with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4086件目 / 全4141件次へ »
ブログ

宝くじ3億当選・・・・・

「宝くじどうするのーー」
とある会社の社長から電話!
「一口お願いします」
ジャンボ宝くじの季節になると電話が来ます。

この社長の友達の話ですが、ジャンボ3億円当選したんです。
でも、3億円もらえませんでした。

「ああああああああ 当たった」て電話があったらしいのですが、
「何が?」
「たたたたたたたたた宝くじ」
「いくら?」
「さささささささ3億」
てなわけで大騒ぎだったらしいです。

仏壇置いてたらしいですが、一歩外に出ると気になって仕方がない・・・
泥棒が入ったらどうしよう・・火事になったらどうしよう・・・
次は車の中へ
すると車が盗難にあったらどうしよーー・・・
次はポケットへ
落としたらどうしよーー
仕事が手に付かなくなったそうです。
仕事も忙しいのに。。。
そうだ、盗られたりした時のためにコピーをとっとこう・・
そして、床下に瓦の葺き替えをしたときの残りの瓦が目にとまったそうです。
ここなら、泥棒も、、、、、落としもしない・・
瓦の間にはさんで隠しておいたそうです。

今日から換金できる。。
そして、隠していた宝くじを見てビックリ心臓止まりそうになったそうです。
ななななななんと、宝くじの数字の所をシロアリに食われてたそうです。
慌てて銀行に持参・・・
「申し訳ございません、機械で判別できないとお支払いできません」
「ななななんで当選してるんですよ」
「ホラッ ちゃんとコピーもとってあるんです」
「コピーではお支払いできません」
「・・・・・・・・・・」
だいぶ食い下がったらしいのですが、結局ダメだったらしいです。

貸金庫にでも預けたら良かったのにと言ったら
その時は、頭が正常に働かなく考えられなかったそうです。

その時の宝くじのコピーが今でもむなしく額に入れられています。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/12/1 12:42
    あ~~~、気が動転してしまいますよね、
    多分自分が同じ立場だったらそうなるかも、ん?それより宝くじ買いに言ってこないと…では!
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/1 13:52
    聞いただけでも悲しくなる。
    そんな不幸な人がいるなんて・・・。

    南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

    銀行のほうも、もう少し融通が利かないんでしょうかね。
    そういう詐欺があったりしたのかな?
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/12/1 14:40
    そんなことがあるんですね~^^;
    紙の取り扱いには十分注意しなければいけませんね。
    宝くじもプラスチックか何かにすればいいのに・・・。
    でもコストがかかりますね^^;
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/1 21:25
    JP shizuokaさん

    いやーー 3億当たったら大変です。
    気が動転どころか、心臓が止まってしまうでしょう。。。


    空人さん

    南無阿弥陀仏はあんまりだと思うのですが、銀行も委託事業でしょうからね。
    機械判別が絶対かというと・・・・
    でも、番号は、組と番号だけじゃないですよね?
    たしか・・シリアルナンバーが???
    それでは確認できないのでしょうかね。


    らららまんさん

    そうですね、取り扱いは慎重にしないと大変な事になります。
    若い頃友人が、宝くじで1000万当たったのですが、車を2台買って、友達家族を呑みに連れて行ったら、全部無くなったそうです。
    一週間後に彼が言って言葉
    「だれか車買ってくれないかなーーー」
    こんなもんなんでしょう。。。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/12/1 21:39
    こんばんは、宝くじは数字判別なんですね。数字選択式宝くじの下にはバーコードみたいなのがついているから、万が一にはここで判別しているのかなー、、、、。
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/1 22:09
    はなさか兄さんさん

    そうですよね。
    金券ですもんね。
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/2 10:40
    その人が、まだ虫食いの当選くじを残しているのであれば、事情と連絡先を書いて宝くじを運営している本部に送れば、もしかしたら再検討してもらえるかもしれませんよね。
    ただ期限が切れていたりして・・・
    それでも銀行の機械に通らなかったのでと言う事情を書いておけば・・・。

    それで、駄目なら諦めるしかない。駄目だったときは、ますます・・・。

    でも、挑戦してみる価値ありだと思います。
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/2 10:52
    空人さん

    その後の事聞いてませんので、聞いてみます。
    仮に、期限切れだとしてもその時点で取り合ったもらえなかったという事で何とかならないですかね。。。。
  • イメージ
    aa_kameponさん
    2007/12/2 12:02
    ひさんですね かわいそう
    わたしも 今回買いますけど
    そんなことを起こさないようにします
    でも その方 また当たるかもね
    ツキが寄ってきた方は 何かしら寄ってくるものなので
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。