ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1450件目 / 全3062件次へ »
ブログ

選挙や国民ナメてる?谷亮子氏 選挙戦最終日に富士山登山へ

民主党から出馬している谷亮子氏。

なんと選挙戦期間中ながら、最終日に最後のお願いにあがるのではなく、富士山に登るとか。

登山するのは個人の勝手だけど、あまりにも選挙や国民ナメてません?

知名度あるから余裕で当選するとたかをくくっているんでしょうが、立候補する人、またそれに投票する人、個人的にはどちらもいい加減にしろよと言いたいですわ。





谷亮子氏 選挙戦最終日に「富士山登山」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/07/09/03.html

 参院選比例代表に民主党から出馬した女子柔道五輪金メダリストの谷亮子氏(34)が、選挙戦最終日となるあす10日に富士山に登ることになった。

 谷氏は富士登山の経験がなく、「日本の象徴である富士山に国民の皆様はいろいろな思いを持って登っている。実際に自分も登ってみることでその気持ちを理解でき、国政に携わる時に役立つと思う」と説明。5合目から登り始めて頂上に達し下山する丸一日の強行軍で臨む。

 選対関係者によると、8日午前に本人が「富士山に登りたい」と切り出したという。谷氏は「全国を回ってたくさんの方に応援をいただき、国政に真剣に臨む気持ちを行動で示したいという思いが強くなった」と話した。候補者は選挙戦最終日はたいてい、人が集まる繁華街などを中心に回る。谷氏は登山者と握手して支持を呼び掛けながら頂上を目指す予定だが、選対関係者も「前代未聞」と驚いている。

 8日は山梨選挙区に出馬した同党の輿石東参院議員会長(74)の応援に入り「熱い情熱を持った輿石先生と国政で一生懸命頑張らせていただきたい」と訴えた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/12 20:54
    橋龍さん こんばんわ

    >残念ながら、当選してしまいましたね。何かやり切れないものを感じてしまいます。

    こればかりは防げなかったでしょうね。
    しかし35万票も入ったという事の方が、民度はどうなのよって突っ込みたくなりますわ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/12 20:52
    montontonさん こんばんわ

    >年間では3500万円近い高給です。

    これが一番に仕分けされるべき対象でしょうね。

    マニュアルに沿った受け答えしてましたが、テレ東の番組で池上さんのどの委員会に所属したいですかとの問いに、想定外だったらしくシドロモドロだったとか。
    所詮お角が知れてますね

    >政治家にも一定水準の政治的一般常識があるかないかくらいの試験が必要かも知れません。

    少なくとも偏差値は60以上で一般教養がある方にしてほしいですね
    政治経済は言わずと知れたものですがw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/12 20:48
    kobuntaさん こんばんわ

    >谷亮子もそうだけど、中畑清とか、
    あんなのが国会議員に当選なんて・・・・・。

    中畑さんや予想に反して岡部まりが落選しましたね
    日本人もまだまだ捨てたもんじゃないかなと思いました

    >いかに余分な国会議員の定数なのか?

    いかにも
    衆参とも目先2/3に定数減で十分でしょう
    ひとまず比例なんて廃止すればいい
  • イメージ
    ひさっちさん、おはようございます。

    残念ながら、当選してしまいましたね。何かやり切れないものを感じてしまいます。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    montontonさん
    2010/7/11 11:31
    役立たずが当選しても毎月300万円近くの給与が税金から払われます。
    年間では3500万円近い高給です。

    大金をもらいながら当選してから勉強しますでは困るわけで、
    特に参院のような良識の府では即戦力の知識人が求められています。

    大学入試にも入試があるのだから、
    政治家にも一定水準の政治的一般常識があるかないかくらいの試験が必要かも知れません。

    参院が素人政治家の学習塾と考えているとしたら
    国民を愚弄するにも程がある。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/11 11:11
    こんにちは。

    谷亮子もそうだけど、中畑清とか、
    あんなのが国会議員に当選なんて・・・・・。

    恥ずかしくて、日本人を辞めたくなっちゃいますよ(ーー;)

    いかに余分な国会議員の定数なのか?
    コレを証明している立候補者リストなのでは?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/11 10:07
    こうちゃん こんにちわ

