kabutrademasterさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ158件目 / 全172件次へ »
ブログ

証券会社,選び方


さて、株式の売買を始めるわけですが、そのためには証券会社に専用の口座を作らなくてはなりません。証券会社には対面型と非対面型(Web専門)のサービス体系がありますが、お勧めは(といってもどの証券会社でもですが)、Webから売買に特化した、ネット証券です。店舗を持たない分、設備等の費用がかからないため、手数料が安いのが特徴です。証券会社を選ぶ際には様々な判断基準があると思いますが、下記のようなポイントで選ぶと良いと思います。  ・Webの操作性はどうか  ・手数料は割安か  ・情報量はどの程度か  ・注文方法にはどのような形態があるか  ・携帯にメールを送信する等、リアルタイムな機能があるか  ・(取引したい方は)ミニ株を扱っているか・外国株式を扱っているか ・・・等など証券会社のサービスを比較しているWebサイトもありますので、そちらを参考にするとなお絞り易いと思います。  ・GOMEZ (http://www.gomez.co.jp/)  ・証券会社Best50ランキング (http://www.best50.net/index.htm)当サイト内にもリンクが張ってありますが、私が口座を持っているマネックス・ビーンズ証券は、非常に良い証券会社だと思います。マネックス証券と、日興ビーンズ証券が合併した証券会社ですが、2つのネット証券大手のいいとこ取りな感じです。中でも注文方法は多岐に渡っており、例えば、ある条件で銘柄を売り、売った直後、連続してある条件で銘柄を買う。のような注文もできます。もちろん四季報の情報もクリック一つで引けるので活用できます。自分にあった証券会社を見つけるのは難しいかもしれませんが、口座管理費無料の証券会社が多いので、口座を試しに開いてみてもいいかもしれませんまた、資料請求するだけなら当然、無料です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。