

    >せっかくこういう場があり、出会いがあり、勉強の場があります。
    >私は出会いも大切にしたし、勉強もさせて頂きたいのです。

    そうなんです。みんな仲良く交流がしたいのです。

    >知識も乏しく、日記も株については書きたくても書けないのが現状です。
    >また下手に書いてみなさんにご迷惑をかけてもいけませんので、株投資については 日記を書いていません。

    その通りなのです。自己責任で毎日かなり取引していますが、人様にお勧めできるものではなく自信を持って書けないのです。

    たまには自分が売買したのも載せていますがどういう取引をしているのか分かってもらうためです。(私も皆さんがどんな銘柄をトレードしておられ成功されたか失敗されたかは参考にしています。)

    pisksもポイント稼ぎじゃなく自分が本当に売買しているのを上げています。


    >私の日記は、私が毎日の行動の中で出会った事や思った事とか投資にはほど遠い 内容です。
    >それでも、フレンズの皆さんからコメント頂いたりして、読んで頂く人もおられるんだと嬉しく思っています。

    これもその通りです(笑)

    とりとめのない日記を読んでくださりコメントを下さるからここまで続けられたのだと思います。


    >心に余裕をもって、明るく楽しく株について投資について高め合っていける、そう言う場になって欲しいと心から思っています。
    >自分が言われたり、されたりして嫌な事は、他人も同じなのです。
    >もっと素直に、みんかぶ楽しみましょう。

    明るく楽しくみんかぶが楽しめるようみんなで今一度考えていきたいですね
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/10 16:16
    わたしは、先月2ちゃんねるの株式板からここへ引っ越してきたメンバーのひとりですが、
    無法地帯の2ちゃんねるにいた頃は、
    みんかぶがとても美しい世界に見えていました。

    でも、フレンズの方々から頂くメッセージで、
    ここはここで独特な社会性があり、
    想像もしていなかった意外な問題があるんだな、と驚いています。

    無法地帯といわれる2ちゃんねるでも、
    住人として守らなくてはならないいくつかの掟がありました。

    そのひとつをコピペします。

      「*誰に対しても誹謗中傷を一切禁じます。」

    これは、2ちゃんねるでさえも守らなければならないとされている事項です。

    そもそも、こんなことは大人として守らなくてはならない
    最低限のルール、エチケットであるように思うのですが・・・。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/7/10 17:22
    with24さん こんにちは。


    特に誹謗中傷は、許せませんね。

    そう言う方は、この様な日記コメントそのものが受け入れられないでしょうね。

    目的理由は、計り知れませんが、ストレス発散なら、私の所でやってください。

    全部受け入れしますから。
    (≧ε≦)
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/10 19:20
    ローズガーデンさん

    こんばんわ^^

    コメントありがとうございます。

    今日も鹿児島は雨が降ってます。

    もう雨は飽きました^^;

    殆どの人が同じように思っていると思いますよ。^^;

    ほんの一部の人が引っかき回しているんだと思います。

    1人1人の良くしようという気持ちが大事だと思います。

    私は他のSNSとか知りませんが、どこのサイトでもルールはあるし、その前に

    最低限マナーぐらいは守ってもらいたいです。

    私だって、調子に乗りすぎて迷惑かけた事有りますしね^^;

    気をつけようと思っています。
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/10 19:31
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんわ^^

    コメントありがとうございます。

    >無法地帯の2ちゃんねるにいた頃は、
    みんかぶがとても美しい世界に見えていました。

    そんな言われると嬉しいですよね^^

    >でも、フレンズの方々から頂くメッセージで、
    ここはここで独特な社会性があり、
    想像もしていなかった意外な問題があるんだな、と驚いています。

    あっても一部の人たちなのでしょう。
    会員が増えてくると色々な考え方の人もいますので、意見が合わなかったり誤解をしたり
    とかは有るんでしょうね。
    顔の見えない世界ですので、理解し合えないところも有るんでしょうが・・・
    それでも、楽しいに勝る物はないですから、そういうサイトになってもらいたい物です。

    >無法地帯といわれる2ちゃんねるでも、
    住人として守らなくてはならないいくつかの掟がありました。
    そのひとつをコピペします。
      「*誰に対しても誹謗中傷を一切禁じます。」
    これは、2ちゃんねるでさえも守らなければならないとされている事項です。

    そう言う事をする人は自分もされるって自覚して欲しいものです。
    最低限のマナーは守らないと、結局自分が居ずらくなりますからね。

    >そもそも、こんなことは大人として守らなくてはならない
    最低限のルール、エチケットであるように思うのですが・・・。

    その通りです。
    NewsFlash 2CHさんの日記も勉強させて頂いています。^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/10 19:38
    神さま仏さまさん

    こんばんわ^^

    >目的理由は、計り知れませんが、ストレス発散なら、私の所でやってください。
    全部受け入れしますから。
    (≧ε≦)

    おお~~さすが神さま仏さまさんです。

    心も、器も大きいんですね^^

    目的理由が分かりませんよね。

    誹謗中傷して何の得があるんでしょうか?

    ランキングだって故意に操作して楽しいのですかね?

    そのあたりが理解できません。

    それより、みなさんで楽しくした方がいいと思うのですが・・・^^

    私は、みんかぶ楽しんでいます。^^

    みなさん何時もありがとうございますって感謝してます。
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/7/10 20:12
    こんばんは♪

    >ところで、最近みんかぶも会員が増えて問題も起こってるみたいです。
    そうなんですか??