    >彼女、かなり すごいですね。
    悲しくなっちゃいます。

    純粋なファンだった方にはショックを与えたかもしれませんね

    テレビが全然報道しませんが、報道していたら間違いなく票を減らしていたでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/11 10:03
    鉄砲長 こんにちわ

    >んーもし自分が政治家になるなら
    選挙に出る前に個人的にやることかなと思ってしまいます。。。

    それが普通の人の感覚でしょう
    神聖な選挙期間中に思い立ってすることではないですよね

    >政治での力量はどんなもんなのかわからないのでなんともいえませんが(~_~)

    入口の段階で???だから、期待しろという方が無理があるかも
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/11 09:56
    (ゆ)さん こんにちわ

    >現首相のお遍路さんと言い、タワラちゃんの富士登山と言い、
    民主党は、行動が訳解らないですね。

    生粋の日本人としての行動からはかけ離れていることだけは間違いないでしょう。

    >タワラちゃんは、政治家になって何がしたいのだろう。。。
    政治家になりたいだけかな?

    名誉というか名声を得たいだけのような気が。
    国の将来を真剣に考えているとは。。。

    >一流の柔道家だと思うけど、物事の考え方は三流かな?と感じます。

    柔道が一流だからって政治ができるかって別問題
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/11 09:53
    フォーナインさん こんにちわ

    >足腰が強いのは世界が認めていますから、今更そんなパフォーマンスしなくてもねぇ(笑)

    その通りですw
    そんなことより一般常識があるとか、謙虚さがあるとか、そういうことをパフォーマンスで訴えるなら分かりますけどねw

    >まあ、家で寝てても当選してしまう順位にいるんでしょうけど

    仮にそうでも当選するでしょう
    投票する愚民が多いことが一番の問題ですがw

    >二足のわらじは小川直也も無理だっていってましたが、政治家一本に絞っても無理だという気がしてきました。

    麻生総理が漢字読めないってマスゴミに叩かれましたが、果たして谷氏は間違いなく読めるんでしょうかね?
    IMFとかASEANとか意味分かっているのかなw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/11 09:49
    habodasaさん こんにちわ

    >それが今回の参院選出馬でガラガラと音を立てて崩壊したような、なにか裏切られたような気分になり、ショックでした。

    今回旦那の谷家の親戚一同の応援が凄いってニュースになってましたが、当人の実家である田村家の応援の話が全く出てきませんね
    凄く違和感感じます。
    何があるんでしょうね

    >対照的に素人が政治家になるべきではないと、辞退した高橋尚子さんは株があがりました

    以前日記でも取り上げたことがありますが、高橋さんは素晴らしかった
    こういうところが、同じ金メダルでも国民栄誉賞をもらえるか貰えないかの差なんでしょうね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/11 09:43
    MWさん こんにちわ

    >「はぁ?」って感じですよね・・・
    はっきり言って、なめていますよね

    舐めていると思います
    さすが選挙演説中に党の方針について質問されたら、公職選挙法違反だと騒ぐだけのことはあります。

    >もう民主党には何も期待しない
    官僚政治の方が、よっぽどマシ

    官僚天国や役人天国は困りますが、公務員最大の労組である自治労が支持母体である民主党に公務員改革なんてはなからできるわけなく(する気がないと言った方が正しいか)、さも公務員改革に前向きなように報道したマスゴミ連中が一番の大罪なんですけどね。自民党の方が公務員改革進めていたんですよね。
    テレビの偏向報道というのは恐ろしいものです

    >どうして日本の民主主義は成熟出来ないのか?

    上記に述べたように、左巻きマスゴミの偏向報道が一番の原因でしょうね
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/7/11 08:39
    ひさっちさん、おはようございます(^o^)

    彼女、かなり すごいですね。
    悲しくなっちゃいます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/11 08:18
    こんにちはーひさっちさん

    >実際に自分も登ってみることでその気持ちを理解でき、国政に携わる時に役立つと思う

    んーもし自分が政治家になるなら
    選挙に出る前に個人的にやることかなと思ってしまいます。。。

    政治での力量はどんなもんなのかわからないのでなんともいえませんが(~_~)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/9 23:43
    こんばんは。

    現首相のお遍路さんと言い、タワラちゃんの富士登山と言い、
    民主党は、行動が訳解らないですね。

    タワラちゃんは、政治家になって何がしたいのだろう。。。
    政治家になりたいだけかな?
    お金が欲しいのかな?
    名誉が欲しいのかな?
    本当に国民を幸せにしたいのかな?

