はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ612件目 / 全686件次へ »
ブログ

アメリカ序盤より 踊っちゃおうかな、一緒に

 崩れないどころか・・・。
 第3回は小規模な祭りかと思っていたが、おおはずれだ。リオカーニバル並だな。3回のうちで最大の祭りだ。常軌を逸するチャート形が出来上がるぞ、このままだと。
 月曜には、下げトレ天井の15950をぶち抜くか?そうなると、完全に様相は一変する。短期の強気上値追い相場だ どこにピークを持ってくるつもりだ。為替もダウ待ちだったが、無茶苦茶。
 
 最後の一燃えの炎はデカイというからな・・・。いよいよジェットコースター相場になってきた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/2 13:00
    >みやまな鉄砲長さん

     ショートと決めると、どうしても当日のフェイントに弱くなってしまいます。フェイントに惑わされないためには、「11日まで上げ基調」(個人的な見立てですが)と考えたら、下値拾いで買いを積み上げていき、値動きは見ない、しかないかなと考えています。それの考えすらハズされればそれまでです。
     特殊状況ですからね。不参加でもいいんですが・・・。波には乗りたいですw
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/2 12:39
    >おかんさん

     こんちはー

     連中、ウソ上げは得意ですからね。第2回利下げは、突発のバッドニュースで、即方針転換せざるを得なかったんだと思います。利下げ祭り中は安心だと思いますが、利下げ後の足場はもろいと思います。多少長持ちするかもしれませんが、ちょっとしたニュースで大きく落ちる。
     月曜はおそらく下値始まりは確実でしょう。金曜強すぎました。白か、黒かが微妙です。どっちもありうるので怖いですね。
     展開想定に自信があったときに、MAX売り行って置くべきでした。すべて結果論ですが。
     勇気を持たないと利益はでませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/2 11:55
    丁寧なコメントありがとうございますm(__)m

    >フェイントとの戦いですね。
    まさによく見ていますねー☆
    先週は売りにくい相場かなぁー
    今週は中途半端売りも引き付けたほうがいいですね。
    祭りに変わる材料これを見定める必要もありますしね。
    (私の場合はどっちに祭りが転んでも
    何かするタイプですからねー
    どっちに転ぶかわからないニュートラルでは
    短期さや抜きが多くなってしまいます(^^ゞ)
  • イメージ
    おかんさん
    2007/12/2 11:47
    こんにちわ^^
    おかん、9月・10月に不信感を持って
    ショートばっかやって大やけどしました。
    そのことから、今回、不信感を持ってても
    買いで勝負する時期かなーって・・
    いつ落ちるかびくびくなので持ち越しはほとんどしないと思いますが。
    またフリーフォールするときはしっかりショート入れれるように^^
    はんちくさんについていきますよ♪
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/2 10:02
    >みやまな鉄砲長さん

     おはようございます。たくさんコメントいただいてありがとう。
     2つが古い日記なので、ここで回答しますね。

     リオカーニバル並かと思ったら、朝方にはナスダックは殊勝にも反落しましたね。マイナス要因を蓄積しながら上がって行き、利下げ後につじつまを合わせる。第2回利下げ祭りと同じシナリオを想像します。
     明日月曜の日経の動きが注目です。普通なら調整の黒が挟まるところですが、後場に強い買いが入れば、押し目というよりも、ウソ上げ指数が高まります。
     売りは再び封印します。

     利下げ後、再び無材料の状況になったときが怖いですね。先日は、突発の第一底ができましたが、利下げ祭りの逆行上げを見越した底値先仕込みでしたね。もちろん、双方とも外資の一人芝居ですが。
     フェイントとの戦いですね。フェイントに騙されぬようにするには、中期見立てで動くのがよいと考えています。今度はショートが危険になってきます。

     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/1 23:30
    >リオカーニバル並だな。
    ナイス表現力(≧∇≦)ъ

    ここ数字の上げは若干常軌を逸している感じしますね。。。
    この祭りも長いこと続かないとおもう今日この頃です(^^ゞ
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/1 10:15
    >イカのおすしさん

     こんにちはー

     祭りが始まってしまえば、逆に、実施日まで安心感があります。危ないのはその後ですね。ドルの巻き戻しも極端ですし。
     日経の戻り幅には限界があると思います。ダウとの角度がだんだん合わなくなる。
     うまく下で仕込んで、素早く逃げ出すようにして、祭りに参加しましょう。

     普通に考えれば、ドル安、原油高、インフレを招く要因になりうるのに、よくあんなに上げるものだと思います。
     「普通に考えれば・・」この考えで動くと、株式市場では負け組になってしまうのですが。でもなかなか、常軌を逸した行動には出れないものです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/1 01:20
    こんばんは。頭では危ないのわかっていても買わなければならない状態ってのはキツイですね~。誰もババは引きたくないですから・・・ 序盤から参加して、サクッと抜けようかと思いますけど、欲出しちゃいそうです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/1 00:58
    >ウランママさん

     こんばんはー。

     今回は、利下げがほぼ確定してますので、第2回と違い、FRBを脅す下落を作る必要がないので、大崩は起こさないでしょう。でも、さすがに、ずーっと上げというわけには行かないとは思いますが。
     利下げ後の、最初の大幅落ちがドル安スイッチとなると思います。為替に注目しましょう。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/1 00:41
    こんばんは、来週1週間は、持ちませんか、12月の、2週目ピークて、見てるんですが、

    少しずれてますか?