    みんかぶの特別田舎地方でしか活動していないので全然知りませんでした^ ^”

    思いもかけない日記が引き金になる場合もありましたので、お互い気を配りましょうね。

    All for one.  One for all.
    でも、自分は自分の枠の中で楽しみます^ ^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/10 20:25
    Rsunさん

    こんばんわ^^

    鹿児島はまだ雨降ってます^^

    ええかげんに止んでおくれよって感じです^^

    PCもらったので、修理しようとやってみたのですが・・・・

    今日は諦めました^^;

    わたしも、この世のはて、日本のはて、みんかぶのはてで楽しんでいます。

    顔も分からない同士が繋がってるから、誤解も有るんでしょうね。

    >All for one.  One for all.

    この精神がないと何事もうまく運びません^^;

    >でも、自分は自分の枠の中で楽しみます^ ^;

    枠の大きさが気になります^^

    宇宙規模だったりして・・・・・^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/10 20:40
    こんにちは、with24さん

    >知識も乏しく、日記も株については書きたくても書けないのが現状です。

    ん?私はかいてもいいとおもいますけど??(6 ̄  ̄)ポリポリ

    だったら私はどんなにつたない日記か~ギャハハハ(≧▽≦)

    日記を読むほうも書くほうも株式投資でも同じでしょうねぇ~
    (すべてにおいて自己責任かなと(^^ゞ)

    自分で書くことで勉強されている人もいます。
    ちなみに私がそうでした。
    みんなにはいっぱい勉強させてもらいましたよぉ(*・ω・)*_ _))ペコリン

    せっかくこの場を用意してもらったのに、
    もったいない気がしてならないんですよね~^^
  • イメージ
    ミツキーさん
    2010/7/10 23:29
    こんばんは

    そもそも、すべてのランキングはいらないと思っているんですが、、
    なまじっか、ランキングがあると、色眼鏡をかけてみてしまうのでは???
    それと、いろいろカン違いも起こったりと、、
    ここでは、みなさん横一線でよいのではとも、思いますが。。

    それと、日記などの書き込みも、いろんな方がいらしゃいますから、
    いろいろあって当然だと思います。
    ここはこんなところだ!!と決め付けてほかを排除するようなことも、
    どうかと、思います。。
    多種多様なので、誰かさんも書かれていましたが、
    「自分の必要なものを選んで見れる。」
    そんな機能があったらいいな、と思います。
    自分にとって興味のないものが、ずらずらと並んでたら、
    「こんなもの書くなよ。じゃま。」の気持ちもわからないではありません。

    みやまな鉄砲長さんも書いておられますが、
    「すべてにおいて自己責任かなと。」
    いろいろ書かれたらいいと思います。

    骨休め的に利用されるのもひとつだと思います。

    見たいものは見る。見たくないものは見ない。
    あれこれ批判するより、見るも見ないも「すべてにおいて自己責任かなと。」
    の精神で、、。。。
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/10 23:39
    with24さん

    こんばんわ^^

    >日記を読むほうも書くほうも株式投資でも同じでしょうねぇ~
    (すべてにおいて自己責任かなと(^^ゞ)

    嫌な日記をなぜ読むんでしょうね。

    自分と反対の事とか書いてあったら読むんでしょうか。

    楽しい方が良いのに・・・・

    私も勉強はさせて頂いております。

    自分のお金を投資するのですから、それなりに^^;

    でも、これで生活してる訳じゃないし・・・

    ほとんどの人がそうなのでしょうが・・・

    鉄砲長やみなさんには感心しながら読んでます。^^

    自己管理・自己責任大事な事です。
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/10 23:44
    ミツキーさん

    こんばんわ^^

    コメントありがとうございます。

    >そもそも、すべてのランキングはいらないと思っているんですが、、
    なまじっか、ランキングがあると、色眼鏡をかけてみてしまうのでは???

    私も必要ないと思います。
    どうしてもって言うので有れば、専用ページだけにして貰いたいです。

    >日記などの書き込みも、いろんな方がいらしゃいますから、
    いろいろあって当然だと思います。
    ここはこんなところだ!!と決め付けてほかを排除するようなことも、
    どうかと、思います。。
    多種多様なので、誰かさんも書かれていましたが、
    「自分の必要なものを選んで見れる。」
    そんな機能があったらいいな、と思います。
    自分にとって興味のないものが、ずらずらと並んでたら、
    「こんなもの書くなよ。じゃま。」の気持ちもわからないではありません。

    そうかもしれませんね。
    負けた日に腹いせに書いたりとか・・・・

    >見たいものは見る。見たくないものは見ない。
    あれこれ批判するより、見るも見ないも「すべてにおいて自己責任かなと。」
    の精神で、、。。。

    楽しい場であって欲しいですからね。
  • イメージ
    you☆ミさん
    2010/7/10 23:58
    こんばんわ はじめまして!

    すごく共感しました!誹謗など みんかぶではみたことなかったので 初めて知りました

    みんかぶはみんな上品で知的♪なんて喜んでたのでびっくりです

    これからもすてきなみんかぶであってほしいです
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/11 00:36
    you☆ミさん

    こんばんわ^^

    私の周りは素敵な方ばかりですよ^^♪

    基本的には、すばらしいSんSだと思ってます。

    一緒に楽しみましょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。