    もし「国民を幸せにしたい」志だとして、その実現の方法論が
    「政治家になる」は、彼女の選択できる方法論の中で、近道なのかな?

    一流の柔道家だと思うけど、物事の考え方は三流かな?と感じます。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/7/9 23:19
    こんばんは。

    足腰が強いのは世界が認めていますから、今更そんなパフォーマンスしなくてもねぇ(笑)
    あと、運動は運動でも、選挙運動と登山は全く別物の運動なんですが、誰か教えてあげて(笑)

    まあ、家で寝てても当選してしまう順位にいるんでしょうけど、少しでもマトモな政治家になる志があるのなら、登山で暇つぶししないで政治について勉強する時間に充てて欲しいもんです。だいたい、富士山を登山しないと国民の気持ちも理解できんのか(笑)

    二足のわらじは小川直也も無理だっていってましたが、政治家一本に絞っても無理だという気がしてきました。

    話題から外れますが、ロイターも魂売りましたね。
  • イメージ
    hebodasaさん
    2010/7/9 23:09
    こんばんは。
    福岡出身の私にとって、ヤワラちゃんは郷土の誇りとなるような著名人でした。それが今回の参院選出馬でガラガラと音を立てて崩壊したような、なにか裏切られたような気分になり、ショックでした。よりによってあの壊し屋幹事長のことを地球を覆うほどの愛とまで言ってしまったからには、もう後には引けないのでしょう。オリンピックでメダルまで取ったようなアスリート達が今までの名声も何もかも失うようなことをしてまで議員になりたがる。私には理解できません。

    対照的に素人が政治家になるべきではないと、辞退した高橋尚子さんは株があがりました。シドニー五輪の後、森首相のパフォーマンスに利用されるような格好で国民栄誉賞を受賞したQちゃんと、総理大臣賞にとどまったヤワラちゃん。当時は何かと比較され、Qちゃんが批判の的になることもありましたが、今思えば国民栄誉賞という重荷を背負ったからこそQちゃんは冷静な判断ができているのかもしれません。

    まあ横峰パパすら当選するような茶番ですから、選挙戦なんてまともにやらずとも比例なら当選するのでしょうが、やるならちゃんとやってほしいです。
  • イメージ
    MWさん
    2010/7/9 22:50
    こんばんわ、ひさっちさん

    「はぁ?」って感じですよね・・・
    はっきり言って、なめていますよね。

    2足のわらじ(子育ても含めると3足?)が出来る程、
    政治の世界はそんなに甘くないと、そう言えば誰かが
    昔、言ってましたっけ 。(橋本聖子さんだった気が)

    もう民主党には何も期待しない
    官僚政治の方が、よっぽどマシ

    どうして日本の民主主義は成熟出来ないのか?
    結局はアメリカの奴隷だからでしょうか(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/9 18:15
    なかっち97さん こんばんわ

    >絶対民主なんかに投票するものか~
    そして、月曜日から下落基調になってくれ~

    民主が強いと外国人買いが入りません
    そりゃ社会主義政策の売国政策ばかりしかしませんから当たり前なんですがw

    >ひかひ、民主ひどひでふね。
    目も当てられません・・・。

    少しでも良く見せなきゃって、マスゴミの皆さんも御苦労なされていると思いますよ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/9 18:10
    montontonさん こんばんわ

    >参院は良識の府のはずなのに、疑問符が付くような候補が多いようです。

    タレントや有名人、衆議院落選組の受け皿
    良識の府というより養老院化してしまってますね
    まともな議員は目立ちませんし。。。

    >良識の府として専門的見地から法案を審議できるのか不安を感じます。

    こんな人も、当選したら経済政策含め放散の可否に加わるわけなんですよね。。。
    これで良いのかなって改めて感じさせられますわ。
« 前へ 1