with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3496件目 / 全4141件次へ »
ブログ

商売には愛と忍耐が必要です・・・・・^^;

取引先に行ったら、従業員とお客さんが何か揉めてる・・・・

「あなたは工賃は言わなかったでしょ・・」

「修理をすると工賃は発生します・・・」

「だけど、私はこの部品を交換したいんだけどって言った時部品代しか言わなかった・・」

「確かに部品の値段は言いましたが、工賃は言ってません・・・・」

「でしょう・・・言わなかったですよね・・・・じゃ何で工賃を請求するの・・・」

「修理の場合は修理してみないと部品交換だけで良いのか分かりませんので、修理の内容で

工賃は上下しますので終わらないと分からないんですよね・・・」

「だけど工賃は言わなかったでしょう・・・」

「だから今ご説明したように・・・・」

「払わないとは言わないから半分の400にしなさい・・・」

「それは出来ません・・・」

そこへ社長が・・・・

「すみません工賃は修理が終わってから計算するように指導していますので、彼は悪く

 有りませんので・・・・」

「ても、工賃の事は言わなかった・・・後で請求するのは詐欺と一緒だ・・・」

って、何か工賃の事で揉めていました。^^

「修理を依頼されましたよね?」

「はい部品交換をお願いしました・・・」

「じゃ工賃が発生するって分かるでしょう?」

「彼は工賃の事は何も言わなかった・・・」

暫く黙ってた社長が

「分かりました、私がそのように指導しているのですから工賃はいりません・・」

「いや 払わないとは言ってない・・・」

「いいえ結構です、部品代金だけで結構です・・・

 ○○君伝票を部品代だけで再発行しなさい・・・」

聞いてみると午前中このような状態で・・・・

「Withさん、勘弁して下さいよ・・・」

「ちちちょっと待って社長 私に関係ないでしょ」^^

「もう何回も来られるおじいちゃんなんですよ・・・」

「どこの販売店も修理屋さんも相手しないみたいで・・・」

「う~~~ん 分かる気が・・・」^^

「おじいちゃんが可哀想だと思って相手してるんですが・・・・

 うちも商売してるし・・・あんなんで午前中従業員1人相手させるのも・・・」

「いつもなんですか」?

「いつもあの調子なんです・・・・・

 もう面倒見切れません・・・Withお願いしますよ・・・」

「・・・・お願いしますよったって・・・・」^^;

「Withさん お願いですからあんな風にならないで下さいね・・・」^^

「・・・・なったら・・・ごめんなさいね・・・」^^;

「そうなったら、Withさんが来たら鍵閉めますからね・・・^^

 従業員にも、Withさんと目を合わすなって指導しますので・・・」

「その前に、私ここへ来る道が分からないかも・・・・」^^;

商売には愛も忍耐も必要です。^^;
6件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/9 17:15
    withさん こんばんは

    withさんは商売は上手いと思います。

    からくりが相手にばれなければもっと上手いと思います。
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/9 18:30
    黒鮪殿下さん

    こんばんわ^^

    >からくりが相手にばれなければもっと上手いと思います。

    からくり?何の?

    私は争いが嫌いなだけです。^^って争いの好きな人はいないんでしょうが・・・

    すたこらさっさと逃げるが勝ちです。^^;
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/7/9 21:43
    with24さん こんばんは。

    今週もお仕事お疲れ様でした。(^。^)/
    まさか、今この時も、また、明日も仕事でしょうか?

    部品も物々交換だからタダねって、言われなくて良かったと思います。

    そう言うお客様には、もとの形に戻して上げましょう。
    そうして置いて、『部品代+工賃がかかりますが宜しいか?』と言う
    説明から、もう一度始めて上げましょうね。

    その社長さんも、週末に疲れたでしょうね~(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/9 22:52
    神さま仏さまさん

    こんばんわ^^

    今まで異業種交流会でした。

    やっと皆さんにお引き取り頂きました。

    皆さん、良く喋って楽しく呑んで・・・・

    私だけ、いつものようにお茶飲んで・・・・^^;

    この後どこに行かれたんでしょう・・・・^^

    行くよって言われたけど、行ったってハンドルキーパーだしね^^;

    低調にお断りしました。

    でも、昼間の会話は部外者の私が聞いていてもイライラしました。^^

    おじいちゃんに、帰れって言えないし・・・^^;

    可哀想なおじいちゃんです。

    皆さんに好かれるように生きた方が楽だと思うんだけどな・・・・

    私はあ~いうおじいちゃんにはなりたくないな~~~^^;

    でも、本当は嫌われたりしていて・・・・^^;
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/7/10 09:06
    Withさん!! お早うございます。

    >「ても、工賃の事は言わなかった・・・後で請求するのは詐欺と一緒だ・・・」

    いやはや、すごい人がいるもんですね。

    まるで、裁判所で話をしているみたいですね。

    当方の考えですが、解決方法は、もう一度部品を外し、相手に渡す事です。

    そうすれば、工賃だけの損で済みますよ。(もっとも、2重に工賃が掛かるのが、

    難点ですが・・・・・)
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/10 09:33
    タヌキさん

    おはようさん^^

    すごいですよね^^

    タヌキさんの親戚だったのかな?

    聞いてる私がイライラして・・・・・

    タヌキさんお互い気を付けましょうね^^

    何時もこんな状態だって・・・・良く相手出来ますよね^^;

    私には無理かも・・・・じゃなく無理です^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。